『布に毛玉』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

布に毛玉

2014/12/04 08:52(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

クチコミ投稿数:4件 NA-VX7300Lの満足度5

3ヶ月前に人生初めてこのドラム式を購入しました。最初は何事もなく使っていましたが、1ヶ月半過ぎた頃から、布に毛玉ができ、3ヶ月経った今では、ジャージのズボンや下着に、裏表全面に1ミリ以下の小さい毛玉がわーっと発生。買ったばかりのパジャマも。。みすぼらしくなりました。素材は綿100かそれに近いもの。デリケートなものではなく、縦型の時はネットに入れたことはないので、今もそのまま洗濯。コースはおまかせで、水位高め、ジェットほぐし
柔軟剤は使用。ドラム式で毛玉になった方いますでしょうか。その場合何か手だてはありますか?
もし毛玉避けられないなら3ヶ月使用で17万もしたけど縦型に買い替えするしかないかとガックリきています。





書込番号:18235634

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/04 12:44(1年以上前)

茶トラムムさん こんにちは

 洗濯乾燥の使用頻度は、どの様なペースですか?
洗濯コースのみの使用頻度がが多いとお見受けしますが!

 また、取扱説明書 P30〜33 洗濯後のお手入れや槽乾燥
月1回の槽洗浄などチャントされてますか?

 高価なドラム洗濯乾燥機ですが魔法の洗濯機では無いので
今一度取扱説明書を確認してください。

書込番号:18236144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 NA-VX7300Lの満足度5

2014/12/04 18:52(1年以上前)

デジタルエコさん、返信ありがとうございます。
洗濯は、週2回くらいで、洗濯のみ、洗濯量は、洗剤0,8の量、毎回ジェットほぐしの後は、槽乾燥コースをし、その後蓋を開け放してさらに自然乾燥。
月1回の槽洗浄や取り扱い説明書の各種お手入れは全てしております。
パナソニックには相談しましたが、ゴミが付いているのではと言われ。。白い下着には白い毛玉、紺のジャージには紺の極小毛玉で。。
息子のトランクスやハンカチは綿100ですが、毛玉はなく、洗われくたびれている物ではなく、新し目の比較的柔らかめの生地が全体にまんべんなく毛玉になっている気がします。
これは私だけでしょうか。ならない方達との洗濯の違いはどこなのか教えていただけたら嬉しいです。




書込番号:18237031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/05 01:56(1年以上前)

毛玉になりやすい衣類は洗濯ネットを使用するしか、方法は無いと思います。

書込番号:18238569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 NA-VX7300Lの満足度5

2014/12/05 09:05(1年以上前)

アリア社長さん、返信ありがとうございます。
やはりネットですね。ネット使用して、ジェットほぐしは摩擦をすこしでも避けるためやめようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18239016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2014/12/05 11:03(1年以上前)

レビューも見ましたが

>夜中に洗濯するワンルームの一人暮らしの息子にも勧めました
>私は柔軟剤使わないのですが

息子さんの事を言われてるのでしょうか?

>新し目の比較的柔らかめの生地が全体にまんべんなく毛玉になっている気がします

衣類のタグは、確認されましたか?
デリケートな衣類やネット表記の有る衣類は、上質おうちクリーニングコースで別洗いされる事をオススメします。

衣類同士のマサツは圧倒的にドラムの方が少ないのですが!

それにしても、NA-VX7300Lで乾燥の使用頻度が少ないのはモッタイナイ気がします(>_<)

従来の縦型を選択された方がよかったかも!?

書込番号:18239254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 NA-VX7300Lの満足度5

2014/12/05 19:03(1年以上前)

デジタルエコさん、レビューも見てくださり、アドバイスありがとうございます。

レビューの息子は1人暮らしの次男で、日立の縦型を使い、乾燥機がなく雨の日の洗濯に苦労していたので、静かで洗浄力もあり乾燥までできるこれを勧めました。でも彼も買ったばかりなのと、高いからまだ無理と言われました。(長男は同居しております。)

レビューを書いた頃は本当にいいと思い、満足していました。(今回の件以外は今も満足です)
柔軟剤はやはりタオルが硬い感じになるので、振りほどくのも大変なので途中から使い始め、ジェットほぐしもしわが軽減する感じがし、プラスした次第です。これで完璧〜と思っていました。
タグにはネット使用など、デリケート扱いの表示はなく、(極普通のパンツ、ジャージのズボンです。)デリケートなものはネット使用しています。
私も生地に優しいドラム式と認識していますのですが、なんでかなあ〜縦型と同じ洗濯しているのにこんなこと初めて。。
夫も息子も着古しですが、私のはデリケートな素材だったのかなと思います。
確かに乾燥機能使わないのもったいないですよね。
雨の日だけ乾燥機の私は確かに、縦型買えば良かったですが、急に壊れて、Panasonicの縦型品切れ中。店員さんに時代はドラム式!。。で購入した次第です。
使えるガス乾燥機も捨て、ドアまで外して入れた17万円なので、私の物はネットとデリケート洗いを駆使しながら、頑張って使ってみようと思います。







書込番号:18240438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング