『上段から用紙の給紙ができない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『上段から用紙の給紙ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

上段から用紙の給紙ができない。

2015/09/06 00:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 samplebangさん
クチコミ投稿数:3件

使用して1年以上経過し、初めて故障?のような症状が出たのでどなたか対処法を教えてください。

写真を印刷している最中に下記症状が出ました。

【症状】
用紙が入っているにもかかわらず、用紙が入っていない旨のエラー【表示1007】

【使用用紙】
写真用紙 富士フィルム光沢 L判

写真を35枚印刷している最中に5枚目で上記症状・・・
4枚までは通常通りに印刷できていたので設定や用紙のセット間違いとかではないと思います。

給紙ローラーの清掃等、CanonのHPで記載されていることはすべてやってみたつもりなのですが、
まったく効果がありません。

修理に出さなくてはいけないものでしょうか・・・

書込番号:19114445

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11614件Goodアンサー獲得:2514件

2015/09/06 13:32(1年以上前)

samplebangさん、こんにちは。

> 写真を35枚印刷している最中に5枚目で上記症状・・・

このとき35枚の写真用紙はすべて、プリンターの中にいっぺんにセットされたのでしょうか?
もしそうでしたら、プリンターの中にセットする写真用紙を、10枚程度に減らしてみてはどうでしょうか。

書込番号:19115774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:30件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度5

2015/09/06 13:36(1年以上前)

故障の可能性が高そうですね‥修理に出すのが無難ですね‥しかし、修理費用は1万円を越えるはずなのでほぼ同じ機能のmg7530に買い換えるのをオススメ致します。修理と費用はあまり変わらないですし、同じインクがそのまま使えるので‥自分でやれることといえば一度給紙カセットを全部抜いてローラー付近に目で見える異常がないか確認する(インクが漏れる可能性があるので、本体をひっくり返すのは得策ではない)のと、カセットをしっかり奥まで差すのをもう一度確認してください。あとは用紙の設定を変えてみるぐらいですね‥一度プラチナグレードなんかに変えてみてはいかがかな?(うまくいっても根本的な解決にはならないが)

書込番号:19115784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samplebangさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 09:51(1年以上前)

>secondfloorさん

早速のご回答、ありがとうございました。

>プリンターの中にセットする写真用紙を、10枚程度に減らしてみてはどうでしょうか。
35枚をはじめからセットして印刷していたので、10枚で印刷をしてみましたが症状は改善されませんでした。


貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:19118350

ナイスクチコミ!1


スレ主 samplebangさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/07 09:58(1年以上前)

>プリンタ大好き!さん

ご回答、ありがとうございました。

用紙の設定を変えてみる等、やってみたのですが改善されなかったので先日(ヤ○ダ)で修理の見積を出してもらったところ、
プリンタ大好き!さんが仰ったように修理代位金が結構な金額になる?とのことでしたので、
現在販売中のMG7530を購入することにしました。

インクも同じでしたので、よかったです。

大変、参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:19118361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング