『電源落ちない・認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

『電源落ちない・認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

電源落ちない・認識しない

2014/07/26 16:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

去年末に年賀状印刷用に本器を購入しました。
最近久しぶりに使おうとしましたが使用できませんでした。
症状は
・電源を入れても無線接続できない
・USB接続しても認識しない
・電源ボタンを押しても電源が落ちない
です。
HP上のトラブルシュートを実行しても解決できないので
本日電話にてサポセンに問い合わせしました。
しかし指示されたのはHP上のトラブルシュートと同内容で
・ストップボタン長押しして電源部が橙色で15回点滅したら離して印刷してください
 →長押ししても点滅もしないし印刷も始まらない
・プロパティで溜まっているジョブを削除してください
 →前日テスト印刷のジョブが残っていたので削除するも変化無し
・本器を再起動してください
 →電源ボタンでは落ちず、コンセントから再起動も変化無し
・USBポートを変えて挿し直してください。
 →変化無し。
結局、USBケーブルかUSBポートの不具合の可能性があるのでPCメーカーに問い合わせて下さい。
それでも直らなければ再度問い合わせてください、との事でした。

HP上のトラブルシュートを実行しても解決しなかったから電話にて問い合わせたのですが
全く意味がありませんでした。
そもそもスタンドアローン状態で問題がある
(電源ボタンを押しても電源が落ちない、ストップボタン長押しでも印刷が始まらない)
USBケーブルもUSBポートも他のデバイスは認識しているにも関わらず
USBケーブルかUSBポートが怪しいからPCメーカーに問い合わせろと言う結論は如何なものでしょうか。

最近本機種で電源が入らない不具合についての情報が公開されましたが
もしやと思い確認しましたが残念ながら対象のシリアルナンバーではありませんでした。
PCメーカーに問い合わせた後、修理依頼する方法もありますが
それだけ時間と労力を使う(たらい回しにされる)よりも新しいプリンターを買ったほうが良いと考えていますが
買い換える前に、私と同症状の方が居られたら書き込み宜しくお願いします。

書込番号:17772602

ナイスクチコミ!4


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2014/07/26 16:39(1年以上前)

保証期間内でしょうから,購入店経由で修理依頼されては如何でしょう。

書込番号:17772619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/26 18:06(1年以上前)

>沼さん
 回答有難う御座います。
 確かにそれが正しい手順ですよね。
 しかし早くプリンターを使いたい為、修理期間が掛かるより新たに購入しようと考えています。
 もし買い換える前に原因が分かって自分で直せればラッキーかなと思った次第です。

書込番号:17772851

ナイスクチコミ!1


flea2さん
クチコミ投稿数:26件

2015/11/22 00:52(1年以上前)

一年に一度、年賀状のシーズンにのみ利用する程度で、今回で3度目を迎えましたが、全く同じ症状になりました。その後、たまもりさんはどのように対処されたのでしょうか?

書込番号:19339706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング