『カメラ未使用時のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『カメラ未使用時のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ未使用時のバッテリーについて

2014/01/26 22:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

クチコミ投稿数:32件

説明書に、使用しないときは、カメラからバッテリーや電池を取り出して保管する。
カメラにバッテリーや電池を入れたままにしておくと、液漏れにより故障の原因となることがあります。

このような記載がありますが、皆さんは毎回バッテリーを外して保管してますか?

書込番号:17117550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/01/26 22:53(1年以上前)

ニッケル水素・リチウム、全部入れっぱなしです。が、長くても半月に一回は電源チェックしています。

書込番号:17117736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/26 23:01(1年以上前)

秋晴102さん こんにちは

全く使わないのでしたら バッテリー抜くかもしれませんが 通常使用するカメラの場合 バッテリー入れておかないと 長時間の場合日付などのデーターリセットされる可能性が利ますので バッテリーセットしたままにして置きます。

書込番号:17117777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/26 23:03(1年以上前)

一週間間隔程度で定期的に使用されるのなら抜いておかれても問題は無いのではないでしょうか。

私の場合は古いデジカメ収集が趣味で何十台もあります。

その全てに電池は入れたままで保管しています。

勿論冬は1〜夏は2ヶ月に一度は電池消費と動作チェックを兼ねて点検しますが、今まで液漏れはありませんでした。

意外に保管しているだけでも自己放電だけでなく、時計などでも消費しているようで充電する必要のあるカメラは必ず出てきます。

これは電池無で長期間放置していた古い機種は必ず電池交換のたびに時計設定するようカメラが要求してきたのが切っ掛けで定期的にカメラを使用しないためです。

書込番号:17117788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/27 00:12(1年以上前)

その記述はたとえば使い切った様な状態で長期放置したとかの最悪の場合の免責的な記述になるかと思います。
本機種は使用していませんが、S90の場合、電源オフ時の消耗は極めて少ない様で、使用していないでカバンの中に入れっ放しとかしていても、ほとんど目立った低下が見られませんで、もしS200の場合もそのレベルでしたら、時計・設定リセット覚悟の「保管」とかのよほどの長期にならない限り、実用上は入れっ放しでも問題にはならない様に思います。
(ざっくり、使用しないまま電池を入れておくだけで異様に消耗して起動できなくなる様な機種は要注意だと個人的には思います)

書込番号:17118087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/01/27 06:13(1年以上前)

1ヶ月以上使用しないならバッテリーを抜くかもしれませんが、そこまで使わなかったことがないので、今までバッテリーを外して保管したことはないですね〜

書込番号:17118515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/27 09:20(1年以上前)

半年ぐらい使わないのなら電池は外しますが、月に1回は使いますので
電池は入れたままにしています。

書込番号:17118771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/27 10:04(1年以上前)

私も、すぐに使えるようにと満充電したままの電池を入れっぱなしにしていますが、
今まで液漏れなどのトラブルは皆無です。

書込番号:17118863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/02/02 18:59(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、カメラに入れっぱなしで使用したいと思います。
携帯も同じリチウムイオン電池で入れっぱなしで使用してますので、
バッテリーに何らか不具合がなければ問題ないと思います。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:17144581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング