『どれを買えば良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

『どれを買えば良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どれを買えば良いのでしょうか?

2007/12/05 00:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

クチコミ投稿数:16件

今度、PSPを購入したいと思っているのですが、
新型、旧型、パッケージ等々、いろんなタイプがあるようで、
いまいちよくわかりません。
この手のポータブルゲーム機を買うのは初めてで、ニンテンドー64以来のゲーム機購入なので・・・。
今のところ、みんゴルポータブル2をやりたいんですが・・・。
ホントはPS3とみんゴル5が欲しいんですが、本体価格に手が届かないのです泣。
どなたかアドバイスください。
お願いします。

書込番号:7071257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件

2007/12/05 07:24(1年以上前)

ポータル機器は外用〜。 断絶PS3をオススメします♪

書込番号:7071819

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2007/12/05 07:45(1年以上前)

ポータブル機器は外用、とは言い切れないと最近思います。

例えばこんなシチュエーションがあるでしょう。
ゲーム中、しかもすぐにセーブできないような場面で…、

○親と住んでて「ちょっと来なさい!早く!」と呼ばれたとき
○子供が居てわんわん泣き出したとき

PSPやDSは、現在の状態を保持したままスリープ状態にでき、
次に電源(DSはふた開ける)入れるとスリープしたときの状態で復帰。

これはとても素晴らしい機能だと思います。(笑)
参考になれば幸いです。
ちょっとした合間に遊べるのは想像以上のメリットです。
自由時間があまりない私でも、お陰でPRGが遊べます。

個人的には、ゴルフゲームのためだけに高い機械を買うのは
どうかと思います。
(もちろん、いいゲームなんでしょうけど)

書込番号:7071840

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2007/12/05 08:52(1年以上前)

あ、肝心なことを書き忘れました。(笑)

新型を強くお勧めします。
軽さ・操作性・ロードキャッシュ機能など、
旧型に比べてたいへん優れています。
仮に旧型がたたき売りされていても、新型のほうがいいでしょう。

バンドルされている本体は、デザインで好みが
分かれるかと思います。主観で判断でいいでしょう。

書込番号:7071955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2007/12/05 09:39(1年以上前)

私は逆に旧型をお勧めします。

いま新・旧両方のPSPを所持しています、新型は最初、軽いと思っただけで使い込むうちに安っぽい感がしてきました。
暗い所でゲームをしていると十字キーの隙間から光が漏れたりと新型は安っぽいです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070916/139211/
上のリンク先で新型PSPを分解しています、旧型の方が良い部品を使っていたようです。

それに今なら1万円ちょっとで旧型本体を投売りしていますし、旧型+みんゴルポータブル2で予算を抑えてPS3の購入資金を貯めるのも良いと思います。

書込番号:7072068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/05 09:50(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございましたo(^-^)o
非常に参考になります。
お店に行って色々見てみます。

書込番号:7072103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/06 10:28(1年以上前)

すごく単純明快に説明するならば、現在店頭には新型と旧型の2種類存在します。
新型は旧型に比べ薄くて軽い本体(新品でだいたい19800円くらい)。旧型は新型に比べ多少重くて厚めです(新品でだいたい14800円くらい) どちらも同じゲームが遊べます。
みんゴル2など主にゲームが目的ならばどちらでも問題ないですよ。
ただ、旧型に無く新型に追加されている機能があります。 
代表的な追加機能はワンセグ機能(別にチューナーの購入が必要です6980円)。
 他にはケーブルでテレビに繋いでテレビの画面を見ながらゲームやムービーが楽しめる機能(別に専用ケーブルとその機能に対応したテレビが必要)などが新型PSPに追加されてます。
 ゲームのみしか楽しまないのであれば旧型の方がリーズナブルだと思います。重さも新型
と比べなければ重いのか軽いのか判らない事ですし。
 旧型と新型の見分けかたは値段と型番のPSP-1000(旧)PSP-2000(新)で判別出来ます。

書込番号:7076657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/06 10:53(1年以上前)

くろきつねさん。

ありがとうございました。
ものすごく分かりやすい説明で助かります。

書込番号:7076727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング