『HDDの換装 などについてよろしくお願いします。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『HDDの換装 などについてよろしくお願いします。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:25件

こちらの書き込みで勉強し大変お世話になっております。

2年程前に購入した80ギガタイプの本体が故障して、基盤換え修理(12600円)せずに

新たに本体を購入しようと模索していたところ、先日値引き情報が飛び込んできました。

2500と3000で迷っていたのですが、ソフマップにて通電なしの未使用品2500を19800円

(保障代1000円3年、修理時3割自己負担)にて、購入しようと思っております。

そこで質問なのですが、

以前使用していた80ギガの本体内にセーブデータなど入っているものを、

HDDの換装をうまく利用して引き継げないものでしょうか。。

もしくは他に何か方法がないものでしょうか。。

80ギガの本体の電源は一応つきますが、メニューを開いたりする事はできません。。

無理だと諦めてはいるのですが、、購入する前に質問させていただきました。。

どうかよろしくお願いします。。





書込番号:13439440

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/08/31 01:46(1年以上前)

クロスメディアバーは表示されるものの、そこから操作ができないわけですか。
その為セーブデータのコピーもとれないと。
新型機にデータ転送を行うにも転送元のPS3でデータ転送ユーティリティーを起動させなくてはいけませんし、残念ながら無理ではないでしょうか。

>本体が故障して、基盤換え修理(12600円)せずに

これはサポートから基板交換だといわれちゃったんですかね?
交換だとしましたら、違うPS3になったも同じですのでHDDも初期化が必要ですし。

日頃のバックアップが重要なわけですが、PSプラス会員にオンラインストレージに自動でバックアップしてくれるサービスが始まりました。ただPSプラスは有料なんですよね。

書込番号:13439500

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/08/31 02:47(1年以上前)

 ポテトグラタン様!早速のアドバイスありがとうございます!

電源オンの緑ランプから数秒で黄色点灯になり、

電源が切れ赤ランプになりメーカーに届けました。その結果、基盤交換と言われまして。。

当時4万円程で購入して2年程で故障。。とても残念な想いをしていました。。

バックアップの大切さと、延長保障加入の大切さを強く感じております。

PSプラスなるものがあるのですね!

貴重なアドバイスや情報、、この度はどうもありがとうございました!

書込番号:13439585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/31 09:06(1年以上前)

いま新品交換の話は出てこなくなったのですね。

書込番号:13440120

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング