『コンパクトだけが売りかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『コンパクトだけが売りかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 コンパクトだけが売りかな

2013/12/24 14:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

スレ主 maxfreshさん
クチコミ投稿数:9件

今まで使っていたcanonのip4200が壊れたので ほぼ同じ大きさのエプソン806Aに買い替えました。まだ使い始めたばかりでよくわかりませんが、皆さんのレビューにあるように 排紙トレイが自動で収納される時と手で押し込まないとダメな時があります。また年賀状は給紙トレイの上段に入れますが、枚数が25枚位しか入らないし、補給する時に排紙トレイを押し込めないとジャマになるし。また電源OFF時には操作パネルは手で戻さないといけないし。店頭で見ただけじゃ 使い勝手は分からないけど 使ってみると中途半端な部分の多い機種です。コンパクトだけが売りかなと思います。あと2年位してcanonが小さめの機種を出したら乗り換えたいです。

書込番号:16994029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/24 15:50(1年以上前)

maxfreshさん

利便性を犠牲にしてコンパクト化している様にしか
考えられないですね。
この機種のルーツの仕様を見ていると。

コンパクト化の犠牲は、用紙送りや印刷枚数の低下
インクのコンパクト化 インク切れの早い事
DVD等のレーベル印刷の手動化など。

明らかに生産コストの削減が目的で現在の仕様に
なっているとしか思えません。
見返りは使い勝手の悪さと購入価格の安さだけ?

言われる通りコンパクトが売りなんでしょうね。

書込番号:16994147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/24 19:16(1年以上前)

いちおう補足しておきますけど・・・
>年賀状は給紙トレイの上段に入れますが、枚数が25枚位しか入らないし
仕様表を見ると上段20枚、下段40枚の計60枚になってますね。
ちなみにMG7130は上段40枚、下段はダメみたいですが、
小型化するんであればここから減らしてくるのかな?

>インクのコンパクト化
エプソンの50番はカートリッジは大きいですけど、中身がスカスカみたいですよ。
互換インクショップのPDFですけど。
http://futurewell.sakura.ne.jp/sblo_files/futurewell-japan/image/CallenA5A8A5D7A5BDA5F3A5ABA1BCA5C8A5EAA5C3A5B8BBC4CECCA4CBA4C4A4A4A4C6.pdf
添付インクはセットアップ用らしいので、2セット目以降のレビューが欲しいところですね。

書込番号:16994665

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/25 01:44(1年以上前)

>排紙トレイが自動で収納される時と手で押し込まないとダメな時があります

もし、そうなら、それは初期不良です、要交換ですね。

書込番号:16996072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/17 13:33(1年以上前)

>排紙トレイが自動で収納される時と手で押し込まないとダメな時があります

操作ガイドの5ページ目に排紙トレイについて以下のように記載されています。
「プリンターの状態によっては自動で収納されないことがあります。その場合は手で押して戻してください。」

http://www.epson.jp/support/manual/ink/ep806a.htm

もし不良が疑われる場合は、購入したお店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17635830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング