『これは超安いのでは・・・?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『これは超安いのでは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

これは超安いのでは・・・?

2007/09/25 23:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

クチコミ投稿数:1件

今日旗の台のツタヤに寄ったのですが、
旧型になったとはいえ15000円に値下げされてました!

これってここの最安値よりも遥かに安いのですが・・・。

見間違いではなかったと思います!
他の色もあるみたいです。

どうしちゃったのかしら??

書込番号:6799243

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/26 06:38(1年以上前)

>どうしちゃったのかしら??

今PSP-1000を選択する理由が見つかりませんからね・・・
(あえて言うなら、カスタムファームが適用できる可能性があるぐらい)
PSP-2000なら各種OPにフル対応ですし、今なら2000を選択するでしょう

ショップとしても在庫を早くさばきたいのではないでしょうか・・・

書込番号:6800077

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/26 09:19(1年以上前)

安いですねぇ。古市の中古(全付属品、箱あり)は\15800のまま値下がりしません。
近所のツタヤでも同じ値段なら、もう一台買おうカシラ?

書込番号:6800332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/09/27 20:46(1年以上前)

そうですね。さらに価格が下がれば私も買うかも

>今PSP-1000を選択する理由が見つかりませんからね・・・

私はそうは思いません、現在カーネル1.50ができず、自作ソフトもあまり動かない(PSP-2000向けeLoader v1.000である程度動きますが)新型PSPにどれだけ魅力があるのか、私にはわかりません・・・
しかもPSP-1000でもワンセグは使えるようになりましたので現時点では旧型に軍配があがるのでは?

書込番号:6805776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/09/27 22:09(1年以上前)

私自身はまだ新型より旧型に魅力を感じており、その理由も
セクシーゆりさんとほぼ同じなんですけど…
どちらかというとそれは少数派のような気がします。

薄型・軽量・UMD読み込み速度アップ・外部出力・ワンセグ…etc
これらは一般の利用者に対しては十分な訴求力があるのでは?

PSPの最大の魅力はCFWの利用にある、と思う人にとっては
新型はまだ物足りないとは思いますけれど。

あとセクシーゆりさんも仰ってますが、上記の新型の利点のうち
ワンセグは旧型でも利用可能になりましたね。
エンドユーザーにこんなに短期間で破られるとは…
ワンセグを新型専用のオプションとしたソニーの真意を
質したいところです。

書込番号:6806121

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/28 09:08(1年以上前)

>現在カーネル1.50ができず、自作ソフトもあまり動かない

正規外の利用方法なので、それをPSP-1000優位の理由にするのはいかがかと。。。
そのキモチは十分理解できますけどね。


>ワンセグを新型専用のオプションとしたソニーの真意を

1.50で動作する自作録画ソフトを警戒しているのかな?と思っています。ワンセグの
録画データの再配布(ウィニーなどで)対策は、ワンセグ登場当初からメーカーが特に
注意してますからね。で、ソニーはCFWの存在を認めていない(CFW対策のアップデートを
セキュリティ対策と言い換えてるし)ので、本当はCFW対策だけどソレを理由と公表できない
葛藤があるのかなぁ・・・と勝手に推測しています。

たぶん出るんでしょうねぇ、録画ソフト。ただ、ワンセグは日本独自規格なのでアプリの
開発・作成は日本人しかしない(=速度が遅い)と思うのですが。。

書込番号:6807539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/09/28 21:17(1年以上前)

私に対するスレですので返答いたしますが

>薄型・軽量・UMD読み込み速度アップ・外部出力・ワンセグ…etc
これらは一般の利用者に対しては十分な訴求力があるのでは?

薄型・軽量については魅力的ですがあとはどうでしょうか?UMD読み込み速度アップもそれなりには、なっておりますが・・とは言っても否定するつもりはありません。


>正規外の利用方法なので、それをPSP-1000優位の理由にするのはいかがかと。。。

本当に国光派さんはそう思っているのでしょうか?私には全く理解できませんが
正規外の利用方法がダメとでもいうのでしょうか?PSPのフリーソフトはエミュ以外でも素晴らしいものは多くあります。(別にエミュ自体には何の問題もありませんが)それが使えないデメリットは十分評価に価すのではないでしょうか?
別に正規に使うかどうかを問いかけているのではなく【今PSP-1000を選択する理由が見つかりませんからね・・・】ということに対して私の考えですので。
基本的にハードがいくら良くてもソフトがダメなら、単なる箱です。


カスタム導入時のF0の書き換えミスの可能性あるため、この板では控えるべきとでも言うつもり?
それはハッシュ値を確認していればカスタムだろうが正規アップでも同じことですが
たとえF0が飛んでも復旧する方法はご存知でしょう?すべては自己責任ということは言うまでもないでしょう。
まぁ国光派さんの考えはこの辺のところでしょうか?

本音と建前という事で言えば建前を仰っているのでしょう?このことを本音と言うのはゲートキーパーのみでしょうけどね。




書込番号:6809237

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/28 22:24(1年以上前)

>正規外の利用方法なので、それをPSP-1000優位の理由にするのはいかがかと。。。
>本当に国光派さんはそう思っているのでしょうか?私には全く理解できませんが

正直に言うとタテマエですね。公共にさらされた場所で(匿名なのをいいことに)
どこまで本気を書くか?って話なんでしょうけど。「じゃぁ書くなよ」と言われれば
反論の余地はありません。素直に黙ります。

さらに本音を言うと、PSP-2000でもCFWは動く(まだ不安要素あり)ので、PSP-1000を
優位にする理由とは言いがたいと思います。あと、is430さんがCFWを入れてない人なら
ますますCFWは理由にならないと思います(セクシーゆりさんやワタクシは別として)

でもPSP-1000(3台所有)はまだまだ使うつもりです。PSP-2000は軽くていいのですが
何か違和感があります。筐体の質感ですかね?PSP-1000も青メタはなんとなく違和感が
あります。黒と白は違和感がありません。

書込番号:6809563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/09/29 20:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。少々言い過ぎたかもしれません。

>PSP-2000でもCFWは動く(まだ不安要素あり)ので、PSP-1000を
優位にする理由とは言いがたいと思います。

そうですね。前のスレに書きましたが、カーネル1.50が動かない現時点では旧型を個人的に
は軍配を上げます。
カーネル1.50が新型でも動けば旧型を選ぶ理由はありません。
価格がさらに下がれば話は別かと思いますが。

>ワンセグを新型専用のオプションとしたソニーの真意を

単に新型を売りたかったからとしか私には思えません。ハード的には問題ないわけですし
国光派さんの意見もわかりますが、すこし弱いような気がします。




書込番号:6813064

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/01 10:34(1年以上前)

>ワンセグを新型専用のオプションとしたソニーの真意を
>単に新型を売りたかったからとしか私には思えません。ハード的には問題ないわけですし
>国光派さんの意見もわかりますが、すこし弱いような気がします。

やっぱりそうですよねぇ。。。ワタクシもああは言ったものの、メーカーの
説明が無い=(都合が悪いから)隠したいとも思いますし。

ウチも当面は旧型がメインで稼動しそうです。駆動時間はカタログ上では
新旧ホボ同じですが、新型の方が短い感じがします。

書込番号:6819081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度5

2007/10/01 10:36(1年以上前)

こんにちは
>古市の中古(全付属品、箱あり)は\15800のまま値下がりしません。

との事ですが、土曜日のGEOのチラシでは
中古機が黒or白は¥12,800になってますよ^^
価格は確実に下がっているようです

書込番号:6819084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング