『音の出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『音の出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音の出力について

2012/03/02 17:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:68件

PS3の音声出力ですか、以下の3点の組み合わせですと、どうつなげればが一番音質がよくなりますか?

・REGZA(B3シリーズ19型)
・ONKYOスピーカー/GX-77M
・PS3

コード類はHDMI・光デジタル(付属や特典のもの)、アナログケーブル(オーテクのチタンメッキのもの)を持っています

PS3でアナログ出力はオマケみたいなもの、ということを聞きますが、
スピーカーは逆にアナログ接続を主にして設計されているようなので…
(光デジタル接続でも、24bit/192kHzに対応はしていますが)

映像はHDMIでREGZAにつないでいます

よろしくお願いします

書込番号:14229302

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/03/02 17:33(1年以上前)

TVとPS3はHDMIで接続し、
GX-77MとPS3を光で接続でよいと思いますが。
PS3は設定で音声マルチ出力出来ますし。

書込番号:14229356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/02 18:02(1年以上前)

PS3→HDMI→テレビ
テレビ→光ケーブル→スピーカーでもいいです。

この方法ならテレビの音声もスピーカーで再生できます。

書込番号:14229483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/03/02 18:19(1年以上前)

あ、そういえばゲームの場合ですと(特に音ゲーとか)、映像と音のズレ、遅延等が気になる方もいます。
どっちも試してみて違和感のないほうを探してみるのもいいかも。

書込番号:14229568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/03/02 18:37(1年以上前)

ありがとうございます

ポテトグラタンさん

やはり、アナログより光デジタルのほうがいいのですね

パソコンでの音楽鑑賞はアナログ、ゲーム・DVDなどはデジタルでつないでいきます

ゲームも音ゲーはあまりやらなく、BD・DVDがメインなので遅延は大丈夫そうです
(今まで、PS2をPCディスプレイにつないでゲームをしていたので、画質・遅延が酷く、テレビの時点で十分です)


口耳の学さん

部屋でゲーム・BD・DVD用にREGZAを買ったので、番組の音に関しては出力できなくても大丈夫です

・PS3→光デジタル→スピーカー

・PS3→HDMI→REGZA→光デジタル→スピーカー

ではどちらが音質はいいでしょうか?

書込番号:14229641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/02 20:03(1年以上前)

テレビを経由することでの音質劣化が考えられるので直結が高音質とは思いますが、どちらもデジタル音声のままでスピーカーに届くので大きく劣化したりはしないでしょう。
音質の差を感じたとしてもごく僅かだと思いますよ。

書込番号:14230055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2012/03/03 01:50(1年以上前)

口耳の学さん

ありがとうございます

PS3とスピーカーを光デジタルで直接つなごうと思います

書込番号:14231916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング