『やはり不具合だったんですね。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『やはり不具合だったんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 やはり不具合だったんですね。

2015/01/15 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

購入後早々に下記の現象が出て、修理に出すのも面倒なので一年弱だましだまし使ってましたが・・・・。


コンパクトデジタルカメラ「IXY 120」「IXY 140」「IXY 630」
「PowerShot SX280 HS」「PowerShot S120」「PowerShot S120 PREMIUM BOX」
「PowerShot S200」の一部の製品におきまして、カメラ側電池接点部の製造上
の不具合により、正常に動作しない場合があることが分かりました。
つきましてはその内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

本製品をご使用のお客さまには、多大なるご迷惑をおかけしますことを
謹んでお詫びいたします。
今後は、お客さまに安心してご使用いただけますよう更なる品質管理の徹底を
してまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【現象】
本製品において、充電したバッテリーを装着しても、カメラ側電池接点部の
製造上の不具合により、お客さまのご使用状況によっては、カメラ使用中に
以下の「電源に関する現象」が発生することがあります。

・“バッテリーを充電してください”というメッセージがすぐに出る
・時々電源が入らない
・ご使用の途中で電源が落ちる

【対象製品】
コンパクトデジタルカメラ「IXY 120」「IXY 140」「IXY 630」
「PowerShot SX280 HS」「PowerShot S120」「PowerShot S120 PREMIUM BOX」
「PowerShot S200」の一部。
カメラ本体底部に記載のシリアル番号の左から6桁目の数字で、
対象製品かどうかをご確認願います。

・IXY 120   :左から6桁目の数字が、“0”の製品
・IXY 140   :左から6桁目の数字が、“0”の製品
・IXY 630   :左から6桁目の数字が、“0”の製品
・PowerShot SX280 HS:左から6桁目の数字が、“0”から“4”の製品
・PowerShot S120/PowerShot S120 PREMIUM BOX
          :左から6桁目の数字が、“0”または“1”の製品  
・PowerShot S200  :左から6桁目の数字が、“0”または“1”の製品

過去に上記の「電源に関する現象」で修理代金をお支払いされたお客様に
つきましては、下記のコンパクトカメラコールセンターまでご連絡いただき
ますようお願いいたします。

だそうです。

メーカーの対応遅くないですか?

ちなみに私の製品は、すべての現象が出ております。


書込番号:18374003

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/15 22:46(1年以上前)

このニックネームは既に・・・。 さん
私も一昨年に購入したばかりでこの不具合が発生しました。
すぐ修理に出したのですが、ロット不良の説明はありませんでした。
この案内文はどこに出されているのでしょうか?
canonの対応は疑問ですね。

書込番号:18374068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/15 22:53(1年以上前)

> この案内文はどこに出されているのでしょうか?

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/150115battery.html

書込番号:18374095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/15 23:27(1年以上前)

>弓曳童子 さん

私は本日メーカーからメールが送られてきて知りました。

このメールは CANON iMAGE GATEWAY に「IXY 120」「IXY 140」「IXY 630」
「PowerShot SX280 HS」「PowerShot S120」「PowerShot S120 PREMIUM BOX」
「PowerShot S200」をご登録いただいている方にお送りしております。

>スピードアートさん

リンク貼り付けありがとうございます。

書込番号:18374213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot S120の満足度5

2015/01/16 04:58(1年以上前)

私もお邪魔させていただきます。

ウチのカメラも電源が入らない事が度々あり、気のせいかな? と思いながら使ってきました。

来週、引き取りで修理をお願いしました。



う〜ん
我が家に来るキヤノンはご機嫌ななめの様です。

過去にEOSでシャッターが押せなくなり、修理に出しても再現出来ず返ってきた事があり、暫くキヤノン製品は買って無かったのですが…

今回は回収して修理との事ですから、私的には良かった〜 元気になって戻っておいで

そんな気分です(^^)

書込番号:18374668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/16 07:26(1年以上前)

キヤノンの複数のコンデジでのバッテリー不具合は、前々から価格コムでさんざん書き込みされていたものです。
今更感が莫大ですが、やっと認めたか〜〜〜という感じですね。

書込番号:18374794

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 07:54(1年以上前)

ちょっと対応が遅い感じですが、認めたことは良かったと思います。

書込番号:18374837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2015/01/16 09:21(1年以上前)

残念ながら? 運が良く?

自分のは対象番号ではありませんでした^^;

書込番号:18374993

ナイスクチコミ!1


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/16 10:34(1年以上前)

1年もすればニューモデルが出る“カメラ”でリコール的な対応をするだけでも某 “F”の付くメーカーに比べると立派だと思います。

書込番号:18375126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/16 10:49(1年以上前)

該当ロットでした。
これは症状出てなくても修理出した方がいいですよね…

書込番号:18375170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/16 13:38(1年以上前)

記述内容からしますと出さないとダメでしょう。
掘り下げるなら、個人的にはその他の物が大丈夫な根拠も挙げて欲しいところです。
(理由は以下)

> キヤノンの複数のコンデジでのバッテリー不具合は、前々から価格コムでさんざん書き込みされていたものです。

認識不足で外していたらスミマセン。
前々からのって内部の電気回路的な物では無かったでしょうかね?

今回の記述からすると明らかに「金属接点先端の表面処理不具合による接触不良」かに読み取れるのですが。。。

もしそれが同じということになると、キヤノンとしてはもの凄く恥ずかしい低次元な不具合になるかと思います。

書込番号:18375589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2015/01/16 13:47(1年以上前)

キャノンには幻滅しました 不具合の再現が難しい訳でもないのに何故これ程対応が遅れたのか…こんなことしてたらコンデジに関しては3流メーカーに成り下がってしまう(T_T)

書込番号:18375606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/16 14:28(1年以上前)

今も店頭で剥がれている「黒塗装の剥がれが直らない仕様」?とかも被ってしまいますよね。。。

書込番号:18375688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15972件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2015/01/16 17:41(1年以上前)

スピードアートさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009973/SortID=17211686/
これも接点の問題ですよ。

書込番号:18376113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/16 18:42(1年以上前)

よこchinさん、レスありがとうございます。

その様ですね。
って、約1年も前に同一の件があったことで、ここで再リリースすること自体極めて恥ずかしいことですよね。

クルマのリコールに似て「いったいこの期間どうなっているのか?」という世論が沸くでしょうから。。。

書込番号:18376279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/01/17 22:14(1年以上前)

改めてS120以外のレビュー、クチコミをみるとアフターサービスが酷いようですね。

今回、星空軌跡モードに惹かれて初CANONでしたがSX280 HSのレビュー、クチコミをみて
今後CANONは余程のことが無い限り選択肢から外そうと思いました。

メールの一文でも

【現象】
本製品において、充電したバッテリーを装着しても、カメラ側電池接点部の
製造上の不具合により、お客さまのご使用状況によっては、カメラ使用中に
以下の「電源に関する現象」が発生することがあります。

>お客さまのご使用状況によっては?????

不具合はあるけど使用状況によっては発生しませんって事ですか?
不具合あるけど現象が発生するのはユーザーの使用状況に非があると?


今まですべてのコンデジ、S社、N社、O社でカメラの根本的な最低限の機能[写真を撮る!]で
ストレスを感じる事はありませんでした。

今回、不具合を認めたことは良かったと思います。
が、今まで放置していたのか?サービスセンターで分からなかった不具合
(端子の掃除や電池の交換程度の修理点検しかしていないような)を
一週間から10日程度(前後するにしても)で
キチンと直すのか?直せるのか?丁寧に作業するのか?

不信感しかありません。

書込番号:18380433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2015/01/25 16:10(1年以上前)

6桁目が1でした。
修理に出さねば!
あまり使わないカメラだったので気がつきませんでした。

書込番号:18405427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/01/28 17:00(1年以上前)

ここ見てリコール知りました。ありがとう!
やっぱり不具合か! 先日は、大事な時に、十分充電していたのに、バッテリー残がありません!で、撮影ができませんでした!前々から、時々おかしかったのですがね。
とりあえず、修理依頼しました。明日引き取りです。

書込番号:18415544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 22:52(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

 私の場合、あまりにも使えないカメラだったのですぐに気づきました(笑)
対象製品か確認するまでも無く。

修理に出しても直るかどうか疑ってます。既に修理から戻ってきているユーザーさんからの
クチコミで改善されていなさそうな報告も上がっているので・・・。


>aki@滋賀さん

 お役に立てたようで良かったです。
無事直るよう願っております。

書込番号:18416775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2015/02/08 11:40(1年以上前)

本日ヤマトさんが引取りに来ました。朝8:30頃来ました。まだパジャマだったんですけれど( ̄▽ ̄)

書込番号:18452312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2015/02/19 22:36(1年以上前)

本日戻って来ました。11日間かかりました。これで一安心です。

書込番号:18496199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング