『C1エラー三週出てます』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ZABOON TW-Z96X1L

汚れが付かない洗濯槽「マジックドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-Z96X1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-Z96X1Lの価格比較
  • ZABOON TW-Z96X1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-Z96X1Lのレビュー
  • ZABOON TW-Z96X1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-Z96X1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-Z96X1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-Z96X1Lのオークション

ZABOON TW-Z96X1L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [インテリアホワイト] 発売日:2013年11月20日

  • ZABOON TW-Z96X1Lの価格比較
  • ZABOON TW-Z96X1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-Z96X1Lのレビュー
  • ZABOON TW-Z96X1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-Z96X1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-Z96X1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-Z96X1Lのオークション

『C1エラー三週出てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-Z96X1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-Z96X1Lを新規書き込みZABOON TW-Z96X1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 C1エラー三週出てます

2014/11/03 00:31(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-Z96X1L

クチコミ投稿数:8件

9月に設置して一回目の運転でE71エラーが出たため初期不良で交換してもらいました。
その後ずっとフィルターお掃除機ランプが消えず、新しくしてから1ヶ月弱でC1エラーが出ました。そのときはコースターが詰まっていました。楽するために洗濯乾燥出来るドラムを買ったのに、納得行かないけど小物をわざわざネットに入れて洗濯のみして干すようにしましたがその後4日でまたC1エラー。
絶対小物は入れてないから前回取り忘れたのでは?と修理を依頼しましたところ、またコースターが詰まっていました。
東芝の方には使い方が悪いと言われ、気をつけて洗濯してました。
それから一週間、またC1エラーが出ました。恐らく何かが詰まってるんだと思いますが今までパナソニックではどれも問題なく洗えていたし、こんなにエラーが頻発する事に驚いています。どなたか同じようにエラーに悩まされている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:18123930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/03 11:36(1年以上前)

コースターのような小さいものは洗濯ネットに入れて使用するのがドラム式洗濯乾燥機の仕様ですので、これはメーカーに関係なく、よくある事例だと思います。

書込番号:18125125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 12:40(1年以上前)

アリア社長さん
ありがとうございます。
コースターが詰まって以来はネットにいれているんですが、またエラーが出てしまいました。
コースター、子供と大人の靴下、ハンカチ、小さいタオルはネットに入れて洗濯しています。ドラムと扉の間がかなり広いので、今度は何が入ったのかびくびくしています。パナソニックのドラムはこんなことが無かったので認識が甘かったのかも知れませんが、正直ハズれを引いた気がして仕方がありません。

書込番号:18125362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/04 06:02(1年以上前)

 まあ、偶発的に発生した事例であるともおもえますが、洗濯物は小さいものから先に入れて、大きなものは後から入れるのがセオリーです。

 逆にしますと、給水したときに小さいものが浮いてしまって、トラブルの原因になりやすいですよ。

 やはり洗濯ネットのほうが安全だとおもいますけど。

書込番号:18128604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/04 12:43(1年以上前)

家電ハズレ多しさん こんにちは

 東芝のヒートポンプドラム2100と4000で散々苦労し修理不可でメーカー返品したからお気持ち良く分かります。

 パナソニックNA-VX7000Lにしてからは、毎日フル乾燥です (^O^)/
東芝サービスは、弱気を挫き強気に屈する会社ですから
エラーが出たら遠慮なしに!購入者の当然の権利ですから強気で行ってください。


>給水したときに小さいものが浮いてしまって、トラブルの原因になりやすいですよ。

 浮くほど水量は有りません(ドライコースや少量なら別ですが!靴下などの小物だけとか)
ドラムの基本は、シッカリト衣類を押し込む事です。
衣類は、バッフルにより前後入れ替わっていますから!
ドラムをお使いで無いようですから解からないと思いますが (^_^;)


書込番号:18129412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/11/05 15:35(1年以上前)

アリア社長さん

ありがとうございました。どうかなと思いますが何が詰まってるか毎回もやもやして疲れたので洗濯の度に枚数を数えることにしました。

書込番号:18133515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/11/05 15:51(1年以上前)

デジタルエコさん

ありがとうございます。東芝で苦労されたとのこと、お察しいたします。実は私はパナソニックで苦労したので東芝には期待しておりました。(五年で七回修理しました。ヒートポンプ、排水ドレン等)ですので余計にガッカリしていました。家電にハズレが多い気がしています。

修理して頂いたところ、今回もまたコースターが詰まっていました。一回目の修理の時に三枚入って時間差で落ちてきたんだろうとの見解でした。
二回目の修理の時にあと一枚あるかもと申告しておいたので、無償で直して頂けました。二回目にきちんと見ていただきましたがどこかに引っかかっていたようです。

まだ買って1ヶ月と少しなので大切に使います。
余談ですが水の出がよくなりました。これからはきちんと洗えることを期待します。

書込番号:18133541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完全なる不良商品です。 3 2021/04/25 21:42:24
寿命はどのくらいでしょうか? 8 2020/09/13 23:34:39
まだ壊れました 1 2020/09/13 23:36:58
最近になり 5 2015/09/21 20:01:16
乾燥が、旨くいきません。 3 2015/08/27 22:36:18
室内干しですがタオルが固いです 1 2014/11/12 12:11:31
C1エラー三週出てます 6 2014/11/05 15:51:43
近畿、YAMADA電器 0 2014/10/31 17:45:03
残り湯ホースについて 4 2014/10/10 0:20:27
大手さんで 4 2014/10/08 12:13:35

「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-Z96X1L
東芝

ZABOON TW-Z96X1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ZABOON TW-Z96X1Lをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング