『S120でのエラーメッセージについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『S120でのエラーメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

S120でのエラーメッセージについて

2015/07/12 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 skapenさん
クチコミ投稿数:16件

2か月ほど前に、キヤノンのオンラインショップのアウトレット品で、S120の再調整品abを買ったのですが、20〜30枚に1枚ほど「認識できない画像です」とエラーメッセージが出ます。この症状は割と買ってすぐのころから少しずつ出始めたのですが、最近では連続して出たり、頻度が高くなったりしています。
また、パソコンに取り込んでも、ファイルが破損しているなどといったメッセージが出ます。
使っているSDカードは東芝「EXCERIA」の16GBで品番は「SD-JU016Gです」。
どなたか、この症状の原因や対策、同じような症状が出る方がおられましたら、ぜひご意見をお願いします。
また、似たようなカメラの機種においての、この症状について何かご存知の方も、ご意見お願いします。

書込番号:18960480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 PowerShot S120の満足度4

2015/07/12 21:24(1年以上前)

多分、原因はSDカードだと思います。

SDカードをフォーマットするか・・
買い換えたほうが早いかも?

書込番号:18960560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skapenさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/12 21:30(1年以上前)

HANOI ROCKSさん
とても早い返信ありがとうございます。
フォーマット、やってみます。
それでだめなら諦めて他のSDカードを使うのも手かもしれませんね……

書込番号:18960583

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/07/12 21:46(1年以上前)

>キヤノンのオンラインショップのアウトレット品で、S120の再調整品ab

SDカードの不良より本体の方が気になりますね。
メディアを交換して現象が再発するようでしたら即入院
でしょうか。

書込番号:18960641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/12 22:21(1年以上前)

買ってすぐにカメラでフォーマットしてるのでしょうか?

書込番号:18960772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/12 22:31(1年以上前)

信頼性が高いと言われる東芝でも、完璧では無いですから。
大切な写真を撮る時は心配ですね。

新たに他メーカーのSDを購入するのが対策だと思います。
サンディスクまたは、パナを買われてはどうでしょうか?

それから、撮った写真は帰宅後、PCに保存しましょう。
保存が完了したら、フォーマットで画像を消す癖をつけてはどうでしょう?

書込番号:18960805

ナイスクチコミ!0


スレ主 skapenさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/12 23:44(1年以上前)

jm1omhさん やはり1度使われたということなので(届いたときに多少の塗装の剥げがありました)、そういう可能性もあるのでしょうか……

エリズム^^さん したと思いますが… なんか自信がなくなってきます(笑) 今一度してみます。

t0201さん 大切な写真を撮るときも、撮影後のプレビュー表示の時には像が写るので安心していたら、ファイルが壊れていたということが何度かありました。サンディスクのSDカードはすごく安心感があります。撮った写真をパソコンに移すのはデータを紛失しないためにも重要かもしれませんね…

書込番号:18961066

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/12 23:47(1年以上前)

スレ主さん

状況からするとSDカードっぽいのですが、EXCERIAって新しいブランドですよね。あまり故障とか聞かないのですが、場合によってはボディの可能性も高いです。

皆さんおっしゃるように、他のSDカード(フォーマットも忘れずに)で使ってみて不具合発生するならボディを疑いましょう。

書込番号:18961074

ナイスクチコミ!0


スレ主 skapenさん
クチコミ投稿数:16件

2015/07/13 00:17(1年以上前)

Paris7000さん やはりSDカードですか… 問題がSDカードなら直すのはカメラより楽ですよね^_^  何枚か持っている他社製のSDカードから試してみます。

書込番号:18961153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/09 15:11(1年以上前)

見るのが遅くなった為返信が遅れてすみません、私もS100のとき同じ現象が出てキタムラで話しましたところ、撮影後直ぐに電源を切るとそのような事が起きると言われ、以後気おつけて直ぐに電源を切らずにいましたら何事も無く現在に至りました。

書込番号:19037969

ナイスクチコミ!0


スレ主 skapenさん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/11 16:18(1年以上前)

まーちゃん2988さん 同じような現象が出た方にご意見いただくのは初めてで、とてもありがたく思っております。SDカードへの書き込み中に電源を切ると写真が破損してしまうということですね。カメラとSDカードの相性などの話より疑われる原因がはっきりしていて非常にわかりやすいです。つい、すぐに電源を切ってしまいそうですが、気をつけてみます。

書込番号:19043156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング