『HDD交換問題発生・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『HDD交換問題発生・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換問題発生・・・・

2011/03/21 18:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

PS3からHDDを抜き出して、そのまま新しいHDDを入れて起動したら次のような表記がでました。
再起動をおこなってみたのですがだめでした・・・

どうやっていいのかわかりません(やり方が書いてありますがどれからどのようにやっていいのかわかりません)
やり方やサイト等を教えていただけないでしょうか?

書込番号:12805502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/21 18:29(1年以上前)

?書いて有る通り

システムアップデートするだけじゃん

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

少しは調べれば

書込番号:12805635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/21 18:29(1年以上前)

PS3オフィシャルサイト(http://www.jp.playstation.com/ps3/update/)でアップデータをダウンロードし、メモリースティックなどの外部メディアにそれをコピーした後、新しいHDDを搭載したPS3に外部メディアを接続して、画面の指示通りに進めれば、元に(購入当初の状態)戻ります。

この手の質問は多いので、まずはサイト内検索をするといいでしょう。

書込番号:12805637

ナイスクチコミ!2


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/03/21 18:45(1年以上前)

図1

図2

図3

HDD交換をする場合、PS3単体では使えません。
PCで最新のファームを
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html#pcud
からダウンロードしてUSBメモリに「PS3」フォルダを作ります。(図1)
「PS3」フォルダの中に「UPDATE」フォルダを作ります。(図2)
「UPDATE」フォルダの中にダウンロードしたファームウェアをコピーします。(図3)
USBメモリをPS3に差して起動するとファームウェアのアップデートが始まって、その後HDDの初期化がされます。
その後に使えるようになります。

書込番号:12805714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件

2011/03/21 18:58(1年以上前)

すいません
コントローラーがつながらなくなりました

USBにさしてPSボタン押してもだめ

リセットしてもだめでした
ちゃんとバッテリーはあります

コントローラー2コともだめでした・・・・・

書込番号:12805784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 19:02(1年以上前)

>書いているとおり

多分画像のとでしょう。価格.comに問題発生でしょうか?画像がUPされませんね・・・

80GBでの話しですか?60GBモデルはBIOSにFWを記憶するようになってましたが、80GBは違うのかな?

薄型は交換したHDDにFWをインストールするようになってるのでDATYURAさんの仰る手順でするか、最新のソフトに入っているFW(交換する前のFWと同等以上、過去のソフト内の古いFWでの間に合わせインストールは不可)でインストールするしかないですね。

そう考えると初期型は豪華な仕様だよな〜

書込番号:12805798

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2011/03/21 19:15(1年以上前)

>80GBでの話しですか?60GBモデルはBIOSにFWを記憶するようになってましたが、80GBは違うのかな?

40GBモデル以降HDDを換装する時に、FWが必要になりました。

書込番号:12805849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 19:15(1年以上前)

前のHDDに替えてもだめですか?そのまま起動するとは思いませんが、仕切なおしはできるかも?

書込番号:12805850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/21 20:08(1年以上前)

FW入れてないのだからコントローラ認識する?
何も下準備せずにHDD交換作業始めるような考えだから色々状況悪化させているのではないの。
これまでの流れ読むと停電なんて全く原因ではなく何も準備せずに先走っているだけでは。

書込番号:12806133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 20:53(1年以上前)

>FW入れてないのだからコントローラ認識する?

さてどうでしたかね?対応するFWを挿してればボタンレスで進むのでしたっけ?

私もタイタニウムブルーにHDD換装した時に似たような経験がありますが(購入直後にFWアップデートしてから交換するとき、取りあえずGT5のFWでインストールしてから再アップデートできるものと思っていたので)
 HPで最新FWを手に入れてから再度インストールしたときには問題なく、なんらか(FWのVer.確認のタイミングかで)ボタン押したような気がしますけど。更のHDD交換した時点でみんな条件同じじゃないでしょうかね?咬みつく意味がわからないですけど。

USBケーブル繋いだままだったかで問題なく動作したようなきがしますけど・・・

書込番号:12806337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/03/21 21:47(1年以上前)

最初にHDDを入れて
ネジで固定し
次にUSBのところにアプデータが入ったUSBメモリーとUSBケーブルに接続したコントローラーをセットします
主電源を入れて本体の電源を入れます
画面にはUSBケーブルでコントローラーと接続してくださいとでます
そこでPSボタンを押します つながりません(つながる時もあります)
コントローラーはリッセトして充電は十分あります

どうしたらいいでしょうか?

書込番号:12806649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 22:04(1年以上前)

すぐに検証できるものではないので適切な解答は難しいですが。

FWの認識自体はしますか?(その前の段階ですかね?)

USBを繋げたまま操作していますか?

繋がるときには勧められないのでしょうか?

コントローラーはリセットしてというのはどういうことでしょう?

もしかしてそのリセット操作が仇となっているということはありませんか?(ひょっとしたらペアリング自体の記憶はあってそれを断ち切ったのかもしれません。




書込番号:12806761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/21 22:14(1年以上前)

USBでつなげて操作はしていますが、それ以前につながりにくいです・・・

リッセトというのは後ろのリッセトボタンを押しました

返信ありがとうございます

書込番号:12806823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 22:38(1年以上前)

>リセット

繋がらないから止むに止まれず押したのでしょうか?それともあらかじめ押してしまっていたのでしょうか?

後者だとそれが原因の可能性が濃厚かも。

いずれにしても再ペアリングが出来ない状態では万事休すかもしれないですね。

メーカーに修理に出せば出荷状態に戻してもらえるかもしれませんが、今はタイミング悪いですね。

メーカが匙を投げてくれれば。修理代で新型と交換を持ちかけてくることに一縷の望みを掛ける(余計な手間を掛けるより交換しておけと言うノリになってくれれば)という手もあるかも(単なる予想ですが)



書込番号:12806988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/21 22:57(1年以上前)

今のところコントローラーはつながるようになりました

しかし アデーターを入れたUSBメモリーを差しているのに 先には進めません・・・・

書込番号:12807107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/03/21 23:29(1年以上前)

無事に成功しました

いままであった症状はなくなり
無事にインターネットに接続できました

書込番号:12807298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/21 23:48(1年以上前)

それはなによりでした。

書込番号:12807408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/22 00:26(1年以上前)

よかった よかった(^^)/

書込番号:12807578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング