公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月14日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
SIMカードを契約後初めて引き出そうとして製品側のツメに自分のツメを引っ掛けて引き出そうとするとツメが折れてSIMカードが取れなくなりました。
こんな簡単に折れるような作りははっきり言って構造的な欠陥だと思います。
いまどき中国製品でもこんなおかしな作りにはなっていません。
京セラは中国メーカーに頭でも下げて製品開発のやり方を一から教えてもらってきた方が良いのではないでしょうか。
AUショップに修理に出しましたが、もしこれで有料修理なら私は一生何があっても京セラ製品は買いません。
書込番号:18578401
6点
構造上は問題ないとは思いますが、作り自体がチャチなトレイなのでちょっと無茶をすると簡単に壊れそうですよね。
仕様上の問題であればもっと大騒ぎになってるでしょうから、スレ主さんが無茶をしたか、たまたま外れ部品に当たったかじゃないでしょうか。
後者であれば当然無償で修理すべきでしょうが、「疑わしきはauの利益」ですから、それを証明出来ない以上は有償の可能性が高そうです。
書込番号:18578452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種に限らず、SIMスロットは壊れやすい部品です。マニュアルに下記の記載がある以上は、有償の可能性が高いでしょう。
ツメに指をかけトレイをまっすぐに引き出し、micro au ICカード02を取り出します。トレイは矢印位置までしか引き出せません 。 また、トレイを強く引くと、トレイが破損する場合があります。
書込番号:18578901
2点
詳細はわかりませんが、冷静になった方がいいかもしれません。
> こんな簡単に折れるような作りははっきり言って構造的な欠陥だと思います。
普通は爪だけが折れる様なことは無い?
>何らかの理由で中で固着している?
であれば当然無償も視野ではないかと。。。
固有の不具合の不運はあるかもしれませんが、判断待ちではないでしょうか?
書込番号:18579148
1点
これでまた
アンチ京セラの方が増えてしまった(泣)
書込番号:18580244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はっきり言ってシムトレイの設計ミスです取り出しにくい耐久性は皆無修理にだしたら有料の一定バリ京セラのサービスは糞です!二度かうか。
書込番号:19796201
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/08 18:49:08 | |
| 10 | 2017/01/02 21:50:09 | |
| 1 | 2016/10/02 4:32:51 | |
| 0 | 2016/07/10 17:28:02 | |
| 2 | 2016/01/11 21:16:26 | |
| 6 | 2016/01/11 22:20:41 | |
| 1 | 2015/12/15 6:48:42 | |
| 8 | 2016/03/09 18:30:33 | |
| 6 | 2015/11/28 15:58:26 | |
| 16 | 2016/10/15 22:31:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




