『プレイステーションクリニック』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『プレイステーションクリニック』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーションクリニック

2009/07/04 21:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

買って2ヶ月ほどのPS3の80GBなんですが
HDMIで映像の出力をしなくなりました。
ゲームで遊んだ後、モニターの入力をDVI切り替えてPCでネットしながら
PS3のコントローラーの充電をしてました(1時間ほど)
で、HDMIに切り替えてみると真っ暗です(PS3は起動してます)
AVケーブルに替えてブラウン管テレビに繋ぐとXMBがちゃんと映ります。
ですのでHDMIのみ出力したない状態です。
電源の長押しもしました。
同じモニター(BenQ E2400HD)で同じHDMIケーブルでXBOX360は問題なく映ります。
修理に出しましたが、症状が確認できないので、送り返されました。
同じようにHDMIで出力しない方って居ますでしょうか?
また、修理にだしてどうでしたでしょうか?

明日、もう一度HDMIケーブルとHDDは付けたまま送ろうと思います。

書込番号:9803243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/04 21:54(1年以上前)

SCEから問題ないと返ってきたのなら、問題があるのはモニタの方では?
PCモニタでは割とよくあることです。

書込番号:9803390

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/04 22:02(1年以上前)

>特殊用途計画さん

PCモニターも考えましたが、XBOX360では問題ないし
PS3でも今まで問題なかったので・・・

書込番号:9803459

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度3

2009/07/04 22:41(1年以上前)

普通に考えるとPS3なんですが、PCモニタも引っかかりますね。
自分もI・O DATAのPCモニタ使ってますが、まれに反応しなくなります。
(HDMI→DVI変換で接続してます)
モニタ側を電源再起動すると表示するようになります。

他のHDMIモニタがあれば完全な切り分けできるんですけどね。

書込番号:9803724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/07/04 22:42(1年以上前)

PS3関連の板を見ていると、HDMIケーブルの品質に起因する不具合らしき書き込みをたまに見かけます。

箱との組み合わせでモニターに表示されるとか、サポセンでは再現しないと言うのであれば、PS3本体のHDMI出力やモニターのHDMI入力に問題があるわけでは無いのかもしれませんね。

映ったり映らなかったりする事があるのなら、HDMIケーブルを疑ってみたほうが手っ取り早いかもしれません。

書込番号:9803733

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/04 22:57(1年以上前)

>AT人間さん

PCモニターも気にはなるんですが
他にHDMI接続できるモニターが無いもので・・・
もし、明日送って異常なければ購入店(ミドリ電化)に持っていって
展示のモニターに繋げさせてもらおうと思います。

書込番号:9803840

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/04 23:00(1年以上前)

>チャリンコスキーさん

HDMIケーブルの相性も考えて
3種類あるケーブルで試しましたが同じでした。
この症状が出てからはHDMIでは全く映らなくなってしまいました。

書込番号:9803871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:62件

2009/07/04 23:13(1年以上前)

お約束の「電源ボタン5秒長押し」の作業は・・・しました?

書込番号:9803963

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/04 23:29(1年以上前)

>Zero-oneMaxさん

はい、最初にも書いてますが電源の長押しもしました。
PS3の起動してる時に急に真っ暗になってしまって
それまでは普通に映ってました。

書込番号:9804072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 04:48(1年以上前)

だめもとでPCモニターの電源ケーブル引っこ抜いて1時間ほど放置ってのはどうでしょう?
(完全に通電していない状態)

家のE2400HDはパナソニックのHDDレコーダーでブルーレイのダビング開始して
ダビング中XBOX360のゲームしてそろそろダビングおわったかな?と切り替えると真っ黒・・・
その後パナソニックのHDDレコーダー2台とも映らなくなりました。(XBOXとPCは正常)
ちなみにパナソニック→HDMI→DVI変換もダメでしたね。

ですが上の方法であっさり治りました。

書込番号:9805243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/05 13:34(1年以上前)

>minamina-yossyさん

同じ症状なので試してみると映りました

本当にありがとうございます。

こんな事ってあるんですね?

箱は問題なくPS3だけダメって・・・


皆さん、お騒がせしました。

書込番号:9806917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング