『接触不良?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『接触不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

接触不良?

2006/04/09 20:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:138件

3月26日にDS liteのエナメルネイビーを購入しましたが、最近DSソフトのカードを入れてるのに、3回に一度くらい何も差さっていませんと出ます。取り説にも何も差さっていないと出るときは、カードの抜き差しをするようにとなっているのですが、みなさんのDS liteも同じような現象が出たりしますか?

書込番号:4985027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2006/04/09 21:01(1年以上前)

自分は1回もありません。多分故障ですね。
任天堂に電話して、交換・修理してもらう事をお勧めします。

書込番号:4985064

ナイスクチコミ!0


shunkminkさん
クチコミ投稿数:3件

2006/04/09 21:11(1年以上前)

はじめまして。こんばんは。
ちょっとズレてるかもしれませんが、体験談なんですけど。

昨日あたしDS Lite卓上から誤って落としたんです。
そしたら、電源いれたらソフトささってるのに
「なにもささっていません」ってなったんです。
電源入れなおしたら治りましたけど。
もしかしたら落としたとか知らない間にどこかにぶつけてるとかありませんかあ?

書込番号:4985107

ナイスクチコミ!1


文。さん
クチコミ投稿数:60件

2006/04/09 21:17(1年以上前)

私もエナメルネイビーです。私の場合、たまに起きるんですが、もっと脳トレを差し込むと、差さっていませんって表示が出ます。一度電源を落とし、差し込みなおすとOKです。他のソフトでは起きないんですけどねぇ。

書込番号:4985137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2006/04/09 21:28(1年以上前)

落としたりは無いのですが、3枚ソフト持っていますが全て現象が出ます。この前、マリオカートをしてる途中にカードが抜けていますが出てびっくりしました。液晶とかは問題ないので、交換とかなって、液晶のドット抜けとかが出たらと思うと修理出そうか迷います。

書込番号:4985195

ナイスクチコミ!1


はにいさん
クチコミ投稿数:6件

2006/04/09 21:33(1年以上前)

我が家のDS Liteも同じような徴候です。
英語漬けをやって⇒脳トレやるとたまに・・・
接触不良と思い、旦那に故障探求を依頼。
電源断で抜き差しのみを何回かやりました。
その後はほとんど徴候が現れず、自然復旧・・・?
見たいな感じです。

書込番号:4985212

ナイスクチコミ!1


TUSCANさん
クチコミ投稿数:44件

2006/04/09 22:41(1年以上前)

皆さんがお話しされている内容から察するところ、恐らくDS本体の問題ではなく、
カード側の問題による接触不良と思われます。

私も経験がありますが、DSカードの金メッキの接触端子は、暫く使用しないと酸
化膜が生成され、接触不良となるようです。湿気が多いと可能性は高いようです。
手にカードを握っているだけで多湿の状態は作られます(特に子供の手はしっとり
していますね)。
不良になった場合の対策としては、無水エタノール(無水アルコール)を綿棒に付け
て端子を掃除してやることです。言わいる揮発性の高い消毒液です。
DSカードの端子は狭い溝の間にあるので、爪楊枝の先にエタノールを付けた脱脂綿
を巻いて掃除すると効果的です。
予防策としては、カードを使用しない際はカードケース等に入れて、なるべく酸化
しない様にすることです。あるいは、カードを頻繁に使用するか本体に入れっぱな
しにすることでしょうか。

本体側は、カードが入っているか、カードが挿抜されるので、酸化して接触不良に
なる確率は極めて少ないと思います。

余談ですが、SDカードも同じ様な金メッキ端子です。松下の高速タイプSDカード
に付属するカードケースは、ケースから出し入れする際に端子が自動クリーニング
される機能が付いています。なかなか優れものです。

なお、掃除は自己責任でお願いするとともに、掃除したから必ず直るとも限りませ
ん。原因が他にあるかもしれないので。
最後に、本体の端子も掃除してやろうと、本体のカードスロットに綿棒など突っ込
まない様にお願いします。本体の端子はフローティングしているので変形したり、
繊維が引っかかって取れなくなります。私は旧DSでそれをやってしまい、復旧のた
めに本体を分解した経験がありますので。

書込番号:4985481

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング