『寿命ですかね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

寿命ですかね?

2014/07/11 20:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:5件

MP770を長らく順調に使用してます。この春ころから、写真印刷をすると用紙最後の所(約2cm)に薄い黄色の模様が7〜8mmの幅で入ります。印刷ソフトをいろいろ変えても同じ現象です。A4全体に印刷しても、2cm位に模様が入ります。L版の指定でLL版の用紙に印刷するとノイズは出ません(用紙の最後まで印刷をすると出ます)。黄色い模様以外の印刷画像の結果は、以前と変わらずきれいで自分なりに満足です。もうプリンターの寿命なんですかねェ。わかる方がいましたら助言をお願いします。

書込番号:17722059

ナイスクチコミ!0


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/07/12 11:58(1年以上前)

プリンタドライバの「ユーティリティー」で、
「ノズルチェックパターンの印刷」で、抜けがあるかどうかを確認して・・・
「クリーニング」または「強力クリーニング」をしたのち、「ノズルチェックパターンの印刷」で状態を確認して・・・
それでも改善できないなら、ヘッドユニットを交換するより買い換えた方が安いかも。

違ってたらゴメンね。

書込番号:17724260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2014/07/12 12:11(1年以上前)

さんさんとさん、こんにちは。

> L版の指定でLL版の用紙に印刷するとノイズは出ません(用紙の最後まで印刷をすると出ます)。

とのことですので、用紙を送りながら印刷する仕組みが劣化してしまったため、用紙の最後の方まできちんと印刷できなくなってしまったのだと思います。
なのでおそらくプリンターの寿命だと思いますが、写真用紙を変えてみたり、用紙が水平に排紙されるように、排紙トレイに台を置いてあげたりすることで、きちんと印刷できるようになることもありますので、もしよろしかったら試してみてください。

書込番号:17724301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/07/13 14:16(1年以上前)

ご助言ありがとうございました。純正のインクを使用して、メンテナンスも全てやりましたが直りませんでした。ヘッドの交換も考えましたが、直る気がしません。問題の薄黄色の縞模様は、印刷して用紙が奥の送りローラーから外れる位置に全てありますから(用紙の大きさに関係なく、用紙末端から2cmの所。末端を3cm残せば問題はない)構造的に寿命かも?。調べましたら10年も前に購入しました。(一時3年くらいは娘に貸してほとんど使用しなかったけど・・)
現役のころはいつも思っていました。「人間はミスをする。機械は故障する物。」
10年で十分元は取れましたから、この際写真印刷専用で購入しようと思っています。
いろいろありがとうございました。

書込番号:17728241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2014/07/13 17:00(1年以上前)

おそらく寿命でしょうね!今なら安いmg7130に買い換えちゃいましょー!!

書込番号:17728693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング