『複数機でのデータのやりとりは可能?』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『複数機でのデータのやりとりは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

複数機でのデータのやりとりは可能?

2011/02/21 15:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

ちょっと初歩的な内容で申し訳ないのですが、質問させてください。

現在この機種(a:PS3+torne)をリビングに設置して便利に使用中です。
DVD・BDプレイヤー、DLNA機能、torne接続しての地デジレコーダー、
そしてゲーム機としても大変重宝しています。
そこでもう1セット(b:PS3+torne)を寝室用に購入することを検討しています。
まあいずれ余裕があればですが・・・

この場合、リビングのaで録画し外付けUSB-HDDに保存した地デジ番組を、
外付けUSB-HDDをもう片方の寝室b:PS3+torneにつなぎ変えてみることは出来るのでしょうか?
外付けHDDの持ち運びぐらいならそう面倒ではないかなと思うのですが・・・

また、ゲームのグランツーリスモ5をやっており、
aでやったゲームの続きをbで、その続きをまたaでいうふうにセーブした続きから異なるPS3でやることは可能なのでしょうか?
このゲームに限った話ではないのですが、
さすがにPS3同士を繋いでデータ転送というのは現実的ではないので、
USBメモリやネットワークを介しての方法はあるのでしょうか?
ちなみにa・bのどちらも自宅LANでネット接続は可能な環境です。

これらが可能であれば購入を前向きに考えたいのですが、
ご意見をお願いいたします。



書込番号:12687559

ナイスクチコミ!0


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/21 17:11(1年以上前)

・つなぎ変えてみることは出来るのでしょうか?

出来ません


・セーブした続きから異なるPS3でやることは可能なのでしょうか?

同一のPSNアカウントでログインすれば出来ると思います。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/439/related/1/~/%E6%A9%9F%E5%99%A8%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E6%A9%9F%E5%99%A8%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%84%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%AE%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F

が、ダウンロードコンテンツ(期間限定のプレゼントカー等)で引っかかるのかな?
その辺は分かりません。

USBメモリを利用しますが本体データへ上書きを繰り返す事になるので、危険な気がします。
無精…、それ以上のメリットはあまり感じられません…。

書込番号:12687794

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/02/21 18:04(1年以上前)

>リビングのaで録画し外付けUSB-HDDに保存した地デジ番組を、
>外付けUSB-HDDをもう片方の寝室b:PS3+torneにつなぎ変えてみることは出来るのでしょうか?

私はtorne未所有なのであまり自信がありませんが、地デジ放送は著作権保護技術でプロテクトされているため、機体をまたいでの視聴は厳しいと思います。
PlayStation3がDLNAサーバの機能もサポートしてくれればもっと簡単に解決してくれるのでしょうけれど現状では対応されておらず。メディアサーバ機能に対応したレコーダーをご購入された方が良さそうな気がします。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectdlna.html
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver300.html#dtcpip


>aでやったゲームの続きをbで、その続きをまたaでいうふうにセーブした続きから異なるPS3でやることは可能なのでしょうか?

なかにはコピー禁止のセーブデータもありますしアカウント縛りのタイトルも在りますので全てではないですが、基本的には可能です。
なお例に挙げられていた「グランツーリスモ」のPSP版はその辺りを厳しく制限されているようで、買換えたPSPにメモリースティックを挿したらセーブデータが使用不能でした(←PlayStation3版も同様に制限されている可能性があります)。

書込番号:12687960

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/21 20:15(1年以上前)

ご返答有難うございます。

そうですか、いろいろと難しそうですね。
やっぱりやめておいたほうが良さそうに感じました。
大変参考になりました。

書込番号:12688517

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/22 06:22(1年以上前)

おはようございます。

aの外付けHDDに録画した番組をbで再生するためには、データ転送ユーティリティーでデータをaからbに転送し、bにaのtorne・外付けHDDを接続すればいいのですが、時間はかかりますしbのtorneやデータの問題がありますので、メリットはほとんどないでしょう。

グランツーリスモ5のデータは他のPS3でも使用可能です。
ただしアカウントを作成しているユーザーのGT5のデータで、なおかつ移動先も同じアカウントでなければ使えません。
プレゼントカーをダウンロードしているaのGT5データを、ダウンロードしていないbで使うことも可能です。
もちろん上記の場合ガレージにプレゼントカーはありませんが、プレゼントカーをダウンロードしたアカウントを使っているはずなので、ダウンロードリストにあれば再ダウンロードできます。

書込番号:12690653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2011/02/22 08:59(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

若干混乱しがちですが、
まとめると次のようなことでしょうか?

外付けHDDのつなぎ替えでtorne録画の地デジ番組を見るのは、
可能ではあるが、現実的には手間がかかりメリットがない。
ゲームに関しては、ゲームタイトルにより異なる可能性がある。
ただGT5に関してはPSNで同じアカウントでログインすれば
継続したプレイは可能であろうと。

うーん、購入動機から考えると
利用状況が限られるようで、ちょっと微妙ですね。

でも皆様のご意見、大変参考になりました。
有難うございます。

書込番号:12690927

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/02/22 11:32(1年以上前)

>外付けHDDのつなぎ替えでtorne録画の地デジ番組を見るのは、
>可能ではあるが…

いえ、不可能です。
qwert5さんはデータ転送ユーティリティー
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/transferutility.html

で可能だと回答されています、転送先のデータが消えるので問題があるのです。

視聴に関して言えばDLNAサーバーとしてのレコーダーを追加、PS3、又はクライアント機能があるTVを介す方が無駄がないような気がします。
Torne自体にDLNAサーバー機能が追加されれば早いのですが。

GT5の方は大丈夫そうですね。PS3だと5台までPSNアカウントの登録は出来たと思います。

ただ、セーブデータの版管理をきちんとする、上書き操作でドジらない等、気をつけなければいけません、こうなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094827/SortID=12466570/

書込番号:12691298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12518件Goodアンサー獲得:1112件

2011/02/23 22:09(1年以上前)

私は旧60GBモデル(aトルネ&外付けHDD付き)を一旦バックアップしてから2500Aタイタニウムブルー(b)にユーティリティに転送>(a)をリストア(同一アカウント&データのPS3が併存)してからトルネとHDD(リストアデータは外付けHDDに格納しているので)を付け替えました(再生問題なし)

ひょっとして、再び(a)にもどしてもいけるんじゃないかと思うのですが、実際は怖くて試していません(笑)

録画データが少なくなってから試そうかと思っているのですが、増える一方で(笑)

書込番号:12697999

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/24 06:55(1年以上前)

僕が前に書き込んだtorne云々は実用的ではありません。
それに加えてa→bに転送するとbのデータが削除されますし、bのtorneも無駄になってしまうかもしれません。

GT5のデータはPSNアカウントによって識別されているみたいです。
ですので、他の本体でもアカウントさえ同じであればデータは使えます。

書込番号:12699282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング