『初めてプリンターを購入します。お勧めを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『初めてプリンターを購入します。お勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:115件

初めてプリンターを購入します。

コストが安い、CDラベル印刷ができる。独立インク、無線LANがつうているものが条件なのですが

キャノン PIXUS MG7130 とMG6530

エプソン カラリオ EP−806 A ではどれがお勧めでしょうか?違いなどはありますか?

ブラザーはとても安いようですが、あまりお勧めではありませんか?

書込番号:17438884

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件Goodアンサー獲得:2468件

2014/04/22 15:13(1年以上前)

キャノン PIXUS MG7130
黒インクが顔料系 他は染料系
やや厚手の用紙への印刷が苦手(後トレイがない)

エプソン カラリオ EP−806 A 
全インクが染料系
背面手差し印刷(一枚)が可能

帯に短し、たすきに長し といったところ・・・

書込番号:17439002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2014/04/22 15:48(1年以上前)

チンチラ。。。さん、こんにちは。

プリンターの用途は何でしょうか?
また使用量や使用頻度は、どのくらいでしょうか?

それによってもオススメのプリンターは変わってきますので、そのような情報も書いていただけたらと思います。

書込番号:17439098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/22 15:58(1年以上前)

>黒インクが顔料系 他は染料系

レスするならちゃんと確認しましょう
MG7130は黒二本入ってます
テキスト印刷用が顔料の黒、イラスト写真の黒い部分は染料の黒

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg7130

用途しだいですが
テキストの印刷が多いならキャノンのほうがインクのもちはいいと思います
ただ、エプソンと違い中間色の赤と青が無いので写真を印刷するとき
若干見栄えが変わるかもしれません

どちらがきれいとは一概に言えません。最終的には好みです

ご参考までに

書込番号:17439117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/04/22 16:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

用途は、写真プリントはあまりしません。地図や、レシピのプリント、年賀状プリント、DVDラベル印刷が主で、使用頻度もそんなに多くはならないと思います!

書込番号:17439181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/22 16:36(1年以上前)

量販店で印刷サンプルを見て気に入ったほうでよいと思います

純正インクは結構値がはりますが、最初の一年は純正を使われたほうが良いと思います

互換インクを使用するとメーカー保証が受けれなくなる場合があります

書込番号:17439209

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2014/04/22 17:55(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。

そのような使用でしたら、候補に上げておられる機種の中でしたらMG6530がオススメですが、それ以外の機種も含めるとブラザーのDCP-J952Nがオススメです。

といいますのも、チンチラ。。。さんが候補に上げておられる機種は、写真印刷も綺麗にできる機種なのですが、綺麗にできる分コストも高くなってしまいますし、
またインクジェットプリンターの特性として、使用頻度が少ないと、一回の印刷にかかるコストも高くなってしまいます。

なのでチンチラ。。。さんの使用を満たしつつ、なおかつコストを下げるとなると、本体価格が安くて、インクの本数が少ない、このような機種が向いてることになり、そのような機種の代表がブラザーのDCP-J952Nになってきます。

書込番号:17439399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/22 20:42(1年以上前)

PIXUS iP7230 使ってます。
安く CD印刷するためw


ソフトは フリーソフトの「かんたんデザイン工房」使ってます。
プリンターは消耗品なので、データが使いまわしできるからww

書込番号:17439958

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/22 22:02(1年以上前)

写真専用紙を指定して印刷すると、モノクロ印刷を指定しても、黒色は染料の黒インクが使われますから、
その場合は、テキストであっても染料インクで印刷されます。

印刷するものが、テキストなのか、画像なのかといった、印刷物の種類でインクが変わることはありません。


書込番号:17440316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/04/23 11:16(1年以上前)

皆さんありがとうございます!プリンターも用途によってどの機種があっているかがあるんですね。

アドバイス戴きました MG6530 または、ブラザーDCP−J652Nで検討したいと思います!

PIXUS iP7230 についても調べてみます!皆様お忙しい中ありがとうございました。

書込番号:17441717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング