『プレステの温度が上昇し…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3の価格比較
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のスペック・仕様
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のレビュー
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のクチコミ
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3の画像・動画
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のピックアップリスト
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のオークション

プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2008年 6月12日

  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3の価格比較
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のスペック・仕様
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のレビュー
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のクチコミ
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3の画像・動画
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のピックアップリスト
  • プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3

『プレステの温度が上昇し…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3を新規書き込みプレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 プレステの温度が上昇し…

2012/08/18 12:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3

クチコミ投稿数:324件

プレステ3がYLODになり、排気口からドライヤーを20分程あて起動するようになりましたが、起動して5分位で「温度が上昇したため…」の表示が出て、シャットダウンしてしまいます。
どなたかこの症状の対策分かりますか?

書込番号:14950610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のオーナープレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3の満足度5

2012/08/18 12:50(1年以上前)

>どなたかこの症状の対策分かりますか?

対策と言うより、買い替えか修理に出されるべきだと思いますが。

高温による思わぬ事故等も無いとは言えないでしょうし。

書込番号:14950709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3のオーナープレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3の満足度5

2012/08/18 15:16(1年以上前)

まずドライヤーを排気口から20分もあてるという行為自体が危険ですし良くないですよ。
電源ランプが点滅し電源が落ちる場合はサポート修理となります。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/901/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzQ1MjY5NTQwL3NpZC9HbzVhTVozbA%3D%3D

本体設置場所が通気性が良いのに今でも5分で落ちるのであれば、結局はドライヤーでも直っていなかったか、ドライヤーの後遺症か。
ドライヤーをあてた事による不具合も併発していて、それをサポートが確認したら修理は断られる可能性もあります。

ちなみに修理は基板だとしますと結構高額です。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html
現行モデルは省電力化されていますし買い替えも候補の一つになるのではと。
お使いのPS3に愛着があるのでしたら修理しかないですが。とりあえずセーブデータのバックアップがいま取れるのでしたら、やっておいたほうが良いと思いますよ。基板交換されるとハードディスクの初期化が必要となりデータが消えてしまいますので。

書込番号:14951147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/18 15:36(1年以上前)

>どなたかこの症状の対策分かりますか?
多分中に「埃」が溜まっているため、冷却機能が正常に効いていないのでは?

そうなると、「分解清掃」ということになりますが、自分で出来ますか?
 <失敗すると、「PS3」が壊れるかも!?
出来ないなら、他の方も仰るように「メーカー修理」か「買い替え」になるかと...

書込番号:14951217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2012/08/18 17:27(1年以上前)

そうですね。YLODになった時点で半分諦めてドライヤーをあてました。
起動するようになったので、あとは温度上昇の対策ができればいいんですが、扇風機を当てるなどやってはいますが、五分位で落ちてしまいます。
分解したとしても、どこをどうすればいいかわかりません。
やはり買い換えかなあとも思ってます。

書込番号:14951543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3
SIE

プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月12日

プレイステーション3 METAL GEAR SOLID 4 WELCOME BOX with DUALSHOCK3をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング