『この機種のメリット・デメリット!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『この機種のメリット・デメリット!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のメリット・デメリット!

2014/03/10 22:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

個人用のプリンターを購入するにあたり、この機種を検討しています。
ホームページや店頭で得た情報からの選択ですが、実際に使用している方のご意見を聞けたらと思いました。
スペック表では分かりにくい部分など、本機のメリット・デメリットを教えて頂けると幸いです。

書込番号:17289128

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/10 23:04(1年以上前)

エプソンユーザーとしての本機のメリット・デメリット

・デメリット
染料インクなので、普通紙では水に濡れると溶けて大変な事になる。
オリジナルサイズの紙を入れたい場合はフロントトレイなので困る・・・
インクが一色でも無くなると印刷不能になる。

・メリット
ノズルが多いので高画質印刷も速度が速い!
染料インクで発色が良く写真印刷には向いている。
主走査2400dpi/副走査:4800dpiと小さなサイズのスキャンでも高画質。
AOSS、WPSやボタン一つで無線LAN接続。

書込番号:17289286

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60756件Goodアンサー獲得:16213件

2014/03/10 23:13(1年以上前)

比較サイトから。
http://printerselect.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

書込番号:17289332

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:2517件

2014/03/11 09:59(1年以上前)

クイックルハンドワイパーさん、こんにちは。

プリンターを検討中とのことですが、使用目的や使用頻度などは、どのような感じでしょうか?
プリンターの特徴は、使用目的や使用頻度などによって、メリットにもデメリットにもなりますので、これらの情報を合わせて書いていただけると、より具体的なアドバイスが得られると思います。

書込番号:17290449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2014/03/11 17:30(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。

プリンターの使用目的は、多い順に並べて
・ホームページやワード文書の印刷
・DVD
・デジカメ・iPhoneの写真の印刷
・資料のスキャン
この辺りが主です。今までも月に数回〜十数回程度ほどの頻度でこれらを行っています。

書込番号:17291645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:2517件

2014/03/11 18:39(1年以上前)

クイックルハンドワイパーさん、追加情報、ありがとうございます。

そのような使用目的でしたら、EP-806Aのメリットは、本体がコンパクトなことと、写真画質が良好なことだと思います。

逆にEP-806Aのデメリットは、顔料ブラックインクを搭載していないことによる黒文字の滲みと、写真印刷用に6本ものインクを搭載していることによるインクコストの増大、この二つになると思います。

ちなみにキヤノンのMG6530かMG7130でしたら、顔料ブラックインクを搭載しているので、黒文字も綺麗に印刷できますし、、、

また本体の作りはいまいちですが、キヤノンのMG5530でしたら、搭載しているインクが1本減るので、インクコスト的には有利になります。

あと写真画質を譲歩できるのでしたら、ブラザーのDCP-J952Nも、大幅にインクコストを抑えられるので、オススメです。

書込番号:17291856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 02:35(1年以上前)

皆さんこんばんは
キハ65さん、本当に良いHPの紹介を有り難う御座います
エプソンの悪い所がはっきり評価されていて、気持ち良かったです。

私もエプソンのインク代が気になっている一人です。
そして、推測ですが、エプソンの社員は社員販売、もしくは
社内販売の様な物が有り、安く買えているのだと思いますよ
だから無茶苦茶ないインクの減り方が気に成らないのだと思っています。

スレ主様、DVDと有りましたが盤面印刷の事でしょうか?
それだとキャノンは少し色が薄くなるのではないでしょうか?
私はキャノンの使用時、そこが、とても気になりました。
しかし、インク代だけならキャノンは安上がりだし、何とか
我慢して使ってましたが、盤面印刷の品質ではエプソンだと思います。

あと、secondfloorさん、も仰っていますが、コンパクトさも大きな
メリットと思います。
私は、これに惹かれて、昨年エプソンを2回買ってしまいました。
今、気に成るインク代をじっと我慢している所です。

書込番号:17293617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング