Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。
最安価格(税込):¥25,800
[shiro]
(前週比:±0
)
発売日:2012年12月 8日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000106-zdn_mkt-bus_all
ユニークではあるように思う。
基本的にはWiiUも3DSもメインストリームからは外れて数年以内には発売中止という流れになるのかな?
書込番号:20316506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その画面の部分を使用しているスマホが使えるカタチにしてくれたら。
VRが出た時点で、モニターを見るゲームのアイデアは一つの頂点へと達したので
それならば画面外でと任天堂は新機軸を打ち出さないと。
でもこれでPCのリッチなブラウザゲームがサクサクプレイできるなら買ってもいいかな〜。
書込番号:20316594
3点
おはようございます。
合体ロボット好きの私は大変興味が湧きます(笑)
そういえば事前に出回ったフェイク画像は、なかなか当たってましたな。
据え置きとしてはドングル型になるという話もありましたが、ディスプレイ一体の本体とドッグを経由してHDMI接続なんですね。
本体容量とドッグに別ストレージがあるかもしくはドッグに外部ストレージ接続があるのかが気になります。
ジョイコンに赤外線送信機が有ってWiiコントローラ互換があれば、その他の要件は一応揃うので、Wii/Uとの互換があればUを買いそびれている私には有難いのですがね。
書込番号:20316659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACテンペストさん
そもそもゲームソフトが収録されるメディアが異なるので(ディスクとカード)、Wii U互換は厳しいのではないでしょうか。
書込番号:20316698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>杉崎ゆきるさん
おはようございます。
あー。まぁ、メディアソフトまでは。
とりあえず既存のダウンロード版から始めて、それ以外は改めて再配信してくれればと。
書込番号:20316713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ついに発表されましたね!
ほぼリークどうりの形状で驚きはなかったです。
気になるのは外出先、公園や電車内での日光や電灯の光で画面が見にくくなる部分の対策がされているかです。
私は外出先では3DSなどの携帯機は光による見えにくさがあるのでほとんどプレイしません・・・
これからの情報によると思いますが今の所、外に持ち出せるWiiuゲームパッドとしか感じませんでした。
PS4と同じソフトや移植、を出しても売れないと思います。
コントローラー小さすぎて使いにくそう・・・
スイッチでしか遊べないゲームが出ない限りWIIUの二の舞になりそうです・・・・
書込番号:20316848
3点
コントローラに関しては合体使いもありますし、クラシックリモコン的な外部コントローラがオプションであるんじゃないかな?
縦画面使いで長辺にコントローラ付けて2(DS型)3DSソフトも動かせないかなぁ。
書込番号:20316874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
次にNXの情報がでるときには、スペックと値段が公表されると思っていただけに少し肩透かしを食らった気がします。
まあ、その分空想(妄想?)が楽しめると考えますか。
下位互換に関してですが、私はDL版を含め「ない」と思っています。
メディアユーザーと差異が生じてしまいますし、何より「ある」なら現時点で大いに喧伝している事でしょう。
互換はないと思いますが、バーチャルコンソールでDS/3DSの配信はあると思っています。
多分、WiiUのgamepadと同様で、本体のモニターをサブモニターとしてテレビ画面と2画面表示が可能なのではないでしょうか。
書込番号:20316931 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、ソフトハウスに嫌われるでしょうし、私も現実的には無いだろうな。とは思ってますけどね。
バーチャルコンソール&コンバート版でも格安化か、再購入優遇があるとよいですね。
ただまあ、スマホで基本無料でゲームが出来る時代ですから、パッケージソフトを高値で買うということに抵抗感が出てくるユーザーも多くなってきたと思います(特に親御世代には)
今だからこそ、下位互換は普及に大きなアドバンテージになるとおもうんでけどね。
テレビの大画面でDSソフトが出来るのもよいですけど、持ち歩きで本体のみで完結する使い方も出来れば良いかな。
まあ、3DSのほうか煽りを食らいそうですけど。
書込番号:20316985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉持ち歩きで本体のみで完結する使い方も出来れば良いかな。
仮定の話ではありますが、DS/3DSのソフトがバーチャルコンソールで配信されれば、それは出来るのでしょう。何しろWiiUで出来ている事です故。
書込番号:20317101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>何しろWiiUで出来ている事です故。
おお、そうでしたか。Uのバーチャルコンソールはあまり注目していなかったので知らずに失礼致しました。
何にしてもこれから購入を考えているので、switchでも出来るようにしていただきたいものです。
書込番号:20317139
2点
元々、各種ダウンロードコンテンツ(ゲーム作品も含む)の購入管理を1台のゲーム機(Wii U等の)本体と紐付けしている時点でWii U互換は無理な気がします。
他社の様に単純にアカウントと紐付けせず、水増し商売で儲け様とする根本的な考え方を変えない限りは実現は困難そうです。
そもそも作りが異なるWii Uゲームが動作するかも微妙ですので、スイッチ版をリメイクして再販辺りが妥当な気がします。
既にWii U作品を所持していればスイッチ版のゲームソフト料金が無料等の対応は、類似(PS3からPS4への移行)対応で、FF14の吉田プロデューサーが難しいとインタビューで仰っていた気がします。
書込番号:20317271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>杉崎ゆきるさん
>他社の様に単純にアカウントと紐付けせず、水増し商売で儲け様とする根本的な考え方を変えない限りは実現は困難そうです。
>スイッチ版をリメイクして再販辺りが妥当な気がします。
そうそう。現実そうなんですよね。
本体ひもつけは譲らないし、
新型への移行くらいあっても良いものを。
GCからWiiのときも(互換もありましたが)Uの時も旧作のコンバートソフトを結構出しましたし、新作の間を埋める利点もあり、今回もその腹づもりなんでしょう。
まあ、Uのバーチャルコンソールは同タイトル購入優遇はあると聞いたのでそれくらいはしてもらわないと。
書込番号:20317325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
独占禁止法の一物二価禁止に関しては、
杉崎ゆきるさんの言われる通りなのですが、これには抜け道があります。
つまり、DSや3DSのDL版ソフトを新たに購入したnew3DSへ移動出来たように(確かこの話題が出たときにFF14もソフトの権利をPS3からPS4へ移す事は出来たように思う)、1つの権利を2つには出来ないが移動ならば出来るという方法です。
ただまあ、やはり杉崎ゆきるさんの言われる通り、これはあくまで法律上の問題で技術的には出来ないだろうと私も思っています。
書込番号:20317352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
任天堂HPの動画と写真を今帰宅してみましたが、
>コントローラー小さすぎて使いにくそう・・・
>クラシックリモコン的な外部コントローラがオプションであるんじゃないかな?
ありますね。名前も「Nintendo Switch Pro Controller」と出ていますね。
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
XBOXタイプの左右非対称型なのは操作性を重視しての事でしょうが、
個人的にはあんまり好きじゃないな〜。
書込番号:20318233
2点
ジョイコンもLタイプとRでグリップマージンが違うので好みが分かれそう。というか、Rが左手で包み込め無いのでスティック使い辛そうですね。
大きさはファミコンも今思えば小さかったし、使い心地なんて二の次だったし、贅沢な悩みなのかも。
ジョイコングリップの機能がもう少し知りたいですね。
LEDゲージが有るので充電ドックも兼ねてるのかな?
振動はグリップ必須なのか?メモリー容量とかスロットとかあるのかな?
書込番号:20318376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
ファミ通.comの編集部が任天堂に質問した結果、「Nintendo SwitchはWii Uあるいはニンテンドー3DSの後継機ではありませんので、Wii Uディスクソフトやニンテンドー3DSカードで遊ぶことはできません」と公式回答されていますわ。
http://www.famitsu.com/news/201610/21118771.html
書込番号:20319338
3点
〉kiznaさん
記事拝見致しました。
成る程、既に互換性に関しては確定情報が出ていたのですね。情報ありがとうございます。
書込番号:20319472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/22 12:51:33 | |
| 8 | 2020/05/11 23:08:55 | |
| 8 | 2021/01/11 23:05:13 | |
| 1 | 2019/11/15 8:30:04 | |
| 0 | 2017/04/30 10:34:21 | |
| 6 | 2017/04/20 15:02:45 | |
| 1 | 2017/06/21 14:07:59 | |
| 7 | 2017/02/01 20:32:26 | |
| 3 | 2017/01/29 13:54:36 | |
| 8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







