『L判の印刷について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『L判の印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 L判の印刷について

2013/12/06 03:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 glasserさん
クチコミ投稿数:3件

質問です。
MG7130を新規購入し、iPhoneから直接無線にて写真印刷を試みているのですが、何回しても必ずセットしているL判光沢紙が2枚重なっている状態で印刷されてしまいます。
この原因は何でしょうか?
設定が悪いのか、紙が悪いのかわかりません。新品なのでローラーが悪いとは考えにくいと思います。
どなたか解決方法を、教えて下さい。

書込番号:16921298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/06 04:38(1年以上前)

>何回しても必ずセットしているL判光沢紙が2枚・・・
「必ず」なら不良品です,試しにキャノン純正紙でトライ・・・
用紙の設定,を良く裁いて入れる等を試行する。

書込番号:16921362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/12/06 10:02(1年以上前)

glasserさん、こんにちは。

> 紙が悪いのかわかりません。

用紙はどのようなものをお使いですか?

メーカー名や商品名は何でしょうか?

購入直後のものでしょうか?
それとも購入後しばらく経ったものでしょうか?
もし購入後しばらく経ったものでしたら、その間の保存はどのようにされていましたか?

とくに熱や湿気で歪んでしまった用紙では、紙送りに不具合が出ることが多いです。

書込番号:16921888

ナイスクチコミ!0


スレ主 glasserさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/06 11:26(1年以上前)

沼さん、secondfloorさん、返信ありがとうございます。

紙はエレコム、キャノンプリンター対応
デジカメ光沢紙 L判厚手
EJKーCGL100
というものを使用していました。
購入は今年の夏、8月くらいで前のプリンター(CanonMPー500)で使用、使用後大分余ったので、棚の引き出しに入れて保管していました。
購入時にCanon写真用紙 光沢ゴールドL判という紙を購入特典でもらったので、その紙で一度トライしてみようとおもいます。

書込番号:16922117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 glasserさん
クチコミ投稿数:3件

2013/12/06 11:33(1年以上前)

早速Canon純正の紙で試しましたら、重ならず一枚の紙に写真印刷できました。
やはり紙に問題があったのでしょうか。

エレコムの紙もまだ80枚くらいあり、勿体無いので、その紙を使うときは、一枚ずつ使うしかないですね。

書込番号:16922148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/12/06 13:09(1年以上前)

MG7130の購入時に頂いたキヤノンの写真用紙では、重ならずにきちんと印刷ができたとのことですので、やはり用紙に問題があったのだと思います。
とくに今年の夏も暑かったですから、その影響で、用紙が歪んでしまったり、変質してしまったのかもしれませんね。
といっても一般の家庭では、良好な状態で用紙を保管するのは難しいと思いますが、できるだけ温度や湿度の変化の少ない場所を選ばれるのがいいと思います。

書込番号:16922465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング