『今買うべきにもう少し待つべきか。機種についても悩み中。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『今買うべきにもう少し待つべきか。機種についても悩み中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 maroon1221さん
クチコミ投稿数:8件

現在IXY 920ISを使用しているんですが、そろそろ新しいものを買おうと検討しています。
写真はオートで撮ることがほとんどでオートで上手く撮れない時はProgramモードを使って撮影する程度です。

フジのXQ1を買おうかキャノンのS120(or S110)を買おうか悩んでいたら行ける範囲でのお店の店頭からXQ1の姿が消えてました・・・。

そんな中ビッグカメラ.comを見たところ、PowerShot S120が13%ポイント還元の実質税込26,779円で販売しているのを発見しました。年末に向けてもっと価格が落ちるか、それとも今買いか悩んでます。

またPowerShot S110とS120とで実際に感じる差はあるのでしょうか。

書込番号:18114609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/31 21:19(1年以上前)

差は知りませんが
G7Xが出てますのでS120もその内(近いうち?)に店頭から消えるかと思いますよ(;^_^A

書込番号:18114669

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/31 21:32(1年以上前)

S120を急いで購入。
値段を気にしていたら、無くなります。

書込番号:18114717

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/31 21:39(1年以上前)

こんばんは

S110を大変気に入って使っています、極めて失敗が少なく、Pモードでほどんと用足ります。
値下がり予想ですが、S110も底値安定してることからS120もこれ以上の値下がりは期待薄です。
どうしてもご予算に限界がありましたらS110を、できればS120をおすすめします。

書込番号:18114744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/31 21:44(1年以上前)

既に1年経ったカメラですし、このクラスのカメラはもう殆ど出て来ないと思われるので、即買いが吉。

私はカッターシャツの胸ポケットに入る多機能コンデジを物色中ですが、
パナは流通在庫も底を尽き、高留まりしているソニーのWX220しか選択肢なし!。

書込番号:18114764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2014/10/31 22:59(1年以上前)

110と120ではかなり差が大きいと思ってます。
Digic5→Digic6により高感度ノイズの減少。
液晶画面が46万ドットから92万ドット、連写速度の大幅アップ、起動時間の短縮、背景ほかしモード、60p動画が撮れる、AFの制度などきりがないです。
迷わずS120買ってください。

XQ1ですが、Canon機からだと画質がアンダーに感じると思います。あと、動画がダメダメです、ズーム音が録画画像に大きく入るし、撮影時間も短いです。
しかし、XQ1は、肌色がとても綺麗なのと、フラッシュがとても優秀ですよ。
あと、微妙ですが、S120より全てが早いです。

書込番号:18115108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/31 23:05(1年以上前)

>年末に向けてもっと価格が落ちるか、それとも今買いか悩んでます。

S120は定例の1年毎のモデルチェンジがおこなわれませんでしたので
今後の価格がどうなるか予想できません。

その為待った結果在庫がなくなり値段が上がってしまうということも考えられます。
XQ1も同様だったのではないでしょうか?

そう考えると、今買ってしまったほうがいいと思います。


>またPowerShot S110とS120とで実際に感じる差はあるのでしょうか。

動画を撮る場合はかなり差があると思います。

静止画撮影はそれほど違いがあるようには思いませんが
それでも、比較するとS110よりAF等が速くなっているので、どうせ購入するのならS120の方がいいように思います。
(もっとも、S120でもレスポンスはXQ1には及びませんが)

書込番号:18115128

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/11/01 05:08(1年以上前)

>オートで撮ることがほとんどでオートで上手く撮れない時はProgramモード

S200 でもいいかも。(RAW撮影しないなら。。)

書込番号:18115762

ナイスクチコミ!0


スレ主 maroon1221さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/01 09:01(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>ほら男爵さん
おはようございます。
G7XはS120の後継機ではないと思っていたんですが、形も似てますし発売1年経過を考えたらいつまで店頭にあるかわらないいですよね・・・。


>t0201さん
おはようございます。
やはり、早目がいいんですね・・・。
この週末か来週ぐらいにもう一度量販店を見に行ってみようと思います。


>里いもさん
おはようございます。
S110をお使いなんですね!
やはりこれ以上の大幅な値下がりはあまり期待しない方がよさそうですね。
予算的にはS120でも特に問題はないので購入する場合S120で行こうと思います。


>花とオジさん
おはようございます。
PowerShotの新機種がG7Xだったので、S120の後継機なのか、他に後継機と呼ばれるものが出るのか・・・と思っています。
普段荷物が多いのであまり大きすぎず、重ずぎずで考えています。そうしたらやはりS120を購入しておいた方がよさそうですね。

>カッターシャツの胸ポケットに入る多機能コンデジ
小さくて機能が多い機種は少なくなってきていますよね。納得がいくお買い物ができることを祈ってます。


>ネカマでニートなのさん
おはようございます。

特にうだうだ考えているつもりはありません。
またそれほど安い買い物でもないので、買うときに悩むのは当たり前だと思いますが。

買った方がよさそうですね。

>(↑)相変わらず「良い人」の香りを振りまいているね (*´・д・)(・д・`*)ネー
どの方のコメントを仰られているかわかりませんが、このような書き込みはやめてください。
書き込みに対して違っているという部分があるのであれば、そこに対してコメントを頂けると助かります。


>HANOI ROCKSさん
おはようございます。

動画も録ることがあるので、S120の方がよさそうですね。
実はXQ1の動画撮影時間を見て、S120の方がいいかと悩んでこともありました。

諸々の速さはどちらの機種も920ISよりは速いと思うのでS120でも問題ないと思います。


>フェニックスの一輝さん
おはようございます。

価格予想、難しいですよね。
XQ1は悩んでいたら店頭から在庫がなくなり、価格も上昇・・・。
まさにフェニックスの一輝さんの仰る通りです(^^;

動画も録ることがあるのでS120で行こうと思います。


>mt_papaさん
mt_papaさん、おはようございます。

S200も始め考えたんですが、ネットに上がっている範囲での写真や評判を見てS120にしようかと考えています。
今の私では使いこなせないですが、少しずつ勉強していきたいなと思っています。

書込番号:18116180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/01 13:30(1年以上前)

「今でしょ!」って某先生も言ってます。

書込番号:18117105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2014/11/01 17:13(1年以上前)

「いつが買い時か?」とか「S120は買いか?」とは別の話ですが・・・

ソニーが今後1/1.7型のセンサーを開発しないようなので、
1/1.7型センサー搭載モデル自体、今後新機種の発売は見込めなさそうな状況です。

1/1.7型センサー自体、一般向けデジタルカメラでしか需要が無く、
センサー部品大手のソニーですら採算が取れないので新規開発を行わないくらいですから、
余程のことが無いと、他の部品メーカーも1/1.7型センサーは作らないでしょう。

そういう意味で「いつが買い時か?」「S120は買いか?」とは別に、欲しいなら入手しておくことをお勧めします。
#このセンサー搭載のGR DIGITALが出なかったのが、今となっては残念です。

書込番号:18117758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maroon1221さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/01 20:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>じじかめさん
こんばんは。

やはり今ですね!


>アキラ兄さん
こんばんは。

ソニーが今度1/1.7型センサーを開発しないんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
S120のセンサーも確かソニー製ですよね。

今後、同じようにコンパクトでそれなりの画質のカメラが出てくるか微妙な感じがするので、
早めに購入を決めようと思います。

書込番号:18118416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 21:04(1年以上前)

もう買われたかな?
8月に28000円ほどに値下がりしたタイミングでS120買いました。前所有モデルは900ISでしたが、買って良かったです。
900ISはどこに保管してるか忘れるほどで、S120べったりになりました。
8月以降、今も3万円前後で推移してますし、だいぶ底値だから買いやすいですしね。

書込番号:18122867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/02 21:27(1年以上前)

> 実質税込26,779円
これなら買っとくべきですね。
底値を狙っているとなくなるかもしれないし、デジカメは「時間」を買っている要素が強いので、
待つのはロスともいえますから。

後継機はG7Xというカメラですが、発売直後であることに加えて、センサーが大きくなったこともあり、
ずいぶん高価ですし、ボディーも大型になって、スレ主さんの欲しいカメラではなくなっています。

s120とより多少性能が劣るという発言もありますが、一応、s110やs200も候補に加えていいと思います。どちらもs120よりわずか(ほんの僅か)にレンズが暗いですが、画角は同じ(換算24-120mm)です。価格は、それぞれ、24000円、18000円程度ですからより安いです。s200はs110の姉妹機のような感じでRaw撮りできませんが、スレ主さんの使い方では必要ありません。

http://kakaku.com/item/K0000566015/
http://kakaku.com/item/K0000418743/

書込番号:18122991

ナイスクチコミ!0


スレ主 maroon1221さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/02 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>王陵の谷さん
こんばんは。

S120を購入されてお気に入りの1台になっているんですね!

今使っている920isも気に入っているんですがフル充電でも電源を入れると「バッテリーを交換してください」のメッセージが頻繁に出るようになったので買い換えることにしました。電池を入れ直せば普通に撮れるんですが撮りたい時にエラーが出て起動できずシャッターチャンスを逃すことがあるので・・・。

明日店頭に行き、ネットと同じポイント還元率にしてもらえるか聞いて見ようと思ってます。
無理であればネットで購入します。


>てんでんこさん
こんばんは。

大分価格も下がってますしこれ以上下がるのを待つより買うべきですね。
これから秋も深まり紅葉の時期になってくるので早めに買ってカメラに慣れるのがいいかなと思い始めてます。

後継機のG7Xは店頭で実機を見ましたがボディサイズが結構大きいですね・・・。
G7Xを買うのであればメーカーは違いますが、ソニーのRX100の方がいいなって思ってしまいました。

RAM撮影をするかしないかで選ぶ機種が変わってくる感じですよね。
今の私でS120搭載の機能を使いこなせる自信はないですが、以前からカメラに興味を持っているのでS120を買って色々勉強するのも一つかなと思っている感じです。

もう一度S110で撮った写真(画像)を見たり、店頭でS200も触ってから決めたいと思います。
どんな写真が撮れるかは撮る人の腕に左右されるので自分次第なんですけどね(^^;

書込番号:18123581

ナイスクチコミ!1


スレ主 maroon1221さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/04 21:55(1年以上前)

昨日、店頭でポイント13%にしてもらい購入できました。

まだ時間が取れず充電をして日付を設定しただけですが、
これから色々勉強しながら撮っていきたいと思います。

使っていく中でまた質問させていただくことがあるかと思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:18131216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング