『バッテリー交換不可』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE

最安価格(税込):¥29,800 [クリスタル・ブラック] (前週価格なし) 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

『バッテリー交換不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換不可

2011/06/16 00:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

スレ主 leyiさん
クチコミ投稿数:98件

バッテリーは(自分では)交換できないみたいですね。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/15/news027.html

これって、パンドラ対策ですかね・・・

"内蔵メモリが無い"っていうのは、PSP Goの様なダウンロード用のメモリが無いって事で、メモリスティック(未定)等が必要という事でしょう。

ちなみに、SONYのサイトの写真を見ると、"カードタイプの新しいメディア"ってSDカード位の大きさかな。
2つある(様に見える)スロットの片方がSIMカード用だとすると、もう一つが"新しいメディア"で・・・もしかして、今までのメモリスティックが使えない?

"映像の外部出力も不可"って、せっかくゲームモードの有るTVにしたのに・・・

うーん、Vitaを買っても今の3000は手放せないか・・・

書込番号:13137423

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件 VITA位置情報取得について(仮 

2011/06/16 01:59(1年以上前)

きっとPSPで好き放題されたので、対策を練った結果
こうなってしまったのでしょうね。仕方がないけど残念です。

個人的にはBluetoothで既存のPS3コントローラや
マウス、キーボードと言った入力デバイスが使えない事が残念。
ちなみにオーディオ系のヘッドホンやヘッドセットは使える可能性があるそうです

http://us.playstation.com/support/answer/index.htm?a_id=2254

書込番号:13137548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2011/06/16 05:19(1年以上前)

まずいことにメモリーカードは独自企画の可能性が高いですね
新しく買わないといけないし、純正だと高額でしょう
PCでファイルを入れ込むこともできませんね。とてもマルチメディア機とは呼べないような・・
バッテリー交換不可だとバッテリーがへたった場合、
修理プラスバッテリー代金になりますね
そういう部分で回収していくって感じでしょうか・・・うーん不便だな
なんかこれでは、PSPのほうがいいような気がします

書込番号:13137690

ナイスクチコミ!4


minakさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 06:34(1年以上前)

>PCでファイルを入れ込むこともできませんね。とてもマルチメディア機とは呼べないような・・

PSP同様にVITA本体とPCを直接つないでコピーするんじゃないでしょうか。

書込番号:13137758

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度2

2011/06/16 07:34(1年以上前)

バッテリー交換できないのは仕方ないんじゃないかなぁ…。
交換できるに越したことないですが。
その分スッキリスリムデザイン・強いフレームが実現できれば納得です。

それより専用メモリカード規格とかPS3コントローラが使えないとかの話、
ほんとにその仕様で行くなら残念ですね。
(メモリスティックマイクロでもためらって買う気失せたのに(笑))

書込番号:13137833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/16 08:32(1年以上前)

バッテリーの耐久力が問題ですね

すでに5年使っているpspでも現役なので同じぐらい持つものなら
交換できなくともなんの問題もありません

書込番号:13137967

ナイスクチコミ!11


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2011/06/16 10:06(1年以上前)

まだ一度も触れていないうちから「悪」評価ですか←気が早いですねw

>バッテリーは(自分では)交換できないみたいですね。

私は1月27日発表の段階でうすうす感付いていましたので、バッテリー交換できないことは然ほどショックではありませんでした。
PSPでも大容量バッテリーに交換して以来そのまま外したことがないですからねw
むしろTadachanさんも仰っている通り、交換バッテリーのために割かれていたスペースを、スリム化・補強そして特に大容量化のために活かしてもらえるのであれば、個人的にはソッチの方が嬉しいです。


>2つある(様に見える)スロットの片方がSIMカード用だとすると、もう一つが"新しいメディア"で・・・もしかして、今までのメモリスティックが使えない?

原文ページではその件も言及されており、
>One is for the new game medium, the other is for storage media to be utilized for personal content and download content.
→ひとつは新しいゲームメディア用で、残りは個人的なコンテンツやダウンロードコンテンツなどを保存するためのストレージメディア用です。
と書かれています。
http://us.playstation.com/support/answer/index.htm?a_id=2254
ストレージメディアがどんな規格のものになるのかは判りませんが、個人的には従来のメモリースティックのように量販店などで販売されているような汎用規格を望みます。


>"映像の外部出力も不可"って、せっかくゲームモードの有るTVにしたのに・・・

もしかしたらREGZAですか?←羨ましいです。
確かREGZAのゲームモード「ポータブルズーム」は、PSPの映像を滑らかなフル画面で出力してくれるんですよね?
私もこの機能に惹かれておりまして、拙宅のHDTVを買い換えるとしたらREGZAは有力な候補の一つだったのですが、1月27日の発表以来ガクンと欲求が落ちました。
だってあの機能は480×272pxlのPSPから出力した映像をキレイにしてくれるもので、960×544pxlのVITAがAV出力に対応できたところで、ちゃんと映せない気がしますし、もうひとつ申しますと「タッチ操作をどうするの?」って疑問の解決策が思い当りません(←少なくとも拙宅のHDTVはタッチ操作を受け付けてくれませんw)。

VITAはUMDソフトも今のところフォローする計画がないようですから、PSP3000も大切に使い続けてください^^


>個人的にはBluetoothで既存のPS3コントローラや
>マウス、キーボードと言った入力デバイスが使えない事が残念。

これは、私も一瞬残念に思ってしまいました。
1月27日にBluetooth対応を発表された段階では、最低限でもPSPgoレベルには汎用性を持たせてくると思い込んでいましたからね。
でもよくよく考えますと、VITAのインターフェイスってけっこう特殊なんですよね。
上段でも触れましたが、画面表裏のタッチ操作を代替え出来るデバイスが思い浮かばず、結局は全て揃ったVITA本体で操作した方が快適なのではないかと思えてしまうからです。
むしろタッチパネルがソフトウエアキーボードとしても使用できることを望みます。
Bluetoothは…ワイヤレスヘッドホンやヘッドセットなどには対応してくれるんでしょうし…ね^^

書込番号:13138169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2011/06/16 11:11(1年以上前)

バッテリーが交換したくなる時期、5〜6年も経てば分解して自分で交換する人も出てくるでしょうね。

その頃になれば新しいタイプのモデルが出てるか、値下げも有るだろうしバッテリー変えるぐらいなら買い換えた方が良いとかもありそうだし。

書込番号:13138322

ナイスクチコミ!3


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/06/16 12:33(1年以上前)

飽くまでも、この仕様はSCEが悪いのではなく、最近騒がしいハッカーを含め割れ房が悪いと言う事を忘れないで欲しいです。

書込番号:13138542

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/06/16 12:43(1年以上前)

外部出力NGは残念,バッテリー交換不可は微妙,
その他は正式な仕様発表までよくわかんない。

まぁ当分2000を使い続けることになるのですが。

書込番号:13138577

ナイスクチコミ!0


MMHkさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/16 15:01(1年以上前)

バッテリー交換不可は残念、普通にプレイして最低でも5,6時間は持てばいいんですがね

>>"内蔵メモリが無い"っていうのは、PSP Goの様なダウンロード用のメモリが無いって事で、メモリスティック(未定)等が必要という事でしょう。

セーブはソフトのみで出来る予定。メディアプレイヤーとして使う、もしくはpsp時代のDLソフトを使うときには必要という話ですね。ソニー価格じゃないといい・・・・・・なぁ

書込番号:13138956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2011/06/16 16:57(1年以上前)

バッテリー交換不可は個人的には問題ないですね。
エネループブースターがつながるならそれでいいです。

それよりも記録メディアの方が気になる。
純正の高いのを買わされるのならせっかく本体安くした意味がなくなりますから。
それともまた詰め込みパックでも販売するのかな?

書込番号:13139267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度5

2011/06/16 22:13(1年以上前)

>PS3コントローラが使えないとかの話、
PSVをPS3コントローラーで操作したいって事ですか?


>セーブはソフトのみで出来る予定。メディアプレイヤーとして使う、もしくはpsp時代のDLソフトを使うときには必要という話ですね。
ソフトがROM供給なので、セーブがソフト側で出来れば内蔵メモリがなくても大丈夫ですね
でも、DL専用ソフトに関しては、別途購入しなければならないのかな?

>ソニー価格じゃないといい・・・・・・なぁ
まぁ・・・それなり異常(以上)に高いでしょうね(苦笑
16Gや32Gが高額なのは構いませんが(SDカードでもそれなりにするので)
1〜2Gクラスが1,000円程度で買えないと意味がないですね

書込番号:13140411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 VITA位置情報取得について(仮 

2011/06/17 01:43(1年以上前)

>PSVをPS3コントローラーで操作したいって事ですか?

アナログスティックを酷使するようなゲームに関しては
PS3コントローラでの操作が出来れば有りがたい
そんな感じのニュアンスでとっていただければ。

以前PSPのスライドパット交換のみの修理をお願いしたら
修理9000円以上請求が来た記憶があるので出来る限り
その辺りの劣化を防ぐ手段を取りたかったのです。


Bluetooth HID(Human Interface Device Profile)
は今のところサポートされてませんが、PSP Goの時は
アップデートでプロファイルの追加などもあったので
VITAもそれに少し期待します。


VITAに搭載されているソフトウェアキーボードが
使える物であればいいなぁ


バッテリー交換に関係無い話ばかりですいません;;

書込番号:13141284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング