デジタルカメラ > CANON > PowerShot A3500 IS
みなさんこんにちは。
低価格のデジカメの購入を考えています。
そこでcanonのpowershot A3500IS
Nikonのcoolpix S3500
に絞ったのですが決められず(/_;)
皆さんの意見を参考にしたいと思い投稿しました。
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:17249888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キヤノンA3500の方が動画に強く、レンズも明るいのでいいかと思います。
書込番号:17250006
1点
光学ズーム比、望遠端での最短撮影距離&レンズの明るさ、HD動画のフレームレート等々、カメラとしての性能はS3500の方が
若干上かな〜とも思いますが……。(A3500ISのレンズが明るいのは広角側だけ?)
ただ、1/2.3センサで2000万画素オーバーはやりすぎ感がありますね。
A3500ISはWi-Fi搭載でが、Wi-Fiを使うかどうかがポイント?
写真を撮るならS3500、写真で遊ぶならA3500ISって感じでしょうか…。
ただし、どちらもスマホでも済む感じですね。
ちなみに、キヤノンは今後低価格帯のデジカメからは撤退する方針を表明していますね。
書込番号:17250100
![]()
1点
普段使いのスナップ撮りが目的ならサクサク度・接写性・ネットワーク接続性重視でA3500 ISがいいんじゃないでしょうか。USB充電じゃないのが面倒っちいですけどね。
書込番号:17250247
1点
こんにちは。
キヤノンのほうが低価格帯でも一定レベルの画質を保っていることが多いのでA3500ISのほうが良いかと思います。
ニコンは、のぺっとした傾向になりがちのとこもあり、色転びのクセも抜けきれていませんね。
オートで何も考えず、画質も気にしないのならニコンでも良いでしょうけど、やはりA3500ISとお悩みでしたら、A3500のほうが良いかと思いますよ。
書込番号:17250328 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Wi-Fiは使わないかもしれませんね。
撮影は主に子供で動画はビデオカメラがあるので使わないと思います。
そう考えるとS3500なのでしょうか?
書込番号:17250329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006291_J0000009975
似たようなカメラですが、大きく違うのが、A3500ISはWi-Fi対応している点。
充電が、A3500ISはバッテリーを取り出して専用充電器で充電しますが、S3500はバッテリーを入れたままでカメラ本体をUSB接続して充電する点。など。
S3500は存じませんが、A3500ISの液晶モニターは視野角が狭く日中屋外では多分、見え難いと思います。(多分S3500も同じような感じだと思います)
仕様表を見ると、S3500の撮影距離は通常時は50cm〜となっています。マクロ設定ONで5cm〜になります。
もしかしたら常時マクロONでも良いのかもしれませんが、50cm前後以内での撮影が多いなら面倒くさいかも知れません。
A3500ISはオートマクロなので切替無しで3cmまで寄れます。(いずれもズームしない状態)
どちらもオートメイン機ですが、A3500ISは1〜15秒の任意の低速シャッター速度で撮れますし、測光(画像の明るさ決め)と測距(ピント決め)が個別に固定できるので、S3500よりは頑張れば凝った撮影が出来ます。
フラッシュの位置が違います。
個人的にはA3500ISのようにレンズ側から見て右上にある方が好きです。
縦撮りでフラッシュを使う場合、フラッシュが上になるように構えるのが基本なので、A3500ISとS3500では構え方が違ってきます。
などなど、細かな違いは他にもありますが、大きな違いは先述したWI-Fiと充電方法だと思います。
あとは、店頭で触って気に入ったほうで良いと思います。
お子さんを撮るなら、個人的には焦点距離28mmスタートのA3500ISかなぁと思います。
書込番号:17250382
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot A3500 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/31 15:28:25 | |
| 4 | 2014/08/25 9:40:09 | |
| 2 | 2014/07/04 18:04:56 | |
| 3 | 2014/05/09 7:50:16 | |
| 4 | 2014/04/29 15:56:11 | |
| 2 | 2014/04/28 16:28:24 | |
| 3 | 2014/04/21 22:13:19 | |
| 4 | 2014/04/19 12:47:02 | |
| 2 | 2014/04/06 11:35:12 | |
| 15 | 2014/03/26 0:28:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








