『壊れました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信9

お気に入りに追加

標準

壊れました

2015/02/18 14:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:60件

2013年12月にこちらの製品を購入して1年2か月目、電源を入れたとたんにエラー音とメッセージが表示され使用できなくなりました。
サポート番号1403、プリントヘッドの種類が違いますと表示されているため、サポートへ電話すると本体の認識エラーもしくはプリントヘッドの故障だといわれ、顧客では対応できないエラーのため修理になりますとのこと。
ヤマト運輸での引取り修理になるようですが、費用が往復送料1600円(全国一律だと思います)+修理費用14000円で15600円を修理完了後の配達時に代引きで払って下さいと言われました。
今この金額であれば、新品を購入してもおつりがくるため検討しますといって電話を切ったのですが壊れるような使い方をしたわけでもなく、インクも純正品を使用していたのに急に電源を入れただけで故障したのが腑に落ちません。
修理費用も高すぎると思います。
以前使用していたCanon製のインクジェットプリンタは5年使用しても故障など全くありませんでしたので、こんなに早く故障するものかとただ驚いています。
最近の製品はこんなものなのでしょうか?
ネット上でも同様のエラー報告がいくつか見受けられたため、珍しいことではないようですが…。
気に入って購入しただけに、非常に残念です。

書込番号:18491032

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:15826件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2015/02/18 15:09(1年以上前)

>>修理費用も高すぎると思います。
新品が安すぎるのではないですか

書込番号:18491084

ナイスクチコミ!10


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/18 15:16(1年以上前)

どんなに丁寧に使っても、壊れるときはいつだって急ですし、腑に落ちないものです。
前回5年持ったからといって、今回も5年持つなんて保証はどこにもないですし、前回1年で壊れても、次は10年持つかもしれません。
運が悪かった、というしかないです。

プリンタは、インク代でもうける商売ですから、そもそも、本体が異常に安すぎるのです。
したがって、修理すれば、新品より高くなるのは、ある意味、当然です。
買い換えるしかないですね。故障が心配なら、次からは延長保証に入ってください。

書込番号:18491103

ナイスクチコミ!8


沼さんさん
クチコミ投稿数:27879件Goodアンサー獲得:2467件

2015/02/18 17:40(1年以上前)

あたいも,常々 この商法 不満ではあるのですが・・・
長く使えますように・・・念じながら購入(更新)です。
少々高くても近場のショップです,近頃は下取り販売がなくなりましたので,
別途売却ですが・・・

書込番号:18491423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/02/18 19:30(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
修理は以外と高く成りがち
こんなときに延長保証があります

これから修理を検討されるなら
価格.com+の延長保証がありますのでご参考までに

なので安心を求めるなら次回購入されるときは延長保証をつけて買うしかないかと

つかわなく成ったプリンターとインクはリサイクルショップへジャンク扱いのある場所だと壊れていても引き取りしてもらえる可能性が高いのでご参考までに


それでは

書込番号:18491758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/02/18 20:12(1年以上前)

電源ケーブルをコンセントから抜いて暫く時間を置いてから、再試行する、というのを何回かはやってみると良いです。

自然復旧したという書き込みを見たような気がしますので。

書込番号:18491922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/02/19 02:25(1年以上前)

プリンターメーカーの一律修理料金は、
きっきり言って安すぎて赤字です。
本体は人件費や流通経費の安い国外工場で
集中大量生産です。
個別の修理は日本国内修理で、片道配送料金は
メーカー負担です。

書込番号:18493283

ナイスクチコミ!4


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/19 13:00(1年以上前)

本体が安いのだから、延長保証に入るなどの自己防衛が必要ですね。

本体を買った時には「安い」と感じましたよね?
だったら、その数パーセントの金額で延長保証に入れましたよ。

私は2013年9月にMG6330を購入しましたが、延長保証に入っているので
故障してもまだ大丈夫です。

書込番号:18494379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/02/20 19:41(1年以上前)

>皆様
コメントありがとうございます。
製品代金の方が安すぎるのですね。知りませんでした。
延長保証のことも教えていただきありがとうございます。
新しいものを購入する際はきちんと延長保証に加入するようにします。

書込番号:18499011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/15 16:31(1年以上前)

うちのプリンタも一年半で故障しました。症状は下記です。
・無線LAN/有線LANで接続できない
・USBでは印刷できる
修理に出したら同じく14000と言われ、新品買えるので断りました。。
結構大事に使っていたのにこんな短期間で非常に腹立たしいです。
捨てるつもりで分解して通信基板を交換してみようかと思います。
安い中古製品を入手するか、保守部品を入手するかですが、
どなたか後者の方法をご存知な方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18874122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング