『ネット接続に関して』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ネット接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ネット接続に関して

2009/08/30 13:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:3件

自宅の環境ではPS3やPSPはネット接続が可能なんですが、Wiiの接続には現在使用している無線LANルーターにPCでの設定が必要だとのことなんですが。
@Wiiと上記二機との違いについて。
Aそもそもルーターにどんな設定が必要なのか?について教えていただけませんか?
自宅の環境は
NTT東日本Bフレッツ・マンション1
プロバイダ BIGLOBE
ルーター コレガ CG-WLRGNX
PS3は有線、PSPは無線で接続していてWiiは有線で繋ごうと思います。

書込番号:10072969

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/30 13:44(1年以上前)

ルーターから電波が飛んでるなら得に設定は必要ないですよ。

後はWii側で電波探して接続するだけです。

書込番号:10073079

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/30 13:47(1年以上前)

良くみたら有線での接続ですね。


有線で接続する場合はオプションでLANアダプタを買う必要があります

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

書込番号:10073087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/30 14:13(1年以上前)

D2XXXさん、ご回答ありがとうございます。ご紹介されたアダプターは現在所持しています。さらに有線無線共に接続を試みた結果現状では無理でした。
困り果てて任天堂のWiiサポートセンターへ現状を伝えた結果、最初に書き込んだ内容を伝えられた訳です。

書込番号:10073165

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 Wii [ウィー]の満足度5

2009/08/30 14:20(1年以上前)

取扱説明書の機能編のP76〜P77が参考になりませんか?
P77にはパソコン側の操作についても書いてありますよ。

書込番号:10073193

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/30 14:23(1年以上前)

PS3も有線で繋がってるようなので通常はケーブル接続すればつながるはずです。

それで無理なら一度ルーターのメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10073206

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 Wii [ウィー]の満足度5

2009/08/30 14:31(1年以上前)

追伸

http://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_functions-14.pdf

こちらではP82〜P83です。

書込番号:10073228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/30 15:00(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます。自分でも調べてみた結果、WiiはDHCP接続にのみ対応しているためそれ用にルーターを設定してやらなければいけないそうです。(現在自宅はPPPoE接続みたいですがこの手の単語にもうとくよく解っていません)
さらに使ってるルーターのメーカーのサポートはいつも回線がパンクしていて繋がらないみたいです。メールでのトラブル報告もしましたがいつまでかかるやら。
現状では進まないので新たに周りでよく聞くメーカーの有線LANルーターの購入を検討しようと思います。

書込番号:10073314

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/30 15:03(1年以上前)

DHCPというのはIPアドレスを自動的に割り当てる機能です。

ルーターのDHCPサーバー機能を無効にしていなければ問題ないはずです。

PS3やPCはIPは固定設定にしてるのでしょうか?

してなければ普通は接続するだけで問題ないです。

書込番号:10073325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング