『ISS(国際宇宙センター)の軌跡を撮影』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥166,859 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『ISS(国際宇宙センター)の軌跡を撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ISS(国際宇宙センター)の軌跡を撮影

2015/08/02 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

再生するISS(国際宇宙センター)の軌跡

再生するISS(国際宇宙センター)の軌跡

その他
ISS(国際宇宙センター)の軌跡

その他
ISS(国際宇宙センター)の軌跡

スタートレイルで撮影試みましたがやはり厳しいですね。(笑)

 動画の1つ目は空の真上付近に現れたので、建物の干渉がなくいい感じに
いけるかと思ったんですが、空が澄んでなく途中で見えなくなってしまいました。

 2つ目は、建物が観賞した事と、初日で位置がはっきりわからず慌てて動かして
しまったのでぶれてます。

 新宿区で歩道橋の上から撮影してみました。

 1本目は純正のパワーレンズで軌跡4で、2本目はシグマの超広角レンズ(8-16mm)
で軌跡はFullで撮影しました。

 思っていたよりも動きが速くかつ開けた場所ではなく、かつ出る位置が
いまいち特定できなかったので見え始めから撮影出来なかったこともあり
本当に一瞬ですが。(汗)

書込番号:19018747

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/02 10:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 ISS撮影した後、歩道橋から撮影していたのでついでに車の動きも撮影
してみました。

 https://www.youtube.com/watch?v=CMHSMR8wgjA

 ユーチューブだと先の2つの動画は短すぎてアップできなかったので。

 こちらも短いですけど。

 今日も天気が良ければリベンジしたいなと思っています。

 今日は歩道橋からではなく歩道から狙ってみようかと。

 レンズはシグマの8-16mmで行きます。

 

書込番号:19019165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/02 10:27(1年以上前)

>鬼気合さん

気合い入っていますね。

http://thepage.jp/detail/20150729-00000011-wordleaf
油井宇宙飛行士がいるISSを見上げよう 7月31日から日本でも肉眼でチャンス

こちらも頑張ってみまーす。
虫刺されに要注意ですね。

書込番号:19019200

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/02 10:39(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

 コメント有難う御座います。

 こういうの撮影は初めてなものでなかなかうまくいきませんが。(笑)

 当方新宿区でなかなか開けてるところがなく開けたとろで撮影出来れば
もう少し長く撮影出来るかなとも思ってるんですが。

 肉眼では2回ともはっきりと動きは追えてるんですけどね。

 動画は最初構えていた位置で10分弱位ですが撮影してたんですがこれより
真上に見えたので慌てて位置修正したのが先の載せた動画で短時間しか見えませんでした。

 左下に飛行機の軌道が出ていますがせめてこれ位映したいんですけどね。

 方角は分かるのですが、位置はどうも特定できなくて。

 ここのサイトを参考にしてるのですが。

 http://www.ncsm.city.nagoya.jp/study/astro/iss/7318123.html

 お互いに頑張りましょう。(笑)

 

書込番号:19019226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/02 11:21(1年以上前)

>鬼気合さん

当方、
http://www.astroarts.co.jp/products/smartstellar/index-j.shtml
スマートステラ Android端末用の星座早見アプリ

を使っています。
これでISSの位置、仰角、方位がわかるのかは"未"確認です。
なにかアプリがあれば楽になるのかも。。。

http://iss.jaxa.jp/gallery/sp-museum/c01_iss/
時速約28,000km、秒速で約8kmのスピード
と大変な速度のようですね。

書込番号:19019324

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/02 11:34(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

 アドバイス有難う御座います。

 参考にさせて頂きます。

 確か90分で地球1周ですから相当の速さですからね。(笑)

 うちのほうですと見て長くても1分くらいかなという感じです。

書込番号:19019351

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/02 23:09(1年以上前)

再生するこの有様です

その他
この有様です

 残念ながら今日は駄目でした。

 空が赤茶で雨降りそうだなと思いつつ撮影してたら案の定ぽつぽつと。

 ちょうど通過時間5分前あたりから。

 結局目視でも見る事が出来ませんでした。

 火曜日にリベンジですね。

 

書込番号:19021065

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/03 21:10(1年以上前)

再生する

その他

機種不明
機種不明

オリジナル画像

レタッチしたもの

 昨日書いた火曜日は勘違いでした。

 今日も撮影しました。

 今日は今までで一番まともな位置だったかなと。

 昨日と同じところでしたが。

 街灯が邪魔で余計な光が入っちゃってますが。

 都心(新宿区)ですと難しいですね。

 スタートレイルだと動画程度の時間しか撮れませんね。

 1秒にも満たないのでユーチューブにアップできません。

 次回水曜日は高度が低いうえ視認性が悪いみたいなので今日がラストです。

書込番号:19023143

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/03 21:30(1年以上前)

機種不明

 良く確認したら画面中央ではなく真ん中やや下のオレンジ街灯の
右下に線が出てるのがISSです。

 画面中央は飛行機の可能性が。

 最初に撮影した位置に映っておらず位置変えて撮影したものが載せた
動画ですが。

 画面左から右に移動してたんですが中央の線は右から左に移動してるので
ISSではないですね。

 今日は行けたかと思ったんですが駄目でした。

 難しい。

 またいつかチャレンジしたいです。
 

書込番号:19023196

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/08/03 23:46(1年以上前)

 連投です。

 動画を確認したところ撮影が出来ていたんですが、街灯が明るすぎて
非常に分かりずらいです。(笑)

 ユーチューブにアップすると画質が落ちて見えないくらいわかりずらいです。

 多分動画で確認できないと思いますが、中央よりやや下で動画終わり間際
右斜め上に細い線が走ってます。

 これが暗い所だったら確実に映ってたんですけどね。

 1,2枚目は分かりやすいようにモノクロにしました。

 位置は良かったのに明るさが命取りになってしまいました。(汗)

書込番号:19023711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥166,859発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング