先日、中古ショップでゲームキューブ用ソフトを購入しましたが、Wiiのコントローラで操作できないため任天堂ホームページを確認したら、クラッシックコントローラであれば、”○”と書かれていたので、お店にクラッシックコントローラを買いに行き、念のためお店の人にも確認し「大丈夫です」と聞いたので購入しました。
しかし動きませんでした。
本日再度、任天堂ホームページ確認したら Q&Aでゲームキューブ専用コントローラでしか、操作できなと書かれていました。
取説にとこれといって記載してないし、それっておかしくなしですか?皆さんご存知でした?
書込番号:5830438
0点
>念のためお店の人にも確認し「大丈夫です」と聞いたので購入しました。
それなら話が早いです。
その店員呼びつけて、「どうなっとんじゃあ!!ゴルァー!!」して、
コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
ゲームキューブのコントローラーに交換、もしくは返品してもらえばOK。(レシートの持参忘れずに。)
その店が適当にいい加減な発言をした、その他動作確認、調査等を怠ったと言う事で、叱るべき所は叱らないと損しますよ。
書込番号:5830475
0点
GCソフトの場合は本体がGCモードに切り替わるために
メモリーカードもコントローラもGC用しか使用できなく
なることは知られていると思いますが。
QAにも明記されていますし
クラッシックコントローラが使えるという表記は見たことが
ないのですが、どこに書かれていますか?
逆にWii専用ソフトやVCではGCコントローラに対応
しているソフトがありますね。
書込番号:5830479
0点
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/controllers.html
で勘違いされたのでしょうね。。。
>取説にとこれといって記載してないし
取り扱い説明書の機能編のP12に記載あります。
バーチャルコンソールと勘違いされてないですよね?
GCのゲームするには 別途 GC用のメモリーカードも
必要となりますけど・・・
持っておられますか?
クラシックコントローラは、まあ持っていても損はしないので、持ってかれたほうがいいですよ。
今後Wiiのタイトルで クラコン対応なら使用できますし。。。。
書込番号:5831037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





