『使用して2日目になります。』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『使用して2日目になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

使用して2日目になります。

2014/09/20 06:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

NA-VR5600からの買い替えです。
レビューは1週間以内に書こうと思います。
ノジマオンラインで115900円で購入しました。
長期保証なし、設置無しです。

これでは壊れた時どうするの!
設置は1人じゃ無理だよ!

と思われますが、長期保証はどこも1万円前後しますし、もし壊れたときの修理窓口が店舗経由なのか保証会社直なのか確認やサービスも調査、選定が面倒なのでヤマト運輸のクロネコ延長保証ダイレクトに入りました。
金額は購入した価格の5%+216円(6011円)、ネット購入なら他社配送でも入れます。
保証期間は5年で加入期限は購入してから30日以内です。
保証内容はケーズデンキとエディオンの中間です。
上限金額は製品の購入金額まで、経過年数による保証低下なし、上限金額内であれば、何度でも無償修理可能、保証上限金額を超える場合には、代替品を提供です。

続いて設置無しについてですが、搬送時、普通にダンボールから出して部屋まで運んでくれます。
設置というのは給水ホース取り付け、排水ホース取り付け、輸送ボルト取り外し、保護テープ取り外し、水平確認です。
排水ホースの向きもやってくれます。
余裕で一人でできます。
そんな5分、10分程度の作業で1万円もとられるのはと思うとね。
自宅の2階に設置とか、特殊な場合は経験がないのでわかりません。
もしできなかったときは便利屋に頼んだ方が安いですね。

あと、黒カビには純正の洗濯槽クリーナーを使うと良いですが、純正品はN-W1とN-W2の2種類があります。
N-W2はドラム式用ですが、中身はN-W1と全く同じで容量は半分の750mlしかありません。
価格もそんなに変わらないので、N-W1を購入して2回に分けて使用すれば節約になります。
しかし、純正のクリーナーはアルカリ剤(水酸化ナトリウム)が入っていないため主成分である次亜塩素酸塩が劣化するので、早めに使うか市販の塩素系漂白剤を少し混ぜて保存すれば良いと思います。

書込番号:17958351

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/20 07:27(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

中身の同じものが半分で値段が一緒って、ビックリです。

保証はクロネコヤマトさんが安くて良いと言うのも勉強になりした。感謝

レビュー期待してます。

書込番号:17958430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/20 07:41(1年以上前)

保証会社がPWJならクロネコで統一すればいいよね。

書込番号:17958463

ナイスクチコミ!3


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/20 07:53(1年以上前)

アリア社長さん
中身についてはメーカーに直接聞きましたので間違いありません。
半分使って保存についてはやめてくださいっていっていましたが。
それは営業的なことと判断しています。
N-W1はヨドバシ.comが最安値ですから黒カビや定期メンテナンス時は購入しようと思います。
ヤマト運輸のサービスは利用したことがないので、1年過ぎに洗濯機が壊れるのが楽しみです(笑)
保証上限が上まったら代替品に交換っていうのが良いですね!

書込番号:17958494

ナイスクチコミ!2


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/20 07:56(1年以上前)

澄み切った空さん
そうですね。
保証料込みではないものには入っておいて損はないと思います。
もうお店では買えなくなってしまいます。
Amazonで購入して長期保証っていうのが可能になったわけです。

書込番号:17958502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2014/09/20 10:13(1年以上前)

スレ主 さま  初めまして。 こんにちは。

保証の件   私にとって未知の情報で感謝いたします。

当方もノジマオンラインで長期保証なし、設置無し115900円で購入しました。

佐川の引っ越し便で配達は下請けの配送業者さんでした。
「屋内の指定場所まで搬入」 との事でしたので
2階まで上げてもらいました。

はじめに缶コーヒー2本差し上げましたら
ロックナット外し、排水向き直し(開梱時は左⇒右)後に
パンの上に置いて頂けました。

本来は契約に入っていないので「会社には内緒だよ」と。

重量を考えると、上記の作業は私一人では
キツイと思っていましたので、とても助かりました。

缶ビール2本お土産に持って帰ってもらいました。

金銭に換算するべきではないと思いますが
数百円で「設置」して頂けました。










書込番号:17958930

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/20 10:44(1年以上前)

タケ ですさん
延長保障の件は、ネットで買い物したとき長期保証は保証会社と直接のやり取りだったのでだったら個人で直接契約すればいいことじゃないの?店経由だと中間マージンもあるかもしれないし!と思って検索したのがきっかけです。
ドラム式洗濯機、全録型HDDレコーダー、プリンター(複合機)だけは長期保証に絶対入っておいた方が無難です。
クロネコ延長保証ダイレクトは何故か複合機は対象外です。(プリンター、スキャナ単体はOK)

設置って運送会社個人の人間性ですよね。お客さんが良い人だったら過剰サービスもやってくれます。
特に女性宅だったら全部やってくれたでしょう(笑)

あと、排水向き直し(開梱時は左⇒右)ってことですが、本当ですか?
私は開梱時右⇒左に直してもらいました。

同じ時期に同じ店で購入したっていうことは同じロットの可能性が高いですが。
色は何色ですか?
私はノーブルシャンパンを買いました。

書込番号:17959033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 魚沼通信 

2014/09/20 14:26(1年以上前)

作業を後ろから見ていたので(開梱時は左⇒右)でしたが、
今、正面から見ると 【右⇒左】 ですね(^^ゞ。

私も ノーブルシャンパン です。

(こちらのトップページではホワイトよりかなり高額ですが
  ノジマオンラインでは同額だったので)

9/8 発注&決済  9/9発送 9/10〜配達可能 でしたが

当方の都合で 9/16 納品して頂きました。

書込番号:17959779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/20 22:53(1年以上前)

この機種の購入を考えております。

ノジマオンラインで購入された方にお伺いしたいのですが、
今ある洗濯機のリサイクル料はおいくらぐらいになりましたでしょうか?

リサイクルを申し込むところが探し出せなくて・・・

書込番号:17961596

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/21 01:43(1年以上前)

タケ ですさん
同じ向きでしたね。よかったです。
製造行程でばらつきがあると製品の取り扱いに疑問が生じますからね。

書込番号:17962098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/21 01:46(1年以上前)

♪ししまる♪さん
使えるならリサイクルショップかオークションで売ればプラスに。
壊れているなら「無料 金属回収」で検索してください。
リサイクル料など払わなくても処分してくれます。
私は今までリサイクル料など払ったことがありません。

書込番号:17962101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/22 23:10(1年以上前)

mupglayさん
ありがとうございます
そう言う手があったんですね

0円で引き取ってもらえればいいと思っていますが
お金が入ってくればなおうれしいです!!

書込番号:17969626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/25 14:46(1年以上前)

たびたび質問で申し訳ございません

クロネコの延長補償なんですけどネット上で荷物追跡が可能なら
補償加入の対象となっておりますよね。
タケ ですさんはノジマオンラインで購入し佐川の引っ越し便と
なっておりましたがmupglayさんはいかがでしたか?

先ほど問い合わせしたら違う業者かもしれなくて荷物の追跡が
できないところかもしれなくて・・・

書込番号:17979875

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/25 15:24(1年以上前)

どこの業者でも追跡番号があれば大丈夫です。

書込番号:17979971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/25 21:01(1年以上前)

残念がながら私の地域は追跡できない業者を使うようです。

価格コムがやっている価格コム+と言う保証サービスも
いいなぁと思っています。
月500円で購入から3年ないし5年の家電の全てに保証が付けられる
みたいです。

書込番号:17980997

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/25 21:22(1年以上前)

プラスは私も検討しました。
壊れてから保険に入ればいいからです。
しかし、修理費用が製品の購入価格(税抜)もしくは10万円を超えた場合、超過分については、ご契約者さまの負担となります。
これが気になりやめました。

クロネコ延長保障の加入で追跡番号がない場合はどうなのか聞いてみてはどうですか?
フリーコールですし。
0800-100-9615

書込番号:17981088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/25 22:59(1年以上前)

はい 昼間に聞いたのですがやはり追跡番号が発行されるような
業者を使わないとダメなようです。
向こうも把握しているようで、大型家電は赤帽などが配達する
事があると思うのですがそのような追跡サービスできないので
加入することができないです。と言う回答を頂きました。

ノジマ側にも確認しておりやはり私の住んでいる地域では
お抱えの業者を使うようです。そのサービスエリアから外れていると
佐川などを使うということでした。

価格コム+に関しては1製品につき、10万までとなっていますね。
確かに致命的な故障だと10万円越してくるかもしれませんが
滅多にあることではないと思っております。

家にある家電全てが対象になると言うのならお得かな?と
思っておりますがいかがでしょうか?

書込番号:17981611

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupglayさん
クチコミ投稿数:313件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/09/26 03:32(1年以上前)

追跡番号がないとダメなんですね。
ノジマに配送業者指定は出来ないのですかね?

プラスの保証は他に確認するところがあります。
修理金額の上限が10万円っていうのは1回につきなのか、通算金額なのか?後者なら使い物になりません。

書込番号:17982187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング