NA-VX7300L
新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L
その節はお世話になりました。
NA-VX7100Lの時に乾燥不良にて質問させて頂きましたが
その後も繰り返し状態のため、機種変更いたしました。
昨日設置、嫌がらせの様に洗濯しています。(動作テスト兼ねてw)
毎週、同じような(条件)で洗濯、乾燥させていますが、今回テストのため洗濯物を残しておき
ほぼ同じ位の量でテストしてみました。
さすがに新品キチンと働いて(乾燥して)くれてます。
気になったのが、乾燥フィルターに残る綿埃ですが、7300では少なくなった様に感じます。
(もっともフィルター面積も大きくなっていますが、それにしても…。)
自動槽洗浄なる機能が、当機には付きましたがこれ?なんでしょうか??
まあ、1年後にはどうなっているか解かりませんけど、現状維持お願いしたいなぁ。
なお、7200のあたりから改善部品として修理対象機には取り付けられた
”フィルターフレームセット”って当機でも取り付けは無いんですね。
パナソニックさんケチるなよPanasonic Storeで”オプションで”売るなんて。
さあ、温水等、新機能はこれからです、期待してます。
なお、先の7100の教訓にて5年補償には今回入りました。
書込番号:17940946
0点
スレ主さんこんにちは
いつもヒートポンプの埃つまりで問題になるのですが、これはやはり過去の機種を購入した人に無料サポートすべきだと思います。
というか、内部のフィルタはユーザが清掃できないのですから、せめて清掃できるようにとか、5年間無料清掃をやるなりの具体的なサポートをしないと、購入した人は泣き寝入りして、また新機種を買うなんて、ちょっと負担がお置きすると思います。
高額商品なのですから、普通の人は2〜3年で買い替えるなんて不可能ですからね。
なんにしろ長期保証に入らないと使えない機種ってのもちょっと困りものですね。
書込番号:17941065
2点
ヒートポンプの埃詰まりって、7100以降の機種では改善されていると思ってましたけど、
まだ出てるのでしょうか?
書込番号:17941145
1点
7300でも埃つまりのレスが一件あったように記憶してます。
書込番号:17941729
0点
訂正です。過去にあったのは7200の自動洗浄でした。陳謝!
書込番号:17941915
0点
おはようございます。
>というか、内部のフィルタはユーザが清掃できないのですから、せめて清掃できるようにとか、5年間無料清掃をやるなりの具体的なサポートをしないと、購入した人は泣き寝入りして、また新機種を買うなんて、ちょっと負担がお置きすると思います。
>高額商品なのですから、普通の人は2〜3年で買い替えるなんて不可能ですからね。
>なんにしろ長期保証に入らないと使えない機種ってのもちょっと困りものですね。
まったく、仰せの通りです。
すでに”感情的”な部分も入り機種交換しました。
過去に”ドラム式は過渡期”とのご意見も有りました。
”欠陥品”では無く、”能力”であれば諦めるしかありません。
毎回のストレスになりますから。
>ヒートポンプの埃詰まりって、7100以降の機種では改善されていると思ってましたけど、
>まだ出てるのでしょうか?
私の個体がヒートポンプの埃詰まりが直接の原因かはわかりません。
”ヒートポンプ式”を採用する以上、付いて回る問題なのかも知れませんね。
ありがとうございます。
書込番号:17942271
1点
x_nakaさん こんにちは
お久ぶりです
NA-VX7300Lに交換されたのですか羨ましい(^O^)/ いらないお世話ですが!NA-VX7100Lどうされなのですか(モッタイナイ)
幸か不幸か、我が家のNA-VX7000L長期保証もあり脱着フィルター交換で、益々快調に毎日洗濯乾燥できています。
今回、長期保証に入られた様で一先ず安心ですね。
今の世の中、人件費が高いですからチョット動けば1万位簡単に飛んできますから(>_<)
>なお、7200のあたりから改善部品として修理対象機には取り付けられた
”フィルターフレームセット”って当機でも取り付けは無いんですね。
パナを擁護する訳では無いですが、取説などの関係もあるので次期機種からだと思います。
半年位したら、フィルターランプの点滅とか乾き時間が長くなったと修理依頼すれば無料でウチの様に交換してくれるはずです。
パナソニックに購入歴など登録されてる方は、連絡が有るのかもしれませんが
個人情報の取り扱いがシビアになってる昨今登録される方も少ないでしょう。
>ヒートポンプの埃詰まりって、7100以降の機種では改善されていると・・・
熱交換自動洗浄機能は、VXシリーズなどの7200以降の製品から搭載されています。
VX9500L/Rの動画↓ですがBを除いたら7300の説明になりますからよければ見てください
http://www.youtube.com/watch?v=M8noVSf1alc
新機種は欲しいけど快調のNA-VX7000Lは、あと2年保証もあるし我慢の子って感じです。
書込番号:17942891
1点
デジタルエコさん
7100の時はお世話になりました。
7100はリサイクルにて旅立ちました。
完全に動かないなら諦めもつきますが、苦渋の洗濯?選択でした。
さっさとフィルターフレーム取り付けたいのですが、パナソニックストアでも入荷待ち?なんですかね。
気分一新!
色々ご指導の程、宜しくお願い致します。
書込番号:17943086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですよねぇ…
7200からは、ヒートポンプ詰まりのトラブルは出てないと思いますよ。
(買い替えるにあたってストーカーの様に見てましたから(笑)
1件でしょぉ?
これから出るのかも?知れませんが、7200からは、ほぼほぼクリアしていると、私は信じてます。
いや…信じたい…
書込番号:17943876
3点
らんちゃん@さん
>いや…信じたい…
まさにこの一言です。
乾燥だけ不十分で、今回機種変更、まさに苦渋ですよ、もったいない。
ですが、本当に7100は乾燥に弱かった。
白物家電って私のように古い人間からしたら10年OK〜!って夢見てます。
自身の環境変化から、家電に頼らなければならない事情もありますが
先代の7100は、困りものでした。
今や日本は、無人衛星の”はやぶさ”や国産飛行機(ホンダかな?)を作れる技術!
パンツくらい十分に乾燥させてよ、パナソニックさん。
書込番号:17945211
1点
>7100はリサイクルにて旅立ちました。
太もも〜〜(シンちゃん風)太っ腹ですね(^O^)/
ヤフオクなどに、ジャンクで出せば結構需要は有ったと思うのですが
>さっさとフィルターフレーム取り付けたいのですが、パナソニックストアでも入荷待ち?なんですかね。
アマゾンからの注文なら有るようですが
ダメ元で、パナソニックサービスにNA-VX7100Lの経緯を言いフィルターが目ズマリする前に無料交換してくれと言ってはどうですか。
¥ 864 ですから急がれるならアマゾンに注文し自分で交換するのが手っ取り早いですが
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E4%B9%BE%E7%87%A5%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-AXW2205-8RX0/dp/B00MIBK7K2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1411007936&sr=8-1&keywords=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88
書込番号:17951385
1点
Panasonicに問い合わせてVX7300買ったから脱着式のフィルター下さい!って言ったら無料で自宅まで届けてくれましたよ。
書込番号:17951835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジタルエコさん、mupglayさん
お世話になります。
ヤフオクもアマゾンも利用した事ない、wなやつです。
mupglayさん
パナのどこへご連絡?ですか?
サービスセンター?
そんなに太っ腹なんですか?パナって。
値切りも得意じゃないし、ストアで売ってますよ!って言われておしまいのような。。。
デジタルエコさん
この場で、お知恵を拝借したいのですが、排水ホースを10cm立てろと
取り説にありますが、この意味はどういう事なんでしょうか?
(ゴキの侵入よけとか?)
7100のマニュアルも、7300も記載があります。
余程重要と解釈できますが、主旨が理解できません。
ご教示お願いします。
なお。当家の7300は立ててません。
書込番号:17953246
1点
x_nakaさん
修理担当のサービスマンですね。
電話オペレーターも同じですが、強気で行かないとマニュアル通りに丸め込まれるだけですよ。
経年劣化とか、設計上による不具合は大体無料でくれますよ。
先日も10年前に購入したドアホンのカバーが色褪せてカメラが見えないってクレーム出したら新品くれましたよ。
書込番号:17953909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>排水ホースを10cm立てろと取り説にありますが、この意味はどういう事なんでしょうか?
取扱説明書に、書かれているのは排水トラップがない場合です(取説P42)
乾燥時のドレン排水による気密や排水口からの匂い遮断の関係だと思われます。
最近の住宅のホトンドには、トラップが設置されて有るので心配ないかと思います。
パナソニックヒートポンプの場合、日立ビックドラムの様にトラップ水の封印を破る事もないですから
普通に設置されれば心配ないかとおもいます。
書込番号:17955014
2点
デジタルエコさん
ご回答ありがとうございました。
設置場所が狭く、本体からそのまま、まっすぐ排水口に入っています。
知恵袋様からのお返事に安心しました。
乾燥不良が出始めましたら、また宜しくお願い致します。w
書込番号:17955657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VX7300のフロントカバーを外せばわかりますが、排水ホース自体にトラップの構造になっています。
2重、3重のトラップで乾燥しても問題ないようにってことだと思います。
乾燥することはめったにないので直付けでなんら問題ありません。
書込番号:17956360
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/02/18 1:55:07 | |
| 3 | 2021/10/07 10:49:35 | |
| 3 | 2020/07/13 22:05:34 | |
| 0 | 2019/08/10 18:55:21 | |
| 1 | 2018/04/10 12:37:55 | |
| 4 | 2017/09/09 7:29:50 | |
| 7 | 2017/06/06 12:43:32 | |
| 3 | 2017/02/03 20:53:49 | |
| 12 | 2017/02/11 17:03:33 | |
| 4 | 2017/01/15 17:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







