『おすすめの洗剤と漂白剤と柔軟剤は?』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

『おすすめの洗剤と漂白剤と柔軟剤は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめの洗剤と漂白剤と柔軟剤は?

2014/11/21 06:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

スレ主 youmelodyさん
クチコミ投稿数:1件

NA-VX7300Lをセールで買いました。
NA-VX7000Lからの買い替えです。

手入れをあまりしていなかったので臭いが気になり思い切って買い換えました。
今度からはしっかりと手入れをしたいと思います。

今まで洗剤は液体アタック、柔軟剤はダウニー、漂白剤はワイドハイターを使っていましたが、洗剤ケースの残りが酷かったので他のものに変えようと思っています。

最近はやり?の1回すすぎタイプはなぜか信用できません。
風呂水も衛生的に気持ち悪いので使いません。
洗浄力、匂い、使いやすさなど皆さんのおすすめ教えてください。

書込番号:18189631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/21 09:21(1年以上前)

今の洗剤は濃縮濃度が高い物が多いからケースに投入する段階で薄めてみるというのは
いかがでしょうか?
それ以外だとケースに洗剤が残る原因としてサイホン原理を利用した投入通路に洗剤が
こびり付いて通路が狭くなる事で発生する事もありますよ。
(この場合はケース自体にかなりの量の洗剤混合水が残る事が多いんですが・・・)

書込番号:18189943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/21 14:17(1年以上前)

youmelodyさん こんにちは

>洗剤ケースの残りが酷かったので・・・・

柔軟剤の残りでしょうか?
ダウニーの銘柄は、何ですか?(種類が多い)

>最近はやり?の1回すすぎタイプはなぜか信用できません。

同感です (^O^)/
自分も1回濯ぎタイプは、オススメしていません。

NA-VX7300Lには、温水コースも有るので粉末なども冬でも溶けやすく心配ないですが
作業着など酷い汚れで無ければ

自分のオススメは、香り香るトップ(スイートハーモニー)、柔軟剤はダウニー(ベトナム)サンライズフレッシュ
           漂白剤は、イオン トップバリュー 粉末(酸素系)です。

http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/9590272/

https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/

書込番号:18190725

ナイスクチコミ!1


mupglayさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:6件 NA-VX7300LのオーナーNA-VX7300Lの満足度5

2014/11/21 22:03(1年以上前)

臭いのついた洗濯機で洗ってしまったのであれば衣類にも移ってますのでをしっかりと洗わないといけません。
当分は液体洗剤より洗浄力の高い粉末洗剤の使用をお勧めします。
中でもアリエール サイエンスプラス7とアタックリセットパワーが良いです。
アリエール サイエンスプラス7は湿気で固まりやすいので注意は必要です。

ダウニーは溶けにくいです。しかも早く使わないと液状化します。
私はファーファのロシアを使っていますが、溶け残りはありません。
柔軟剤は好みが分かれるので洗剤ケースに残るようなら別のものを選ぶようにすればいいと思います。

漂白剤は液体と粉末を使い分けてください。用途が違います。
どちらも酸素系で問題ないですが、粉末の場合入れすぎるとアルカリが強くなり色柄物は色落ちしやすくなります。

白物は粉末、色柄は液体が良いと思います。

あと、素材により違いがあるので衣類のタグや洗剤などの表示を見て確認したほうがいいと思います。

書込番号:18192087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10687件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/23 09:36(1年以上前)

添加物一切なしの天然液体洗剤、ハーブだけ添加のサラヤのアラウ洗濯用洗剤。安全、健康第一、環境負荷超低負荷。
合成洗剤は、補助的にごく少量におい添付程度に使う(詰め替え用が半年持つくらいの量)。 健康安全第一環境にもです。汚れの状態、洗うもの種類など臨機応変はいうまでもないことです。

これを置いてあるスーパーは意外と少ないので、よいスーパーを選ぶ一つの指標だと思います。

書込番号:18196920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング