『SDカードの容量で撮影間隔時間は体感できるほど変わりますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

IXY 620FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

『SDカードの容量で撮影間隔時間は体感できるほど変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:195件

娘が保育士になり、アルバム作成の為子供を一年間撮影するそうです

撮影対象がほぼ子供なので、サクサク撮れる(さらに娘が見た目も気に入る)カメラを探した結果、この商品の購入に至りました

写真メインで動画はほぼ使わないみたいなのですが、大は小を兼ねると思い
SD-K032GR7AR30 [32GB] http://kakaku.com/item/K0000509893/
SD-H32GR7WA6 [32GB] http://kakaku.com/item/K0000414679/
このあたりで考えています

お店では店員さんが用意してくれた2Gのカードでサクサク撮れたのですが、32Gの(且つ安価な)カードだと撮影間隔時間は体感できるほど変わりますか?




書込番号:17389057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/07 13:23(1年以上前)

こんにちは

連写を多用しない限り
違いを体験するのは、難しいと思いますよ

なので、そんなに高いカードは必要ないですが

ただ、それなりのメーカーの名の知れた所のを
使わないと、エラーの原因となるので
そこだけは、こだわった方が良いかな?


個人的には、サンディスクかトライセンド辺りが
良いと思います^^

書込番号:17389104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/04/07 13:35(1年以上前)

こんにちは
どちらもクラス10ですし、カメラのファイルもさほど大きくないことから、撮影間隔での違いは無いと思われます。

書込番号:17389126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/04/07 14:40(1年以上前)

東芝なら全く問題ないと思います。

書込番号:17389234

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/07 15:16(1年以上前)

>お店では店員さんが用意してくれた2Gのカードでサクサク撮れたのですが

その2GBのカードがどんなものだったか聞いてみてはいかがでしょうか?
撮影時に重要なのは書き込み速度です。

もし、その2GBのカードの書き込み速度が10MB/s程度でしたら
候補の中のSD-K032GR7AR30の方を買われても問題ないと思います。

もし、書き込み速度が45MB/sとかでしたら、同等以上のものを買っておいたほうが無難ですので
候補の中のSD-H32GR7WA6の方を購入しておいたほうがいいと思います。

書込番号:17389299

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/07 15:27(1年以上前)

動画を使わないなら、容量の大きなカードは不要だと思います。

書込番号:17389331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/07 18:27(1年以上前)

貴重な写真なので、SDカードはサンデスク、東芝、パナソニックを勧めます。
それと、小まめにPC保存するように、言ってください。
たくさん撮って、写真の削除とかやっていると、SDカードエラーを
起こすことがあります。
また、写真保存は、2箇所保存すれば、HDDトラブルから
回避出来ます。

書込番号:17389797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2014/04/07 23:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます

いつも家電製品は、この掲示板を参考に購入しており、名のある方々からのご回答に正直感動しております
娘はサクサク重視だけど見た目はゆずれないようなので、室内でも綺麗に撮れそうなこの機種を推しました

カメラによっては容量の大きなカードを使うと撮影間隔時間が遅くなるという記事を見たのですが、体感できないとの事なので安心致しました
また、ご指摘の通り確かに32Gは不要と思えます

お預かりしたお子さんの貴重な写真ですので、バックアップはこまめにさせたいと思います

書込番号:17390950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング