『HDD・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『HDD・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD・・・

2009/05/23 10:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:107件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

コレクションのDVDを観るのに購入したいと思ってます
ps3のHDD容量は何に使うのですか?
レコーダー類ならテレビ録画ですが・・・
ゲームを保存して遊ぶ為の容量でしょうか

特に容量に関係なくDVD再生&ブルーレイ再生は同じでしょうか?

書込番号:9589985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/23 10:52(1年以上前)

PS3のHDDは、ゲームデータ・音楽データ・動画・画像・デジカメの写真などの保存につかいます。

BD・DVDの再生には関係ありません。

以前売られていた20・60GBモデルより80GBはファンの音が小さくなっているようなのでBD・DVDの再生だけに使うのであるば80GBモデルがオススメです(^^)

書込番号:9590021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/23 11:06(1年以上前)

一部BD再生にHDD使いますよ。
まぁBD-Live対応BD限定ですが、キャッシュデータの保存とBD-LiveからDLした動画データなどの保存に使います。
因みにLiveからDLした動画データはLive起動中しか観れず、XMBからは観れません。

書込番号:9590062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/23 11:13(1年以上前)

絶対運命黙示録さん

そうなんですか(^_^;)
BD-Liveと言うのは利用した事がなかったのでしりませんでした…

書込番号:9590083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/05/23 11:26(1年以上前)

とくにHDDを必要としないけれどDVD再生&ブルーレイ再生には静かな80GBモデルがお勧めって事です。

HDDの容量が違うだけでなく基盤の配置・放熱など見直しマイナーチェンジのたびにHDDの容量が変わってる訳で80GBは最新なので一番安心かと思います。

また80GBモデルから読み取りレンズもDVDとBDを分けてツインレンズ仕様になっています、再生には特にお勧めです。

書込番号:9590135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/23 12:47(1年以上前)

来週プラズマテレビが届きます
いまブラウン管テレビにBDZ-X90を繋ぎBD&DVD録画再生してみてます
クチコミで薄型テレビでDVDを再生すると画質が粗いって言う方が多く
たどり着いたのがps3でした

みなさま良きアドバイスありがとう御座いました
近々ビックカメラに行ってps3を購入したいと思います

書込番号:9590470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/23 13:05(1年以上前)

HDMIでつないでアップコンバート機能を使うと結構キレイに映りますよ。

付属のPS3コントローラーでも操作はできますが、別売りでBDリモートコントローラーと言う物があります。
操作がしやすく便利ですよ(^^)

書込番号:9590542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2009/05/23 16:06(1年以上前)

ノリノリ2さん、こんにちは。

PS3はゲームなど使われず、プレイヤーとしてだけ使われるのですか?
でしたら、すでにX90をお持ちですので勿体ないような気がします。

確かにPS3のDVDアプコン能力はかなり優秀です。
しかし所詮DVDですから、PS3を使ってもBDのような画質になるという事はなく、
元が元ですので、少し良くなるくらいと考えられたほうがいいですね。

X90のアプコン性能はわかりませんが、DVDプレイヤーとしてだけのPS3購入は勿体ないです。

ただし、PS3はアプコンだけじゃありませんから、その他の機能にも魅力を感じられるなら、
間違いなく買いです。

書込番号:9591158

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/24 02:44(1年以上前)

X90のアプコン性能はPS3より良くないと言うのが定説ですが今X90を持っているのでしたら早急にPS3を購入しなくてもX90とプラズマテレビをHDMIケーブルで接続してどの程度のアプコン画質か確認してからでもいいのでは?
X90でDVD再生でしたら録画1.2共に録画していてもDVDは再生できるのでDVD再生を限定にするのであれば画質を見てからでもいいのでは?
自分はX90のアプコン画像で十分です。

さんパンマンさんが仰っているように所詮DVDはいくら優秀なアプコンをしてもBDのような画質にはなりません。

ただ自分の要望ですがX90で録画1で録画中にBD-ROMを再生をしたい、BDやDVDのメディアも早見したいなどの別の要望があればPS3の追加もいいですね。
DVDのアプコンのみの要望では勿体無いかと思います。

書込番号:9594265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/24 12:16(1年以上前)

とても解りやすい回答ありがとうございます
ps3を買うのは来月16日以降ですので(ビックスイカカードチャージの関係上)
よく検討してみます
X90でDVD観てみて許容範囲以内だったら良いですが・・

書込番号:9595605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/25 07:58(1年以上前)

きのうプラズマ届いてX90と古いDVD再生機で観てみました
古い方のDVD再生機では画像の粗さが目立ちますが
X90では思ったほど画像の粗さがなく、現時点で特に不自由は無いと思う
ただX90の再生の時の操作性がイマイチなので
将来的にはps3を購入も考えます

書込番号:9600141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング