置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
容量525Lのセンター開き
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月30日



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
MR-JX53X 冷蔵庫買って2〜3週間になりますが庫内にて冷やしているジャムの瓶やペットボトルなど全体的に
水滴が付きます。特に庫内奥にある「SMART CUBE」と記載された場所には特に水滴がついています。
今までの冷蔵庫には無かった現象なのですが不良品なのでしょうか?
販売店経由メーカーの人に本日来て貰いましたが冷蔵庫担当者ではなく?
冷気が漏れている訳では無く、分からないと言われ何もせず帰ってしまいました。
このまま使い続けるべきなのか、販売店に再度問い合わせるべきなのか
お知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。
書込番号:17851266
 0点
0点

motu302さん
こんばんは。
>特に庫内奥にある「SMART CUBE」と記載された場所には特に水滴がついています。
製造過程での不具合が起因している可能性が有ると思うヨ。
通常、水滴が着く事は無い筈。
>販売店経由メーカーの人に本日来て貰いましたが冷蔵庫担当者ではなく? 
冷気が漏れている訳では無く、分からないと言われ何もせず帰ってしまいました。
*メーカーの対応とは思えない酷い話だヨ。
至急販売店に連絡をして、初期不良と言う事で新品交換の交渉をした方が良いと思う。
特に、冷蔵庫は家電製品の中でも特別に対応してくれる筈です。
仮に、新品交換に成った場合は、日程調整を時間単位まで念押しをして、庫内の物を極力最小限にしておけば、入れ替えもスムースに行くと思いますネ。
書込番号:17851528 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

たぶん、「うるおう冷蔵」機能のせいではないかと思います。
(うるおう冷蔵=冷却器の霜取り時の水分を利用して冷蔵室内のうるおいを保ちます。)
上記機能のため、冷蔵庫内の湿度が高くなっていて(90%以上?)
冷風が止まり、庫内温度が少し上がったときに、ジャムの瓶やペットボトルの温度はすぐには上がらないので
その温度差で結露=水滴が付くのではないかと思います。
もっとも、規定値より庫内温度変化が高いためおきているとか、何かしらの不具合がおきていたら困るので
念のためメーカーの人に見に来て貰ってはいかがでしょうか?
メーカーの人がわからないといって帰ったというのが理解できませんが、(普通は異常ありませんだと思うのですが)
もし、メーカーの人がわからないといったのでしたら、
メーカーでも理解できない現象が発生している=不具合
と考えられますので、冷蔵庫を交換してもらったほうがいいように思います。
書込番号:17856406
 3点
3点

冷蔵庫で結露はありえないと思います。
結露するくらいの温度変化があるとすれば、生鮮品なら傷むと思います。
再度、冷蔵庫の専門家の派遣を依頼したほうがよいかと思います。
メーカー保証内なので、販売店ではなく三菱に依頼したほうが確実です。
書込番号:17942758
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   冷蔵室左側扉下部に錆が発生し増殖中 | 2 | 2020/01/08 13:56:59 | 
|   2年〜3年で故障(音が大きい→ドア閉め後に警告音)、部品交換 | 0 | 2017/08/23 19:34:22 | 
|   冷凍庫の霜について | 3 | 2015/12/17 18:52:24 | 
|   現在、購入を検討中なのですが、ひとつ不安です。 | 3 | 2014/11/28 23:11:58 | 
|   屋内2階上げでリスクを取ってくれるお店は??? | 2 | 2014/11/02 23:22:02 | 
|   型落ちで値段交渉 | 1 | 2014/11/02 5:56:18 | 
|   買いました。 | 1 | 2014/10/13 21:16:43 | 
|   ガラスドアですか? | 7 | 2014/09/21 18:01:03 | 
|   切れちゃう瞬冷庫について | 7 | 2014/09/23 23:12:14 | 
|   新宿ヤマダ東口店 | 0 | 2014/08/23 21:35:02 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X-RW [ロイヤルウッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000566076.jpg)
![置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X-W [シェルホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000566074.jpg)
![置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X-N [ロゼシャンパン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000566075.jpg)




 




 

 



 
 










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


