『K-30、IXY3、そして…』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『K-30、IXY3、そして…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30、IXY3、そして…

2013/12/10 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

クチコミ投稿数:123件

カメラ初心者です。
それまで安価なコンデジで風景写真とかを撮っていたのですが、昨年12月に「良い写真が撮りたい!」と
思い立ってPENTAXのK-30(ブルー)を購入。(←なんでもカタチから入るタイプで、デザインで決めました)
それからF1.8〜F2.7の単焦点、270oまでのズームレンズ等を試したものの、なかなか理想の写真を撮ること
ができず(本人の技術不足が主な原因だとわかっていますが…)
4か月ほどで一眼の重さも負担になり、売却してIXY3(ブルー)に乗り換えました。(ギャップ大きすぎ?)
しばらくはIXY3の手軽さを楽しみ、腰からぶら下げて気軽に写真を撮っていましたが、パソコンに画像を
落として「こんなもの?」と思うことが多くなりました。これって、スマホの写真と何が違うわけ?って。
写真もカメラも詳しくありません。でも、もう少しだけ『キリッと』した写真が撮りたい。
というわけで、次期戦闘機を物色中です。

・当面、一眼に戻る気はありません。(やっぱり携帯性の良さがほしい)
・2万円程度で検討してます。(高価なコンデジは写りがいいと思いますが、それなら一眼買います)
・Wifiとかタッチパネルとか、使わないと思います。
・とはいえ、プラスチックの安っぽいコンデジは買いたくありません。
・人物を、背景をボカして撮れるくらいのカメラ。室内でもフラッシュ要らないくらいの明るいレンズ。
・できれば無骨なブラックでなく、持っていることが楽しくなるような上質なカラー(白、ブルーなど)

以上を考えると、現状ではCANONのS200(ホワイト)、S100・S110・S120のシルバーかな?と思ってます。
これらのカメラはIXY3よりも「キリッとした」写真が撮れるでしょうか?(本人の技量は別として)
カメラに詳しい方、アドバイスをお願いします。

また、ついでながら、今キャノンは「ゴールドラッシュ」というキャッシュバックキャンペーンをやって
いますが、もしアマゾン等のネット販売で購入した場合、キャッシュバックは受けられるのでしょうか?
すみませんがご教示お願いいたします。

書込番号:16941671

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/11 10:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000002800_J0000009971&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

S120と言いたいところですが、予算の関係でS110がいいと思います。
アマゾン等でも、キャッシュバックを受けられます。(詳しくはメーカーにお問い合わせください)

書込番号:16943042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/11 13:55(1年以上前)

>もう少しだけ『キリッと』した写真が撮りたい。

IXY3よりも『キリッと』するはずです。


>人物を、背景をボカして撮れるくらいのカメラ。室内でもフラッシュ要らないくらいの明るいレンズ。

S200は広角端でF2.0ですが、センサーが一眼などに比べるとかなり小さいので、人物での背景ボケはほとんど期待できません。
室内ノーフラッシュも、IXY3よりはかなり改善すると思いますが、K-30+F1.8単焦点レンズと比べると、厳しいと思います。

2万円程度で携帯性も考慮して高画質・・・・だと小型ミラーレスのニコン1シリーズも検討の価値はあるかも?です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001583_J0000001551_J0000005215

どうしてもコンデジというなら、キヤノンなら予算が許せばS120だと思いますが、S100とS110とS200なら室内だとS200はやや劣るかも?思います。
価格重視でIXY3より改善すれば良いのであればS200で良いと思います。

書込番号:16943586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2013/12/11 23:00(1年以上前)

じじかめさん>
ありがとうございます。S120は現在の価格では購入する気はありません。
(S200の2倍いい写真が撮れるのか?それはないでしょうから・・・)
S110のホワイトも値がこなれてきていますが…キャッシュバックの対象外
(つまり型落ち?)のため、やはりS200で検討します。

豆ロケット2さん>
ありがとうございます。『キリッと』しますかね?!?
一眼に比べたらボケは期待できないでしょうけど、知りたいのはS120のボケ具合が
S200のそれをはるかに(値段の差ぐらい?)上回るのか?という単純なものなんです。

書込番号:16945685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/12 00:56(1年以上前)

>知りたいのはS120のボケ具合がS200のそれをはるかに(値段の差ぐらい?)上回るのか?という単純なものなんです

ボケ量はセンサーサイズとF値との関係によって決まります。(撮影距離と背景の距離も)
S120もS200もセンサーサイズは同じ1/1.7型で、広角端のF値はそれぞれF1.8とF2.0です。
ボケ量はF1.8のS120が約1.1倍大きくボケる計算になります。

1/1.7型でのF1.8、F2.0でのボケ具合はK-30のAPS-Cセンサーの場合のF5.5、F6.0程度に相当します。

書込番号:16946150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2013/12/12 22:32(1年以上前)

うーん…
皆様アドバイスありがとうございました。
やっぱりS200が欲しくなり、会社の帰りにBスト電器とビックリカメラへ行ったのですが…
昨日はBスト ¥20,000
ビックリ\21,800+ポイント10%だったのが、

今日はBスト ¥23,000
ビックリは ¥25,000+ポイントとのこと、

たった1日で約3,000円も値上がりしてて、買う気が失せました(悲

クリスマスに向けて値上げしているのか、雨損の価格を調査して調整しているのか??

クリスマスすぎまで待つか、この価格コムの最安ショップで買うか、思案中です。
最安ショップで購入しても、ゴールドラッシュキャンペーン(3000円キャッシュバック)
は受けられるのでしょうか?ご教示ください。

書込番号:16949344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/12/13 15:00(1年以上前)

>最安ショップで購入しても、ゴールドラッシュキャンペーン(3000円キャッシュバック)は受けられるのでしょうか?

メーカーのHPはご覧になられましたか?
必要な物は『メーカー保証書のコピー』『レシート(クレジットの明細書や納品書でもOK)のコピー』『商品箱のバーコード部分の切り取り』です。
なので、安いショップだろうが高いショップだろうが、実店舗で買おうがネットショップで買おうが、国内流通品で新品なら大丈夫のはずですよ。

書込番号:16951484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング