『PSPでインターネット』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPでインターネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 PSPでインターネット

2008/11/03 10:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:6件

PSP3000を買いました。PS3の無線LANを使ってインターネットしたいのですが、タイムアウトになってしまいます。リモートプレイはできるのですが、何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:8589819

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/11/03 11:18(1年以上前)

つい最近もよく似たスレがあったのですが A^^;

PS3(≠20GB)は確かにPSPと無線接続することができますが、無線LANのアクセスポイントとしての機能は備えていません。
従って、リモートプレイでPS3ブラウザを見せることはできても、PSPを直接ネットに接続させる機能はありません。

PSPを直接ネット接続させるためには、別途無線LAN用のアクセスポイント或いはルーターのご購入が必要になります(←親機のみでOK)。
BUFFALO社のものですと、「AOSS」という機能があり、PSPを無線接続するための設定を容易に済ませることが出来ますので、オススメです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
なおPCなどに挿すUSBタイプの安価のものが在りますが、これをPS3に挿しても作動しませんし、またわざわざPCを起動する必要がありますので、オススメできません。

書込番号:8589915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/11/03 14:33(1年以上前)

MAYCRYさん、こんにちは!初めまして。
大体の話は輝騎さんが仰っているので、(少々余談気味ですが)その他注意しておくべき“+αな話”を書いておきますね。

------------------------------
★無線LANのセキュリティ。
「AOSS」で“てきとー”に設定を進んでいくと…【WEP】という方式になっているようです。
WEPはハッキング用ソフトで数秒でクラックされてしまう脆弱性が指摘されていますから、オススメではありません。
【WPA】という方式を選ぶ方がいいと思われます♪(設定にPCが必要かも?しれません)

※ハッキングされたらどんな事に使われるか?
ネットの無断使用・最悪、ウィルスや迷惑メールばら蒔きの踏み台として
使われる事もあるという事。気をつけて下さいね。

------------------------------
★PS3とPSPのブラウザの違い。
サクサク度/見れるサイト/文字予測で言えば…PS3ブラウザ(つまりリモートプレイで)の方が良かったり。

この話はスレの趣旨からズレまくってますので、この辺で失礼させて頂きます。
余談だったにも関わらず、最後まで読んで下さってありがとうございました!

書込番号:8590528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/03 18:59(1年以上前)

>「AOSS」で“てきとー”に設定を進んでいくと…【WEP】という方式になっているようです。

最近の機種は“てきとー”に設定を進んでいっても、WPA/WPA2になるようです。
ただ、ニンテンドーDSのようにWEPしか対応していない端末が
同じネットワークに存在する場合、一番セキュリティのレベルが低い端末に合わせて
自動で設定されてしまうために、AOSSでもWEPで接続されるケースもあるそうですが・・・

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23569.html

書込番号:8591569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/11/03 19:43(1年以上前)

みなさん 親切な回答ありがとうございます PS3があればインターネットにつなげれるものと思っていました。しばらくはリモートプレイで使ってみようと思います。

書込番号:8591788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/11/04 12:05(1年以上前)

今度のスレ主は理解力が有って良かった〜(笑。

書込番号:8594767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング