『乾燥が、旨くいきません。』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ZABOON TW-Z96X1L

汚れが付かない洗濯槽「マジックドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-Z96X1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-Z96X1Lの価格比較
  • ZABOON TW-Z96X1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-Z96X1Lのレビュー
  • ZABOON TW-Z96X1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-Z96X1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-Z96X1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-Z96X1Lのオークション

ZABOON TW-Z96X1L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [インテリアホワイト] 発売日:2013年11月20日

  • ZABOON TW-Z96X1Lの価格比較
  • ZABOON TW-Z96X1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-Z96X1Lのレビュー
  • ZABOON TW-Z96X1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-Z96X1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-Z96X1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-Z96X1Lのオークション

『乾燥が、旨くいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-Z96X1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-Z96X1Lを新規書き込みZABOON TW-Z96X1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥が、旨くいきません。

2014/12/30 13:57(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-Z96X1L

クチコミ投稿数:1件

先月末にこの機種を買ったのですが、乾燥が旨くいきません。量が、多すぎたのかと思い量を減らすと旨くいく時もあるのですが、乾燥せず止まってしまうこともあります。これは、故障でしょうか?同じように感じている方の対処方法など教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:18319888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/30 14:28(1年以上前)

ロボブンブンさん こんにちは

 コースは、洗乾コースでしょうか?
洗剤量の表示はいくらになっていますか?

また、乾燥後毎回フィルターなどの掃除はチャントされていますか?

取扱説明書P15・19・26とお手入れP46〜51を確認してください。

書込番号:18319950

ナイスクチコミ!1


tonkarariさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/27 19:21(1年以上前)

私も同じように乾燥が上手く行かず困ってます。ついには生乾き臭まで出てきました。
洋服はシワになるので、タオルのみで洗濯乾燥、または乾燥のみをさせることが多いですが、次第に臭くなってきて困ってます。
お手入れは毎回その都度しており、最近は特に気になるので乾燥途中にも止めて一度フィルター掃除をしたりと工夫してますが、なかなか改善されません。10数年来の4台目のドラム式ですが初めてのヒートポンプで初めて経験です。
故障なのであれば近日中にメーカーに問い合わせてみようかと思います。
何か解決策あればいいんですけど。

書込番号:18412692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/08/27 22:36(1年以上前)

 ご参考になれば、東芝のドラム式の洗濯機は、残念ながら本体上部のフィルターを掃除しても乾燥がうまくいかない、生乾きの問題にたして解決策には、ならないケースがまれにあります。

 原因は、非常にまれなケースになりますが、上部のファイルターの前につながるパイプにホコリがたまりパイプ内の風が通らなくなったことが原因とみられるからです。
 東芝では、そのパイプ内のゴミの対処(対策)として、付属品に掃除機につけるパイプを付属して購入者にそれを使用して、パイプ内のゴミを取るようにお願いしています。

 しかし、いかにゴミをその付属品を使用しても完全に、すべてのゴミ取れないケースがまれに発生します。

なぜなら、パイプ内のゴミが乾燥していれば、すぐに取ることができて良いのですが、非常にまれにゴミが濡れているケースもあります。
濡れたゴミは、掃除では、簡単に完全にとることは、できないことがあります。その残った、濡れたゴミは、パイプ内に付着、その後、また、洗濯・乾燥をするとその練れたゴミが乾燥により完全にパイプ内にこびりつき、その後、非常にまれですが何回も同様なことが起こり、いつのまにか段々とその付着したゴミがパイプ内で大きくなり、パイプ内に風が通らない状況をつくり、その為に風が通らないよいう状態により乾燥がうまくいかない、生乾きの現象が発生します。

 この現象の前触れとして、
    1.洗濯機の乾燥時の仕上がり時間の見直しが頻繁にでる。
    2.乾燥時に以前より本体のドラムが揺れる。
    3.乾燥時ピーという聞きなれない音がする等が発生します。
 また、本体上部のファイルターを外して全面のパイプの中をライトで照らすとホコリがパイプにこびりついているのが見えるケースもあります。

 対応策は、パイプ内の風が通るようにすれば、ほとんど直ることが多いので東芝サービスに連絡して、上部フィルターに繋がるパイプの掃除を依頼するか交換をお願いするのがベストと考えます。
 それでも、ダメな時は、上部ファイルターを外してもらい、その下を掃除してもらうと、風が通るようになるので直るケースがあります。
 以上のことを実施して駄目な時は、ヒーポンが問題があるので東芝のサービスと相談してください。

書込番号:19088719

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完全なる不良商品です。 3 2021/04/25 21:42:24
寿命はどのくらいでしょうか? 8 2020/09/13 23:34:39
まだ壊れました 1 2020/09/13 23:36:58
最近になり 5 2015/09/21 20:01:16
乾燥が、旨くいきません。 3 2015/08/27 22:36:18
室内干しですがタオルが固いです 1 2014/11/12 12:11:31
C1エラー三週出てます 6 2014/11/05 15:51:43
近畿、YAMADA電器 0 2014/10/31 17:45:03
残り湯ホースについて 4 2014/10/10 0:20:27
大手さんで 4 2014/10/08 12:13:35

「東芝 > ZABOON TW-Z96X1L」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-Z96X1L
東芝

ZABOON TW-Z96X1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ZABOON TW-Z96X1Lをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング