『無償修理への不信感』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『無償修理への不信感』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 無償修理への不信感

2015/01/23 01:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

案の定、失笑レベルのお粗末さ。どれだけ不具合を放置していたのか?
ずいぶんとお預かり期間が延びました。

お預かり期間

現在、修理のお申し込みが集中しているため約4週間程度のお時間をいただいております。ご了承ください。

※混雑状況によりお預かり期間が前後する場合がございます。

書込番号:18396891

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2015/01/23 04:34(1年以上前)

御愁傷様です。
Canonを長く使っています。
色々、直しましたが、そんなに、かかった事はありませんよ。
出す前に、混雑状況を確認し、修理期間の目安も、聞いてから出しています。
修理期間が伸びる時や、修理箇所が、予定の個所より、広がった時に、連絡を貰うようにしています。
場合によっては、いつに使うので、それまでは、直して下さいと、頼んでいます。

書込番号:18397061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 07:25(1年以上前)

対応が遅いとは思いますが、やってくれることになったので、勘弁してあげてもいいと思います。

書込番号:18397210

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/23 08:49(1年以上前)

当初は1週間から10日位という発表だったと思いますが、
ここでは、こんなに多くの機種があるから、1週間程度では無理じゃないかと書いている人が多かったですね。

そして、案の定4週間程度に変更。
普通に考えてわかることが、キヤノンにはわからないというのも不思議な話しです。

残念ですね。

書込番号:18397362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/23 09:26(1年以上前)

アルバイトさんが対策室室長だとか・・・

フジXF1も、
「弊社規定の保証期間に関わらず、無償にて点検・修理・・・」ってのをやってくれないかなぁ〜
修理後は今のところ快調だけど、その内怪調になるんだろうし・・・

書込番号:18397447

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2015/01/23 12:39(1年以上前)

無償なんだから文句言わない。
価格.comの住人ならたくさんカメラ持ってますってば。

書込番号:18397876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2015/01/23 13:01(1年以上前)

まさか一台直すのにかなり凄腕の職人さんが必要なのか(@_@;)

良さそうなコンデジっすからね〜
スマホが高性能になった為、これより下のクラスのカメラはトイカメラ感覚でしか買えないっす

書込番号:18397952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/24 02:22(1年以上前)

>MiEVさん

 恐れ入ります。初Canonでガッカリ感が大きすぎました。
カメラ素人の私でも対象機種をみて一週間程度では無理だろうと
思っていたのでまだ依頼はしていませんでした。
頃合いをみて修理する予定です。


>じじかめさん

 信頼できるカメラになってくれれば!
電源を入れて被写体に向けてシャッターを切ろうと思ったら電源が落ちる。
フル充電した電池を入れて電源オン“バッテリーを充電してください”電源が落ちる。
電源を押しても動かず、手袋のせいかと素手で押しても動かず。

ちょくちょくあるので信用出来なくなりました。


>フェニックスの一輝さん

 対象機種をみて一週間程度では無理だろうと思った一人です。
製造、販売している側がこの程度の認識しか無いのかと?
修理依頼が集中するであろう事が予想し難い状況では無かったと思います。

残念です。


>花とオジさん

 アルバイトさんが室長って・・・なんと申し上げて良いのやら(汗)
今回Canonが無償修理に踏み切ったのは良かったと思います。

フジXF1とは、発生する現象を「仕様です」と突き放されてしまうモデルですか?

修理後の快調が怪調にならないようお祈りしております。


>wyniiさん

 「無償なんだから文句言わない。」カメラの業界はそんなものなのですね。
勉強になりました。

製造上の不具合にもかかわらず修理で料金を取っていたことにも驚きましたが。


メーカーの方は価格.comのレビュー、クチコミ見たりしないんでしょうかね〜?



>ニコイッチーさん

 技術は必要だと思いますが対象の台数が多いだけだと思います。当初は一週間から十日前後で告知してましたから。
iPhoneでもXPERIAでもスマホでキレイな写真撮れますよね。
写真を撮る為にカメラを期待して買ったのにメーカーの対応のずさんさにガッカリしています。



書込番号:18400107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/24 11:24(1年以上前)

>アルバイトさんが対策室室長だとか・・・


まさか! 派遣社員でしょう!

書込番号:18400862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S120の満足度4

2015/01/25 11:44(1年以上前)

私は1/17(土)に送って1/24(土)に返ってきました、ちょうど1週間。
アナウンスを拝見してあと、すぐに手続きしたからでしょうか。
まぁ何事も迅速に行う方がいいですよ、ここで愚痴っても解決しません

書込番号:18404694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/26 01:05(1年以上前)

>コイキング大好きさん

ご指摘ありがとうございました。
愚痴っててもしょうがないですね。

書込番号:18407492

ナイスクチコミ!0


4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 20:02(1年以上前)

18日発送で本日28日返却でした。

修理票にはCanonにて不具合が発生していることが確認され、対策が行われたことが書かれておりました。

早速、バッテリ(1)とSDカードを挿入し、電源ON!

「バッテリーを充電してください」。。。

一旦、バッテリ(1)を抜いて、再度入れて電源ON。

「バッテリーを充電してください」。。。

違うバッテリ(2)を入れると満充電表示。

先ほどのバッテリ(1)に戻すと満充電表示。

「バッテリーを充電してください」は再表示されなくなった物の、動画録画すると30秒程でバッテリマークが赤く点滅をはじめます。
電源を一旦OFFし、再度電源をONすると満充電表示されます。

予備バッテリ(発送前に満充電)に替えたり、満充電後も同じ現象となるため、再度Canonに連絡を取ろうと思います。

書込番号:18416034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/01/28 22:13(1年以上前)

4B12さん

念のため、何か接点が当たっているところはおかしくないですかね?
堂々巡りするといけませんので、バッテリは全て合わせて見てもらった方がいいと思います。。。

書込番号:18416595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/28 23:17(1年以上前)

>4B12さん

 なんと申し上げて良いのやら・・・残念です。

書込番号:18416871

ナイスクチコミ!0


4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/29 00:09(1年以上前)

>スピードアートさん
>このニックネームは既に・・・。さん

 充電器、バッテリ共に本体と一緒に送付しており、充電器に関しては問題なしと
 記載されていました。

 バッテリの入れ方のばらつきで接点不良が起こり、カメラが使えないようでは
 この先困るのでもう一度Canonの方で調べてもらいたいなと考えています。

 再度、Webから引き取り依頼を行いましたが、一度修理した記録が残っていると思うので、
 受け付けてもらえるかが心配ではあります。
 (コメントの入力欄がないので、こちらの状況を伝えられないところが残念です)

 また、動画時の不具合が今回の「カメラ側電池接点部の製造上の不具合」に当たらない場合は、
 有償修理にならないかも心配です。
 この不具合に関しては、初期不良なのか、使用中に発生した不具合なのか、今回の修理時に
 発生した不具合なのかわかっていません。

 受け付けていただけても、今回は4週間待ちとなりそうです。
 ただ、そのまま置いておいても不具合が発生するので、今は修理に出すしかなさそうです。

書込番号:18417051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/01/29 16:22(1年以上前)

私は2013.10月発売してすぐに購入し主に水中撮影をしていましたが昨年同様のトラブルに合いました。
 水中でいきなりバッテリ−切れになり大変な思いをしました。予備電池に交換しても同様の事が多々ありました。
 帰ってCanonサポ−トに説明しても理解してもらえず、半ば強引に送って点検していただいた覚えがあります。
 よく言われるのが接点部分の汚れカメラ及び電池側! でも私の場合も点検確認にて解消と結果でしたがそれ以降
 トラブルはありません。 実際まだ初期の頃だったので斯くしていたのかもしれませんね(笑)

書込番号:18418590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/02/05 21:59(1年以上前)

canonから無償修理のメールが届いているのに気づいて立ち寄りました、

今のところ不具合が出ていないので、そうなるまで修理に出さない予定です、
修理となると分解だと思われるので、他のトラブルを誘発しないか心配です。
寿命まで不具合が表面化しない事を願っています。

書込番号:18442885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2015/02/06 07:27(1年以上前)

1年前のキャッシュバックキャンペーンのときに購入。
対象というメールが来ました。
バッテリー不具合はなかったのですが、キヤノン銀座に電話問い合わせをすると、
今後、不具合が出る可能性があるので、ご不便をおかけしますが、修理・点検にと言われました。
カメラの分解系の修理は、他の不具合を引き起こすのがイヤなので、どうしようかと思いましたが、あと数年は使うし、
後継機も出ないようなので、持ち込んで修理をお願いいました。
出来上がりは3週間です。

書込番号:18443859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/11 16:53(1年以上前)

今回も10日で返却されてきました。

バッテリ端子部の不具合により症状が再現されたため、バッテリと基板交換がされたようです。

動作確認した結果、@「バッテリーを充電してください」のメッセージは再現なし、A動画録画するとバッテリマークが赤く点滅は1分20秒程で再現されました。

@については毎回症状が出るわけでは無いので、様子見。
Aについては、基板交換まで行われていることからこれ以上の改善は望めないかもしれないこと、動画撮影機能を使う頻度が少ないことからこのまま使っていこうかと考えています。

また、バッテリマークが点滅されている状態でも16分ほど程度の録画は可能でした。(4GBの制限で停止?)

他の方のS120では同様な現象は発生しないのでしょうか?

2chの方でも同じ症状の書き込みを見かけたので、私だけでは無いようなのですが。。。。
尚、点滅状態でズームしたときに電源が落ちる現象は私のところでは発生していません。

書込番号:18464599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/02/12 01:56(1年以上前)

>4B12さん

レポートありがとうございます。前回の修理で何をしていたのですかね?

こちらも戻ってきましたのでテストしてみました。
普段動画撮影をすることは、ほとんどありませんのでご参考までに。


フル充電した電池で電源ON「バッテリーを充電してください」のメッセージ無し。


動画撮影一回目・16分27秒撮影強制終了、バッテリー点滅無し、メッセージ無し

動画撮影二回目・16分28秒撮影強制終了、バッテリー点滅無し、メッセージ無し

動画撮影三回目・16分27秒撮影強制終了、バッテリー点滅撮影開始2分後、メッセージ無し

動画撮影四回目・6分20秒撮影強制終了、バッテリー点滅撮影開始5秒後、メッセージ有り

動画撮影五回目・1秒強制終了、バッテリー点滅、メッセージ有り

その後、星空軌跡モード2分30秒で強制終了、バッテリー点滅、メッセージ有り

AUTO撮影4回で強制終了、バッテリー点滅、メッセージ有り  でした。

三回目動画撮影時、点滅状態でズームしたときに電源が落ちる現象無し。



他、星空軌跡モードで初めて90分間電源が落ちませんでした。

修理前は撮影環境(春夏秋冬)にもよりますが

ひどい時には5分間、良くて60分程度しか撮影出来ず
設定時間に90分のある意味が分かりませんでした。

何度撮影しても90分持たなかったので、わざわざ予備電池を二個も買い
軌跡撮影前にフル充電した電池に入れ替えて撮影したにも関わらず・・・・。


修理前に比べ改善されているようですが、もう全く信用しておりません。

書込番号:18466798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/02/12 08:13(1年以上前)

>>このニックネームは既に・・・。さん。

結果として約15分の撮影を4回できたってことですよね?
動作確認結果を見ると、動画撮影時のバッテリー警告と撮影可能時間が
明らかに改善されてますね。

これなら、動画ボタンをおすのを躊躇しなくて済みそうですね。
動画をアピールしている機種なのですから、これが当たり前なのですが・・・

ちなみに修理品は改善したとして、リコール対象外の型番ではこの現象は発生していなかったんですかね。

書込番号:18467180

ナイスクチコミ!1


4B12さん
クチコミ投稿数:13件

2015/02/12 22:10(1年以上前)

>このニックネームは既に・・・。さん

 貴重な時間を使用してのご確認ありがとうございます。

 2回までは点滅なしとのことで、私よりも少し良い結果ですね。
 (今回バッテリを交換いただいたので、何回か充放電を繰り返さないとちゃんとした性能を出せないのかも)

 「PowerShot SX280 HS」の「消費者センターに相談する」というスレッドにCanonからの回答をUPされている方がいらっしゃいます。

 動画録画時は早めに警告表示するとあります。
 これは使用だと言いたいのでしょうが、(私のS120)では1回目からバッテリ切れを示すので、いつバッテリ切れとなるのかがわからず、警告の意味をなさないのではと考えています。

 できれば、警告を出し始めるのを遅くしたファームウェアを出して欲しいなと思います。
 Canonさんも苦情や修理の対応が大変なのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。。。。
 (無償修理の場合ですが。。。)

 

書込番号:18469577

ナイスクチコミ!2


R7857さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S120の満足度5

2015/02/13 05:08(1年以上前)

>>アンディーDさん


ちなみに自分のは2014年11月購入でリコール対象外ですが、ほぼ毎日使用しておりますが今の所そのような現象は一度もありません。

書込番号:18470482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/13 21:11(1年以上前)

>>R7857様

初期ロットだけの不具合みたいですね。


書込番号:18472723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/14 02:13(1年以上前)

>アンディーDさん

正確には1920×1080 60fps FHD で約15分間の撮影が3回と約5分間の撮影が1回でした。

修理前は本当に酷かったです。電源入れるだけでイライラするカメラでしたから・・・。
撮りたい時に写真すら撮れない実重量のモック状態でした。


>4B12さん

どういたしまして、こちらも納得いくまでテストしなければ持ち出す気にすらならないカメラに
なってしまっていますので。

その後も色々動画撮影テストしてみました。

640×480 30fps SD

一回目・59分59秒撮影強制終了、バッテリー点滅無し、メッセージ無し、メモリ1減

二回目・32分23秒撮影強制終了、バッテリー点滅撮影開始後16分23秒、メッセージ有り

終了


1280×720 30fps HD

一回目・29分59秒撮影強制終了、バッテリー点滅無し、メッセージ無し

二回目・29分59秒撮影強制終了、バッテリー点滅無し、メッセージ無し

三回目・29分59秒撮影強制終了、バッテリー点滅撮影開始19分47秒、メッセージ無し

四回目・1分30秒撮影強制終了、バッテリー点滅撮影開始直後、メッセージ有り

五回目・4秒撮影強制終了、バッテリー点滅撮影開始直後、メッセージ有り

終了

でした。

やっとスペック上の性能が再現出来たようです。

もう撮影よりテストだけが目的のカメラになってしまいました。


充電池が活性化され現状が改善される事を願っております。


>R7857さん

うらやましいです。

書込番号:18473704

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/04/14 21:25(1年以上前)

こんばんは
メールが来た事は知らず、hpを見ていてこの不具合回収にきずきました。
言われてみたら、バッテリーが持たないな?
WiFi使うと一時間も持た無く、サポセンに電話してもそんな事ありませんとキッバリ言い切っていた事を思い出しました。
やっぱりね〜と思うのが今の実感です。
本日、3日が経ち修理中の表示です。
私は大分の修理工場に送りました。
皆様のコメントを読んでいると、真面に直っていないのかな?
と大方の症状から察します。
キッチリ直った方はいないのでしょうか?
修理に出しても修理されなければ、何の為の修理なのかわかりません。
時期外れの内容で申し訳ないのですが、コメント頂けたら幸いです。

書込番号:18682028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/16 23:48(1年以上前)

別機種

>甚太 さん

こんばんは。私の該当機種は修理後、今のところは改善されているようです。

正常な状態が分かりませんがテストした結果が現在も再現出来ております。

修理前はフル充電した電池を入れ二日間操作しない状態で電池がカラになっていましたが

修理後、一週間位は電池が減らなくなりました。


しかし

・一年近く不具合を放置されていた事

・該当機種が多かった事

・今回の不具合の一年前にも他機種で同じような不具合があった事

・塗装の酷さ(使い込んだ味には見えない剥がれ)等を

踏まえ今後カメラ、プリンター購入の際Canonは選択肢から外します。

書込番号:18689125

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/04/17 01:23(1年以上前)

このニックネームは既に・・・。 さん
こんばんは
本日、修理品戻って来ました。
やれやれです。
これで、今までの問題解消すれば良いのですが...........
私の場合、購入して直ぐwifi目的で購入しましたので、バッテリーが1時間しか持たずこんな馬鹿な⁉️
と思い、サポセンに電話したものの、キッパリそんな事ありませんと強気な言動でした。
確かめずに物言うな状態ですね。
また、汎用バッテリーを沢山持っていまして、やはり汎用品は持たないんだな?
ヤリどころのない衝動にかられました。
結局、カメラ本体が悪いのですね。
実は、同じ症状で保証期間だったので、ヨドバシカメラに修理依頼しましたが、しっかり直っていませんでした(笑)
はたして、今回の修理が直っているのか?疑心行脚な所です。
実際の修理内容はと言うと、これまた『カメラ側の電池接点部の不具合』が発生している事は確認できましたとあり
かめらがわ電池接点を対策処置しましたとあります。
果たして、対策処置とは何でしょう?
接点磨きだけなら、ゾッとします。
もう少し具体的に書いて欲しいものです。

書込番号:18689342

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/04/17 17:05(1年以上前)

本日、やはり対策処理が気になり大分修理センターに連絡しました。
オペレーターによると、記載されている以上の事はワカラナイとの事でした。
詳しい内容が話せるかどうかわかりませんが、担当者から電話を頂くカタチにしました。
一体、対策処理とは何でしょう?
企業秘密で外部に漏らせない内容なのか⁉️はたまた、ユーザーを軽く見られているのかはわかりません。
じぶんとしては、購入した13年11月にキャノンSCに電話してもそのような事はありませんと回答されたこと。
14年10月に同じ修理に出しても今回不具合が見つかった事。
なぜなぜです。
一応半年間は保証期間になっているようですが、しっくりきませんね。

書込番号:18690663

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/05/05 00:30(1年以上前)

修理が無事終わりました。
納期は一週間でした。
処理内容に詳細が記載されていなく、電話で問い合わせしました。
接点処理という事に対し、不安要因がありました。
行った事は、分解後薬品で洗浄されたそうです。
洗浄だけと思いましたが、特殊薬品で洗浄のみだそうです。
今の所、不具合はっせいしていません。
今後も再発しない事を祈っています。
汎用バッテリーを処分しなくて良かったです。
漸く使えそうです。

書込番号:18746615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/05/05 08:23(1年以上前)

でんちと触れるところの汚れが原因なんですね。
なおって良かったですね。

書込番号:18747090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/08 15:00(1年以上前)

静止画撮影では全く問題ないので使い続けてきましたが・・

動画撮影(フルHD)すると、20秒くらいでバッテリマークが赤く点滅後、数秒で電源が落ちます。

S120は、小さく気軽に携行できるので、直しておきたいと思い申込みました。

この現象はホントに完治するのでしょうかね?

書込番号:18756808

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/21 22:41(1年以上前)

別機種
別機種

11日に宅配業者が取りに来て・・20日に手元に戻って来ました。

S95に使っていたNB-6Lでも、16分以上(4GB)の動画(FHD 60p)撮影が連続でできました。

たぶん大丈夫と思います。

書込番号:18797922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング