『MG7130 / MG6530 / MG5530で悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

PIXUS MG5530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

『MG7130 / MG6530 / MG5530で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5530を新規書き込みPIXUS MG5530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MG7130 / MG6530 / MG5530で悩んでいます

2014/09/09 17:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5530

クチコミ投稿数:39件

新モデルであまり大きな変化が見られなかったため、
MG7130 / MG6530 / MG5530
のいずれかで検討しています。
カタログで数値上の7130が優れていることはわかるのですが、
実際に使用してみて大きな違いはありますか?
使用目的は
・WebやWord、PDFなどのドキュメント印刷(モノクロ・カラー)
・イベントでのはがき印刷
で、写真の印刷は滅多にしないので写真屋さんのプリントで良いかなと思っています。
メモリカードからの直接印刷やCDへの直接ラベル印刷などのこだわりはありません。

当初、MG5530で充分と思っていたのですが、廉価モデルのため7130に比べると壊れやすいという話を聞き
ちょっと気になっています。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:17917883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/09 18:09(1年以上前)

延長保障が付いているところで買ったら問題ないです。 後はインクの番号を確認したらいいと思います。 消えていくインクもあるので。 325,326のインクがリサイクルからなくなりそうです。
純正インクは5000円で高いです。インク交換2回でプリンターが買えます。

書込番号:17917966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/09 18:11(1年以上前)

安いレーザーがいいと思います。(その使い方なら)

書込番号:17917976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/09/09 18:13(1年以上前)

使用目的がそれだけなら複合機ではなくもっと安いプリンタで十分だと思うけど。

書込番号:17917982

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/09 18:14(1年以上前)

「壊れるかどうか」と言うより
「差額五千円が高いと思うかどうか」と言うところでは?

PCレスでメモリーカードから写真印刷出来る6330/7130は便利。新型はNFCでタッチするだけ。
写真をさっと光沢ハガキ印刷して絵葉書で近況を伝える、2L版で来客に渡せる、写真たてで飾る。
いままでPC経由で億劫だった写真印刷が凄く身近になる。

こう言う新機能についていけないなら、普通のプリンタ5530で良いのでは?

書込番号:17917986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/09 18:50(1年以上前)

インクが5色なのでコスト的には有利ですね。
写真印刷しないのであれば十分ですね。
廉価モデルと言っても、コスト的にはそんなに大差は無いので問題無いでしょう。

壊れてもこの値段なら、新しいモデルを買えばインク付いて来ますしね。

>>325,326のインクがリサイクルからなくなりそうです。

古いモデルのインクですね^_^

書込番号:17918084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2014/09/09 18:56(1年以上前)

ちびぞ〜さん、こんにちは。

使用目的がドキュメント印刷と葉書印刷でしたら、エプソンの4色顔料プリンターはどうでしょうか。
写真印刷は苦手ですが、普通紙や葉書へクッキリハッキリ印刷できますし、水に濡れても滲みにくいので、人に送る葉書の印刷にはもってこいだと思います。

http://kakaku.com/item/K0000568477/

書込番号:17918103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/09/09 18:58(1年以上前)

>当初、MG5530で充分と思ってい たのですが、廉価モデルのため713 0に比べると壊れやすいという話を 聞き ちょっと気になって

プリンタの故障の大半は、プリントヘッドの目詰まりです。

目詰まりのしやすさは、高級機種でも廉価機種でもそれほど変わりません。

むしろ、1ヶ月に何枚印刷するのか、純正インクを使うのか、互換インクを使うのかが、目詰まりするか否かに大き影響します。

わたしは、この機種をお勧めします。

書込番号:17918113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/09/12 09:00(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
廉価版でも問題ないというご意見と、他の機種でも。。。というご意見
いろいろいただいて大変参考になりました。

書込番号:17926797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5530
CANON

PIXUS MG5530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG5530をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング