PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
フェイスプレートを代えようと思ってるんですが、皆さんならどんな色のフェイスプレートにしますか(^O^)?
ちなみに私の本体は白なのですが…同じような書き込みがありましたら削除しますm(_ _)m
書込番号:9221352
0点
分解するフェイスプレートですよね、私なら絶対交換しませんね。
歪んでいてピッタリ収まらないって話だし、ソコまで分解して変える価値はあるのか?って思います。
今ニコニコ動画で話題の痛PSPにした方が、傷は防げるし・人と違うし・元に戻すのも簡単とそちらを選択しますね。
書込番号:9222558
1点
PSPはギリッギリで作られてるのでフェイスプレート交換となるといろいろ大変ですよ。
・+に加えT2ドライバーの用意
・商品の成型が合ってない可能性が高いので、肉盛りや削ったりする技術
・フェイスプレート裏面の液晶部に触れずに作業
・いざ着け終わってみて液晶部に埃や指紋が付いててorz
・埃・指紋もクリアし装着完了♪・・・・電源入れるとアナログパッドが勝手に走るorz
工作経験値の高い人ならそれなりの満足度もあるんでしょうが、いかんせんカラバリもメッキ調やら透明やらでいまいち下品に仕上がってしまう・・・。
量販店のカウンターで難なく液晶フィルムを貼れるくらいの器用さがないと失敗する可能性高しです。
腕に自信ありという事でしたら止めはしませんが・・・。
ちなみに色をお勧めするなら最近は原色系がヤフオクに出回ってるんで赤か黄色ですかね。
書込番号:9222632
1点
皆様の意見がごもっともです。
PSP-1000でフェイスプレートを交換しましたが、
フェイスプレートの歪み、ボタンの作りの甘さ等々、あまりお勧めできません。
ちなみに、メタリック系はなおさらひずみがひどいです。
書込番号:9222737
1点
hiderimaさん>>
私も失敗者の一人です。
もう手元にないですが、PSP1000のフェイスプレートを交換したときに「home」などの下のボタンが全滅(めり込み)でしたTT
書込番号:9222767
0点
sin changさん
そうでしたかぁ。
私は、アナログパットの調子が悪くなったので、接触不良を直すときに空けました。
その時に交換したのですが、、、なかなかうまくいかないです。
パット自体も交換部品を取り寄せたりしたけど、時々アナログパットが走ります。
何がいけないのかな、っていじっていると、フェイスプレーとの歪みでした。
アナログパットのところ押すと治るんですね。なかなか、困ったチャンです。
竜の絵が描いてあるほうに付属していたボタンは、作りが悪く全滅でしたので
既存のボタンを使用してます。
ま、アナログパット使うゲームすることあまり無いので、良かったですけどね。
なかなか、たいへんですよね。
書込番号:9222845
0点
フェイスプレート交換できるほど手先が器用なら痛PSP作れますよ、分解しないでも良いから修理にも出せるし、ボタン操作に支障も起きない。
痛い画柄を使わなければ外でも使えるし。
書込番号:9222958
0点
皆様ありがとうございます
痛PSPは僕も作ってみたくなりました(^O^)ところでシールを使って作ると思うんですけど、使用しているうちにシールはダメになっちゃいますょねホ皆様はどのように対策をなされているのですか?
書込番号:9224124
0点
シールと言うよりステッカー素材ですので丈夫ですよ。
ニコ動だとクリア吹き付ける人も居ましたね(笑。
基本クリアケースを使えば問題ないかと思います。
書込番号:9227698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/14 18:42:06 | |
| 1 | 2011/09/03 7:55:40 | |
| 10 | 2011/09/01 22:44:43 | |
| 6 | 2011/12/27 23:06:10 | |
| 3 | 2011/02/22 16:54:46 | |
| 5 | 2011/01/19 21:09:58 | |
| 4 | 2011/01/04 8:58:20 | |
| 8 | 2010/08/29 0:53:25 | |
| 4 | 2010/07/14 19:24:31 | |
| 0 | 2010/03/16 21:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










