『不具合が多いのはどっち?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『不具合が多いのはどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合が多いのはどっち?

2011/12/20 22:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

不具合報告すごいですね。
自分は問題なく動いてたので昨日まで、ここまでの事態になってるとは知りませんでした。
ここで、疑問なのですが、不具合が多いのはwi-fiモデルと3Gモデルどちらなのでしょうか?
ちなみに私はwi-fiモデルです。

書込番号:13920243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/20 22:32(1年以上前)

Wi-Fiも3Gモデルもシステム部分は同じたと思うので
多いとすれば通信回線やGPSなど機能が多い3Gモデルかなぁ

自分の3Gモデルも位置情報の取得に車の中でしたが失敗するので^^;

PCの接続にトラブったりしましたが今は接続できて普通に遊べてます。
「電源が入らない」は5秒間の長押しに気付かない人が多いみたいです。
フリーズは今のところなった事無いです。



書込番号:13920427

ナイスクチコミ!3


oboro989さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 00:27(1年以上前)

最近の記事などや、自分のVita(3G/Wifi版)の動作状況を考えると
どうも本体起動後最初にやらされるネットワークアップデートで躓いてる人が多いようで。
さらに、ゲーム中以外のフリーズ等の現象はこのアプデ(Ver1.50)をあてていない為に起っているようです。
現に自分のVitaはVer1.500ですが今のところ何の問題も発生していません。
フリーズもタッチの不良も画面の乱れも、何も。
ただ、最初に書いたように本体の初回起動でいきなりやれと言われるアップデート。
あれ、その前だか後だかにPSNにサインインするか聞いてきて、既にPS3とかでアカウント持ってる人は
当然サインインしてアプデしようとするわけですが、どういうわけかアプデ前のバージョンでは
サインイン自体に不具合があるようでサインインできずに???となる羽目に(笑)
さらにこれが3G回線でのアプデの場合、3Gの電波が悪いとかなり待たされた挙句エラーになるという
(これがフリーズと間違われていたりもする様です)

少しPC系の操作や仕組みがわかる人であれば、ちょっと冷静になってサインイン無し
(アカウントを持っていないを選択する)で進めて、Wifi環境やPS3につないで
安定したネットワーク環境化でやれば問題なくアプデできるわけですが、世の大多数の
皆さんは流石にそこまで考えられないでしょうから、こればっかりはSCEの対応が
悪いなといわざる終えません。

初回起動時にいきなりアプデさせるなら、このくらいの事象になるのちょっと自分らで
やってみればわかるだろうに、最初から対応方法を書いた紙入れとくなりHP上で案内
しとくなりしておけよと、思いました。

書込番号:13921012

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/21 04:55(1年以上前)

ハードウェアのスペック自体は同じで、機能が違うだけなので
不具合の差というのはそうないと思います。
ただ、自社テストでこういった問題は見つからなかったのかと疑問い思えますね。
発売を優先していたために、OSを含むソフト面が未完成のまま発売されたって
感じがします。

不具合の中でやはり問題になるのはフリーズ現象ですね。
アップデートの仕方にも影響されると思いますが、案内不足なのは否めません。
原因と考えられるのはやはりOSだと思います。
PSPやPS3の時でもそうでしたが、ソフトウェア力が弱いのに
独自の色を入れすぎてこうなるのではないかと・・・。
今後のアップデートに期待ですね。

個人的に何よりも最悪なのは、アフターサービスのいい加減さです。
1年後、ボタン一つ壊れても15000円でしかも新品でもなく、
ファクトリーリファブリッシュドかと思うとSONYが一体何を考えているのか
まったく意味がわかりません。

書込番号:13921440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/21 08:19(1年以上前)

不具合の投稿ばかりが目立ってしまいますが、
実際の発生頻度はどのぐらいなのか気になりますね。

日本人は ”高い品質を求めすぎ”な部分があると思います。
その一方で、”安い価格”も求めます。

メーカー側からすると、真逆の要求です。


高い品質を求めても、
手厚いサポート体制を求めても
すべてコストに跳ね返ります。

ファクトリーリファブリッシュドのシステムはある意味、合理的かもしれません。

書込番号:13921660

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/12/21 12:58(1年以上前)

私はGPSや通信機能用の基盤と同期が取れなく、それが原因ではてないかと推測してました。
根本的な所であれば、どちらにも不具合は起きると言うことですね。
初回のアップデートについても、もう少し告知がされてればここまで事態が拡大しなかったかもしれませんね。
ネットワークを売りにするのにユーザーが増えないんじゃ話になりませんから、アップデート等で早期の解決を図ってもらいたいですね。

書込番号:13922474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/12/21 15:24(1年以上前)

僕は、3Gモデルで、3Gオフ、WiFi運用中にいきなりハングして、電池が切れるまで四時間近く放置する必要がありました。

しかし、SONYはアップルのダメなところだけを見事に劣化コピーさせた感じですね。
電池内蔵、中古再生品との交換。

ユーザーとしては真似て欲しくないところをしかも劣化した形で。

iPhoneは、リセットやリカバリーに関してはかなり粘ります。
電池内蔵はそれでもやめて欲しいですが。

日本に七箇所しかないとはいえ、Apple Storeではそれなりの知識を持った人間のそれなりの対応を望めるようですが。それが、世界各所にあって、海外でもサービスを受けられるようですが。

SONYのサービス窓口にそこまでの対応は無理でしょうし。
本当に勘弁して欲しいです。

書込番号:13922881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/12/21 18:15(1年以上前)

>ゲーム中以外のフリーズ等の現象はこのアプデ(Ver1.50)をあてていない為に起っているようです。
>現に自分のVitaはVer1.500ですが今のところ何の問題も発生していません。
>さらにこれが3G回線でのアプデの場合、3Gの電波が悪いとかなり待たされた挙句エラーになるという
>(これがフリーズと間違われていたりもする様です)

3Gでは本体のアップデートできないと思ったのですが。
http://www.jp.playstation.com/psvita/update/

私はアップデート後に使用しましたが、多くの不具合にあっています。
1.50で多少の改善はあるでしょうけれど、不具合が解消されているとは思えません。

書込番号:13923387

ナイスクチコミ!5


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/12/21 18:52(1年以上前)

結構、不具合多いと書込がありいますが、ver1.50アップして発売日から色々使っていますが、
私のは書かれている様な不具合は起きていないですね。
友人のは、WI-FI接続で失敗する時があると言っていいますので、個体差が多いのですかね。

書込番号:13923499

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/12/21 19:37(1年以上前)

僕は3Gモデルですが、WiFiだけでの運用で、真っ先に1.50にしましたが。
しっかりハングしました。
PS Storeを眺めている瞬間に。

書込番号:13923670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/22 13:26(1年以上前)

こんにちは〜^^

自分も先ほどまで普通に使えてたのにnear使用後にスタンバイで終わらせ復帰させようとしても画面が写らず焦りました。
5秒押しとか試してましたが復帰せずこれは修理かと諦めモードでしたが
Q&Aの電源が入らないって項目の中に30秒押しで完全に電源を切って試してくれってのがあって
それをやったら復帰しました。まあサポートに電話すれば解決してたかもしれませんけれど。

ちなみに3G/Wi−F@モデルで起動後すぐに1.50にアップデートしてあります。
GPSも室内でも車内でも自宅の外でも受信せず凹んでたんですが昨日量販店の駐車場で試したら
受信してくれました。しっかし電波の受信感度が悪いですよね〜><
室内といってもカーナビもスマホも普通にGPS受信してるのにVitaは駄目って
一度受信すれば室内でもOKかなぁ〜?と淡い期待を込めて試しましたが駄目でした。

とりあえず電源が入らないって人は30秒押しをお試しあれ〜^^

書込番号:13926625

ナイスクチコミ!1


スレ主 hashi5さん
クチコミ投稿数:47件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/12/22 19:47(1年以上前)

コメントを見る限りやはり3Gばかりのようですが、wi-fiモデルで不具合起きた方います?

書込番号:13927685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oboro989さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/23 04:39(1年以上前)

ポテトグラタンさん

失礼しました、書き方が悪かったですね、よく確認せずにすみません。
ちなみに自分はポケットWifiでアプデしました。
3GはSIMの認識が遅かったり、あと3G,Wifiとも接続が無い状態でも
プレイステーションネットワークに繋ぎに行くようで、その際タイムアウト待ち
が長く掛かりこれがフリーズの様に捕らえられているケースもあるようです。

ここに書き込まれている方は、また別のフリーズ現象のようですが、いずれにせよ
電源長押し断で一応解決できている様でまだなんとかって感じでしょうか?

ネットではさも大多数が取り返しが付かないような感じで伝わっているのがどうした
ものかなぁとも思いますが、これを機にSCEにはしっかりとしたアップデート対応
を行って貰いたいですね。

あ、ちなみに自分のVitaではまだ不具合は出てません、ホントに当りを引きましたかねぇ。
もしかして3Gを全く使ってない(モバイルネットワークをOFF)から出てないのかも・・・
まさかね。

書込番号:13929319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング