『5.01アップデート』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『5.01アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

5.01アップデート

2008/10/22 18:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

やっぱりと申しますか、新機能には不具合がつきものですが、5.00にも不具合があったそうで、そのバグフィクス版がupされています。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
>PSP(R)を使ってPlayStation(R)Storeからコンテンツをダウンロードするとき、8GBや16GBのメモリースティック デュオ(TM)を使用すると、「空き容量が不足しています」とメッセージが表示され、ダウンロードできない場合がある不具合を修正しました。

私はまさに8GBを用いているのですが、「まいにちいっしょ」のダウンロードでは上述の問題は起きず、また数百MBを超えるソフトをPSP単独でダウンロードするほど気が長くもないので、上述した不具合には(幸いにも→)遭っておりません。
個人的にはあまり重要性を感じないアップデートですが、大容量メモリースティックをご使用の皆様はぜひご検討ください。

それより「まいにちいっしょ」のPS3共有化と「トロステーション」のタイマーダウンロード機能を付加してくれないですかね。

書込番号:8536756

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/22 18:46(1年以上前)

「まいにちいっしょ」は共有化してほしいですね。
現状ではトロを別々の家で二匹飼ってる気分です。
みゃいるを貯めるために同じニュースを二度見るのはちょっと…

書込番号:8536872

ナイスクチコミ!1


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/23 00:45(1年以上前)

4.20以降で試したけど動作しないゲームがあるのですがそれを先になおして欲しい。どのPSPでもゲームやって100%電源落ちる方が問題じゃ無いのかな。FW更新の度に試してるのに未だに動作しない。

書込番号:8538987

ナイスクチコミ!1


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/23 08:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

昨晩、就寝前に「トロステーション」の更新データをダウンロードしようとしたらログインで拒否されました。同じくPSストアでも、5.01アップデートを促す画面が出てログイン拒否されます。
仕方がないので昨晩はアップデートだけで眠ってしまいましたが、正直「ここまでするか」と思いますね。
公式公開後すぐにアップデートできない(≧しない)一部ユーザーにとっては嫌がらせのように感じるかも知れません。
もしも「まいにちいっしょ」がアップデートを強要するためにPSP対応したのだとしたら、軽く反感を覚えてしまいそうです。


それから話題が逸れてしまうのですが、MaKo-Sanさんに横スレさせていただきます。
4.20以降動作しなくなって、どのPSPでも100%電源が落ちるソフトって何ですか?
よろしければそのタイトルを晒してください。きっと有益な情報です。

書込番号:8539795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/23 10:46(1年以上前)

そんなソフトがあったんですねぇ。タイトルが気になります。
私はみんゴルP2のオンで凄い確率で電源落ちしたのを思いだしました。
プレイしなくなっちゃったけど今もあるのかなぁ。
結局あの不具合は何が原因だったのだろう。

書込番号:8540109

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/23 13:56(1年以上前)

麻雀覇王ポータブル雀荘バトルです。もう数年前のものですが先日廉価版発売されたものです。ゲームスタートしてあがった回数等の過去のデータ閲覧後対局開始をするとフリーズ後電源落ちです。
多分一部ソフトの動作改善とか言っていつの間にか修正するのかな。まさかソニーが把握してないのかな。

書込番号:8540658

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/24 07:46(1年以上前)

MaKo-Sanさん

要望を出して見られてはいかがでしょうか。

PSP問い合わせフォーム
https://www.jp.playstation.com/support/formSF/jp/?cid=67

書込番号:8544225

ナイスクチコミ!0


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/24 09:15(1年以上前)

レスありがとうございます&遅れてゴメンなさい。

いやぁ麻雀ソフトでしたか!
さすがにPSPで麻雀ソフトをプレイしたことがないので、確認も出来ません。
それにしても、対極のアルゴリズムは別として然ほどに重い処理をされているとも思えず、それに対してMaKo-Sanさん仰せの症状はかなり深刻に思われます。
ファーム更新によって未見のバグが露呈したとでも考えればよろしいのでしょうか。

ポテトグラタンさんが仰る「みんなのGOLFポータブル2」は拙宅にもあり、以前インフラ経由のオンライン対戦中に突然相手が落ちてしまったことが幾度かあります。
アレってご本人ももちろんそうでしょうけれど、相手も驚きますよね。
それともあまりの下手さに嫌気が差して強制終了されたのかな A^^;

書込番号:8544404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/24 19:45(1年以上前)

麻雀ソフトでそんな不具合あるんですねぇ。参考になりました。

みんゴルP2はインフラストラクチャーモード時に勝手に電源落ちしたんですよ。
あんまり自分が下手で、切りたくなっちゃうときもあるんですけどね(笑)
同じ症状の方がここの掲示板にもいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/41371010518/SortID=7274175/
この方はメールがソニーから来たようですが、私はメール送っても無視されましたからねぇ。
PSP-2000の不良などの噂もあったし、限定版PSPのデザインも気に入らなかったので買い替えちゃいましたが、久々にまたやってみようかなぁ。

スレ違い失礼しました。

書込番号:8546385

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/24 20:01(1年以上前)

PSP2000、3000どちらでも起きるのでかなり重傷かな。確認しました、いつになるかわかりませんがFWを待って下さいと言う回答です。みんなのゴルフ2はCFWが原因で大会内に該当者がいると他の人が影響うけて電源落ちるって言われましたよ。

書込番号:8546456

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/25 01:00(1年以上前)

ソフトのバグ(不具合)という事は有り得ないのでしょうか?

書込番号:8548214

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/25 01:59(1年以上前)

数年前の発売で今月ベスト版まで発売したし、それまでバグ見つからないほうが不自然なほどありきたりな操作ですから。最近まで報告なかったらしいし。

書込番号:8548431

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/26 16:08(1年以上前)

>多分一部ソフトの動作改善とか言っていつの間にか修正するのかな。まさかソニーが把握してないのかな。
ソニー製品かと思って調べたら「毎日コミュニケーションズ」でした
他社製品に関してソニーに問い合わせても意味がありませんので
「毎日コミュニケーションズ」に問い合わせた方が良いです

ソフトのバグがFWによって回収されるようなことはありません

書込番号:8555606

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/26 17:38(1年以上前)

毎日コミに問い合わせた結果内容以外のソフトの動作に関しては、対応先はソニーとなり、FW等による対応をするということです。ソフト発売当時のFWでは問題起きないらしいです。

書込番号:8555935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング