『PSP2000なのですが… 操作不能になってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP2000なのですが… 操作不能になってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:75件

PSP3000ではなく2000についての話です。(こちらに書いたほうが情報が得られると思いまして)

昨日、画面に「予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターへお問い合わせ下さい。」と数ヶ国語で表示されて、操作不能となりました。
直前の操作は以下の通りです。

@torneから移した番組Aを視聴。
A視聴後、番組Aを削除。続けて番組Bを再生しようとしたところ再生できなかった。
Bおかしいと思いながらも同様に番組Cを再生しようとしたが、これも不可。
CBもCも削除。この時点でメモリスティック内には何のデータも無い状態に。
DUMDに入っていた「みんゴル2」を起動したところ、前述のエラーが発生し操作不能に。

セーブデータが入っていないメモリだったけど、時間潰そうかと起動しただけなのに…(T_T)

サポートセンターにメールしましたが、なにやら有償修理になりそうな返信が…。(定型文なのでしょうけど)
これで郵送して連絡なしに9,450円も取られるのは非常に悔しいのですが。そんなものでしょうか?特に禁止された操作をしたわけでもないと思っているのですが、お金を取られるのは常識ですか?

書込番号:11565930

ナイスクチコミ!0


返信する
atjgpさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 23:09(1年以上前)

保証期間が過ぎれば、普通は有料でしょう。

書込番号:11566495

ナイスクチコミ!6


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/07/01 00:04(1年以上前)

保証期間内なら場合によっては無償修理ですがそれ以外は有償なのが常識でしょww

書込番号:11566824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/01 00:54(1年以上前)

通常は有償です。

でも、それだけ金額がかかるのであれば、もう少し足して3000への買い替えの検討することを薦めます。

買い替えるのなら、長期保証が付けられる店で買うことも薦めます。

書込番号:11567006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wsinさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 01:10(1年以上前)

>これで郵送して連絡なしに9,450円も取られるのは非常に悔しいのですが。
送ったら、問答無用で修理されて、料金請求されるとかは無いと思われ。
実際に状態見て、修理が必要なら、金額の通知と同意確認くらいはあるでしょ。

書込番号:11567066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/01 01:26(1年以上前)

過去にあったスレですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11498457/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11309695/

に同じような、予期せぬエラーの件がありました。

スライドスイッチ長押しで電源を切って再起動してみるとか、バッテリーを脱着するとかで改善するかもしれませんね。

書込番号:11567110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/01 06:11(1年以上前)

そんなものです。

書込番号:11567417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/07/01 09:50(1年以上前)

>送ったら、問答無用で修理されて、料金請求されるとかは無いと思われ。

9,450円以下の修理料金なら連絡無しで修理対応のはずです、見積もり連絡のサービスはしていないはずです。

書込番号:11567820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/07/01 12:57(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

>田舎のゲーマー様
リンク先拝見しました。ありがとうございました。(先に調査しなければなりませんでしたね。)
症状が一致する事例だったので夜に ・電源OFF ・バッテリ入れ直し 試してみます。

書込番号:11568357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2010/07/02 00:03(1年以上前)

電源OFFで直りました。バッテリの入れなおしは不要でした。
ありがとうございました。

ニックネーム登録済み多すぎ 様
>9,450円以下の修理料金なら連絡無しで修理対応のはずです、見積もり連絡のサービスはし>ていないはずです。
そのように書かれているメールが届き凹んでいました。結果簡単に治ったので良かったですが、治らなかった場合はどうしていたかと考えてしまいます。連絡なし3,000円くらいなら踏み切れると思いますが。

書込番号:11570905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング