『修理と新規購入のどちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『修理と新規購入のどちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

MP980が故障してしまい、キヤノンに見積もりしたところ、
修理代に13,000円(配送料込)位かかるらしくMP980を修理するか、
MG7130を新規に購入するか悩んでいます。

主な用途としては、写真印刷と年賀状の印刷です。
写真の被写体は人物(家族)です。
L版印刷が多く、時々2L印刷もします。
スキャナはたまに使う程度です。

写真品質がMP980と同等だったら買い換えようと思っているのですが、
レビューを読むと、良い評価と悪い評価の両極端が存在していて、
修理した方が良いのか、買い換えたほうが良いのか悩んでいます。

そこで質問ですが、
皆様でしたら買い替えますか?それとも新規購入にしますか?

皆様のご意見をお聞かせいただけると有難いです。m(__)m

書込番号:17149805

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2014/02/04 00:23(1年以上前)

修理で次に壊れた時は確実に新品購入ですから、この際新品を購入します。

書込番号:17149826

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/04 01:31(1年以上前)

>>レビューを読むと、良い評価と悪い評価の両極端が存在していて、

ちゃんと設定して印刷すれば画質は良いです。
プロい方のレビューでは綺麗のような表現をされています。
100円の筆でも弘法大師は綺麗に書きますが、普通の人は筆が悪い!と言います。
プリンタの設定次第かと思います。

13,000円もかかるのでしたら新規にPIXUS MG7130を買われた方が良いです。
エプソンの方でも壊れたら高価な機種でない限りは修理代が高くて新品購入が多いです。

書込番号:17150005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2014/02/04 09:14(1年以上前)

レビューにも書きましたが、
最初からついてくるインクでも
L判が380枚も印刷できましたから

価格comで見ると、
6色パックの純正インクが4000円弱しますので、
16000円で新規購入したとして、
インク代を引くと、修理よりお得、

と考えて、新規購入がよいと思います。

書込番号:17150548

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2014/02/04 09:21(1年以上前)

TICK-TACさん、こんにちは。

MP980は、今となっては貴重な背面給紙(名刺サイズの用紙、シールのような曲げに弱い用紙、画用紙や和紙のような特殊な用紙にもある程度対応可能)と、CCDスキャナー(背表紙のある本やフィルムのスキャンが可能)を備えた機種ですので、それらの機能を必要とする人にとっては、中古品を探してでも欲しい機種だと思います。

ただTICK-TACさんの用途を見させていただくと、それらの機能を必要とする用途はないようですので、MG7130に買い換えられてもいいように思います。

ちなみにMG7130の画質はMP980と同レベル、印刷コストはMG7130の方が良好です。

書込番号:17150553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/04 17:52(1年以上前)

こんにちは。
自分でしたら買い換えますね。

MP980はその前の970シリーズからインクが変わり、少々浮き上がった色合いでしたので好みではありませんでした。
970も、どちらかというと淡色寄りでしたが、MGシリーズになって落ち着いた色合いを取り戻してきました。

元に戻してきたように見えるということは、何をかいわんやですね。

ただ、この色合いに関しましては良し悪しが別れるでしょうから、一概に言えないとしても、新品の本体価格が970は勿論、980の頃の水準よりかなり下がってきていますので、それだけの修理代がかかるのであれば、買い換えのほうが得策と考えますね。

基本的な印刷技術は変わってないようなので、水準が下がった分でもお買得のような気がします。

ただし、インク代の水準は……。

書込番号:17151941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件

2014/02/04 20:48(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

皆様のアドバイスを参考に、MG7130を購入することにしました。
ありがとうございました。

Goodアンサーはコメントを頂いた全員の方にお送りしたいのですが、
3人までしか選べないので、写真画質の事をご説明いただいた、
kokonoe_hさん、secondfloorさん、Hinami4さんに
お送りしたいと思います。

キハ65さん、65sheetsさん、ごめんなさい。m(__)m

書込番号:17152605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング