『『AV機器』としてのPS3』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥25,680 [サテン・シルバー] (前週比:-600円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『『AV機器』としてのPS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

『AV機器』としてのPS3

2008/06/17 14:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 幸猫さん
クチコミ投稿数:133件 さちねこちぐら 

PS3をAV機器として評価する:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/17/news042.html

PS3をゲーム機としてではなく、あえて『AV機器として最大限活用しよう』という記事です。
今回は前編なのでスペック紹介に留まっているし目新しい情報があるわけではないですが、
なかなか興味深いと思ったので参考までに。


機能面でPS3が評価されるというのは1ユーザーとしてはちょっと嬉しいですね。
(だからといって他の"ライバル機"がどうこうと思ってる訳ではないですが…)

書込番号:7952525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/18 00:02(1年以上前)

幸猫さん 
こんばんは
私の場合BD&DVDの再生のみの目的で購入しました。段々アップグレードしてくれるので
うれしい限りです。再生機としては、最高ですね
(一度だけ車のゲームやったのですが、クラッシュするし43インチの画面の為、目が回るし
 家族からはへたくそで本当の車にも乗れないなんて、散々言われやめました。
 本当の車はコントロール失っても立て直ししてくれる装置が付いていますので、
 ゲームの様にはならないと思っておりますが)

書込番号:7954755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/18 01:42(1年以上前)

幸猫さん、孫大好きさん、こんばんわ。
自分も日頃からAV機器として使っているので、いっそうの事のゲーム機能を取っ払ったAV特化のPS3が出てくれないかな?と思って待ち望んでいるんですが、やっぱりあの人が社長でないと無理なんですかね?

書込番号:7955144

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/18 02:03(1年以上前)

>ゲーム機能を取っ払ったAV特化のPS3が出てくれないかな?

 私は反対。販売価格が数倍に跳ね上がるのは必至だから。
 「ゲーム機」だから、AV機器としてはタダみたいなこの販売価格が実現出来ているという事をお忘れ無く。

書込番号:7955194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/18 02:14(1年以上前)

Wiikeyさん、こんばんわ。
言葉足らずで誤解させてしまった様ですね。
自分は今のPS3とは別に、いわゆるBDプレイヤー(SACD再生有りで)の様にした物とゆー事なんです。

書込番号:7955222

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/06/18 11:17(1年以上前)

パンダのこった。さん 、Wiikeyさんはゲーム機能を取り払ったAV機能のみのPS3を出したら高くなるよと言いたいんだと思います。
PS3はゲームソフトのロイヤリティで稼ぐことが前提で安い価格で発売されていますので、もしゲーム機能を無くすのなら価格に跳ね返ります。たぶん、15万円以上の商品になるんじゃないでしょうか?
PS3のゲームソフト買うユーザーとしては、AVユーザーのためにお金を払っている様なもので同じか安い値段でAV専用機が出たら何か納得できないものがあります。
ともかく、欧米でPS3が沢山売れている(ゲームソフトも沢山売れている)お陰で、この値段でなんとかPS3は販売できてますが本来ならもっと高い商品だと思いますので、たまにはゲームソフトにも目を向けてやってください。

書込番号:7956106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/18 12:36(1年以上前)

ROM2RAMさん、こんにちわ。
自分はROM2RAMさんが言われる価格か、それ以上の価格でも、出してほしいと思います。PS3以外のBDやDVDプレイヤーの起動・応答速度の遅さが気になっていて、やはりPS3の様な快適さがあれば良いなと思うとコストパフォーマンスも大事ですが性能に見合う・活かす物を考えるとその様になってほしいと思います。以前ある雑誌で久夛良木さんとの対談記事でAV特化したPS3も出せたらと至った内容に未だ、夢をみてしまっています。
変な話になってすみませんでした。

書込番号:7956335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/18 16:53(1年以上前)

皆さんこんにちは。確かに現在の価格は原価割れだそうですから、ゲームで利益を出さないと販売できませんね。
この価格で、パイの専門機と同じかそれ以上ですから、恐れ入ります。
私は購入して満足です。出来れば素晴らしいCPU積んでいるのですから、周辺機器などを
発売して頂きたいと思います。(素人でも組安い物)

書込番号:7957015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/06/18 19:44(1年以上前)

HDMIでAVアンプ経由>BRAVIAに接続しているのですが、
普段使う場合、AVアンプを立ち上げる手間を省きたく、
付属のアナログ接続コードでテレビのビデオ1に接続して
使おうとしたところ、全く映りません。
HDMIを抜いても、だめでした。
何が原因なのでしょうか????

書込番号:7957585

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/06/18 20:40(1年以上前)

映像出力をHDMIで設定してしまっているからではないでしょうか。
確か、電源を入れるときに前面のパワーボタンを押しっぱなしで起動すれば、それら設定がリセットされたと思います(うろ覚え)。1度試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:7957824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/06/18 20:51(1年以上前)

ヱダさん、ありがとうございました。
テレビばかり見ていて、PS3のほうを調べてませんでした。
やってみます、、、。

書込番号:7957866

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/18 21:23(1年以上前)

続きがupされましたよ^^
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/18/news035.html
意外であると同時に「なるほど」と納得してしまったのが電源ケーブルの変更でした。

書込番号:7958020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/18 22:55(1年以上前)

すけろく狸さん
こんばんは アナログはやめた方が??? 少なくともBDとアップコンは意味がなくなります。それよりHDMIの多入力2出力の切り替え機を購入した方が、良いのではないでしょうか?
私は光端子とHDMIは繋いでおりますが、アナログはテストもしておりません。

書込番号:7958541

ナイスクチコミ!0


スレ主 幸猫さん
クチコミ投稿数:133件 さちねこちぐら 

2008/06/19 13:54(1年以上前)

あら、いつのまにか団長が…
それと耀騎さん、続きありがとうございます。
というわけで後編にして、ある意味メインです。

本格AVシステムへも展開するPS3:
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/19/news008.html

私はシンプルプランでまったり満足しちゃってますが、
とことんまで追求したい人には参考になるかと思います。
おススメ機器も紹介されてますし。
一応対象としているのが40GBモデルなのでここに書込みしましたが、
20GBでも60GBでも通用する内容です。


ここまでベタ褒めされた記事を見るのは初めてのような気がしますが、
PS3はこういう評価をされるだけの機能と実力をちゃんと持ってるんだから
SCEIはその辺りに関しても積極的にプロモーションをすればいいのにと
思うんですけどね……SONY製品とのコラボCMとか。
(以上、ちょっと独り言でした)

書込番号:7960794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/20 12:40(1年以上前)

幸猫さん こんにちは
このレスに感化されて PS3 裏テク保存版を購入してきました。只今勉強中です。
色々な使用ができるのが良いですね。

書込番号:7964700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥25,680発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング