『「バッテリーを充電してください」の不具合が再発しました』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S200

F2.0レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

PowerShot S200CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S200の価格比較
  • PowerShot S200の中古価格比較
  • PowerShot S200の買取価格
  • PowerShot S200のスペック・仕様
  • PowerShot S200の純正オプション
  • PowerShot S200のレビュー
  • PowerShot S200のクチコミ
  • PowerShot S200の画像・動画
  • PowerShot S200のピックアップリスト
  • PowerShot S200のオークション

『「バッテリーを充電してください」の不具合が再発しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S200」のクチコミ掲示板に
PowerShot S200を新規書き込みPowerShot S200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S200

クチコミ投稿数:1973件

本日、満充電の表示が出ている時に、ズームすると突然に、「バッテリーを充電してください」が出ました。
再度電源を入れ直すと、充電マークはやはり満充電です。
動作確認している最中でしたので、撮影が出来なかったなどということはないです。

この故障は、以前の方の書き込みにもありますとおり再発するのですね。
まだ、メーカー保証内なのでメーカーに連絡しますが、何だか残念な気持ちになりました。

修理した方もお気をつけください。

書込番号:19170829

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1973件

2015/10/02 00:12(1年以上前)

一度目の修理は、接点部分の調整等をしたということでした。
しかし、接点の調整や清掃などをしても改善されない場合は、(ケースにもよりますが、)再修理で基盤を交換するそうです。
私のカメラは不具合が再現できなかったとのことですが、不具合が偶々再現できなかった可能性もありますし、トラブルが度重なっているので、今回は基盤は交換できるということです。

私のカメラは一度目の修理では接点部分の調整等だけだったとのことです。
きちんと、修理時に点検できていればトラブルは防げていたのではないかと考えてしまいます。

書込番号:19191445

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/21 09:23(1年以上前)

当機種

電池接触不良、私の機体でも多発しています。シリアル番号はリコール対象外。
IXY 32S も同様。昔からぜんぜん改善されない。何とかならないもんですかねー

書込番号:19245841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件

2015/10/22 00:07(1年以上前)

こんばんは konno.3.7さん

ユーザーの過失がない故障はメーカーは責任を持って対応してほしいですよね。

故障の症状が頻発するということですので、もし、そのままにしているようでしたらシリアル番号はリコール対象外でも何とかならないかをメーカーに聞いても良い感じがします。
キヤノン自体が、リコール対象外からも同様の症状が出る可能性はあると言っていましたので、ある程度は把握していると思います。

書込番号:19248377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/12/05 23:04(1年以上前)

リコールでの修理が完全ではないと言う結果ですよね。

私は、以前個人的に、バッテリーの接点部をカッターの先で軽く研磨して、暫く症状の再発はありませんでした。
が、最近症状が再発するようになりました。

あきらかに、接触不良の不具合ですが、接点を洗浄や調整しただけでは100%の対策にはならないのかもしれませんね。

カメラ側の接点部のバネ圧が弱いのか、バッテリーとの距離が設計ミスにより、若干距離がありすぎるのかもしれませんね。

書込番号:19379366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/12/05 23:50(1年以上前)

電源は入る。と言うことは、電源を入れた際は、基盤側に電源は供給されているから電源が入る訳で、接触が最初から悪ければ、電源は入らないと思います。

ズームイン、ズームアウトの際は電流を消費しますので、バッテリーから基盤への供給が追いついていないか、追いついていても基盤側の不具合で十分供給されないために、充電してくださいの表示になると思われます。

特にこれから寒くなる時期に、ズームイン、ズームアウトでの不具合は出やすい状況ではないかと・・・

以前、弱電関係の修理を行ってましたが、個人的推測では、バッテリー端子の接触不良だけの問題ではなく、基盤側に何らか不具合(設計不良)をかかえているのではないかと思われます。

メーカー側はとりあえず、端子の洗浄等を行って症状が改善されれば、顧客に返却し、それでも再発する顧客に対しては基盤交換の対応ではないのかな?と思ってます。

不具合が出ていて、メーカーで不具合を認めリコールになっているんですから、再発が100%ない、恒久対策を行わなければ、CANONというメーカーの信頼がなくなりますね。

何度も面倒で修理に出したくないし1回で完璧にして欲しいものです。

書込番号:19379534

ナイスクチコミ!4


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/06 00:43(1年以上前)

ホームセンターのカー用品コーナーに置いてある接点復活剤を綿棒に吹きかけて、
カメラ側の接点と電池側の接点をゴシゴシしたところ、
今のところ、症状は現れてはいません。

つまり、ひょっとして、接点の金メッキが薄くて錆びてしまっている
ということなのでは?

書込番号:19379669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2015/12/06 16:31(1年以上前)

秋晴102さん
konno.3.7さん
こんにちは

メーカーの方が言うには、新しい型のは基盤の構造自体が違うとのことですので、基盤の不具合はメーカーも認めています。
ただ、不具合が出ない方もみえるので、不具合を抱えていてもほかの条件が良ければ出ないのかもしれません。そういった場合は何かのきっかけで症状が現れる可能性を秘めていますよね。

接点復活剤でも症状が出なくなる場合があるのですね。
私のは購入して間もない、新しいころから症状が出ていましたので錆でないとは思いますが、購入直後でも、部品が古いと錆がきて症状が出るのかもしれませんね。

書込番号:19381231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/06 22:43(1年以上前)

>さんがくさん
以前の書き込みにて、
本日、満充電の表示が出ている時に、ズームすると突然に、「バッテリーを充電してください」が出ました。
再度電源を入れ直すと、充電マークはやはり満充電です。

この症状の不具合について、基盤交換にて再修理されたのでしょうか?

書込番号:19382542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2015/12/07 01:31(1年以上前)

秋晴102さん

修理に出したところ、無償対応でした。
不具合の原因に基盤の不具合があるそうです。

書込番号:19383028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/07 01:51(1年以上前)

さんがくさん
s90で経験あります。なぜ改善されないのでしょうね。

書込番号:19383046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2015/12/07 12:39(1年以上前)

ニックネームあさん こんにちは
S90でもあるのですね。
S90はその後どうですか??

一回修理に出したらしっかりと直ってくるものと思うこと自体が間違いなのでしょうかね?

書込番号:19383837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/12/07 22:14(1年以上前)

>さんがくさん

基盤交換の無償対応と言う事で分かりました。

書込番号:19385404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/12/20 13:06(1年以上前)

>さんがくさん

バッテリーを多少使用して、表示が満タンの3つから2つに下がり、
電源を入れなおすと満タン3つ表示。

このような感じで、バッテリーが若干消耗状態の時に、
ズームを動かすと、充電してくださいが出ませんか?


書込番号:19420338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2015/12/25 00:05(1年以上前)

こんばんは
若干電池が消耗しているときにズームさせてみたところ、電池の残量が3から2に減るときがあります。
その時は、ズームだけでなく、合焦させても同じ感じです。
S120でも同じ表示の仕方です。

今のところは「バッテリーを充電してください」はでません。

書込番号:19432177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S200
CANON

PowerShot S200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S200をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング