『PSP Plus!』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『PSP Plus!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PSP Plus!

2008/10/10 16:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

またもや、PS3/PSP両方お持ちの方にいいニュース(?)が!!
PSPをPS3にUSB接続する事により、PS3のコントローラーでPSPを動かせる機能が発表されたようです。その名も「PSP Plus」
http://japanese.engadget.com/2008/10/09/tgs-2008-psp-ps3-psp-plus/

記事にもありますように
・PSPが重くて操作が面倒に感じる方(特にPSP-1000ユーザー)
・テレビ出力で遊んでいる方も映像出力コードの長さにとらわれない!
・PSPなのに振動機能が使える!(コントローラーがDUALSHOCK3の場合)
は中々いいでしょうね〜。


ただ…
@【アドホック・パーティー】や【PSP Plus】のためだけにPS3買いたくなる?というと大勢いるかは疑問。
A今後発売のレジスタンス2といった特定のタイトルからの対応。

以上のような点が、訴求力不足のような気も。。。
そんな人に対しても「おぉ!すげぇー!!!」と思わせるような
連携が出る事を、心から期待しています♪

書込番号:8480772

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/10 20:19(1年以上前)

にゃんちゅうさん情報ありがとうございます。
…が、正直あまり魅力を感じませんね A^^;
PSP2Kの発表時に「DUALSHOCK3より軽い」ってのが結構エポックな話題となりましたし、アナログスティック2本やL2&3やR2・3ボタンで操作するPSPソフトって「PSP単体ではどうするの?」って思いますし…。
PS3との連動はどんどん推していただきたいのですが、企画立案の段階でもう少し吟味してから開発に着手していただきたいです。

どうせならPSPをUMDドライブ扱いにして、PS3でPSPソフトをエミュレート(&アップコンバート出力!)してくれた方が良いのではないかと思います。
直接ハードを叩いたソフトと超速Graphics SynthesizerがネックになっているPS2よりは、ファーム管理されていてデュアルコアCPUのみで演算しているPSPの方がPS3に近く、遥かに楽にエミュレートできると思うのですけれど、どうなんでしょうね。

書込番号:8481433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/10/10 20:35(1年以上前)

これで片手で6ボタン操作が必要なゲームとかボタンが少なくてイマイチ操作性が悪い
ゲーム(エスコンXとか)とかが満足に遊べるようになるなら美味しいな。
楽しめない

書込番号:8481506

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/10/10 20:37(1年以上前)

面白い機能ですね。
一度は試してみるでしょう。


でも、なんだか、無駄な電力を使ってて笑っちゃいますね。

書込番号:8481521

ナイスクチコミ!2


oohaさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/10 22:48(1年以上前)

PS3のコントローラーは使いやすいので、PSPで使えるようになるのはいいですが、PSPはどこに置くんですか?机の上?クレードル?
やっぱりテレビ出力する人をターゲットにしているんでしょうね。

書込番号:8482222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/10/11 12:01(1年以上前)

ゲームによってはTV出力してるので
ちょっと便利かも

書込番号:8484323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2008/10/14 23:00(1年以上前)

更にそのPSPを、PS3とは別接続のTVモニターにAV出力したら、
何がメインなのか訳わかんなくなっちゃいそうで、それはそれで楽しそうです。

ゆくゆくはリモートプレイで屋外や旅先での操作が出来たりして。
電力、猛消費。

しかし、ターゲット層はどんな人を定義づけてるんでしょう?

書込番号:8501608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング