『ブラビアリンクについてです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ブラビアリンクについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラビアリンクについてです。

2012/03/11 06:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 NC07Eさん
クチコミ投稿数:28件

PS3をブラビアに接続して利用しています。

TVはKDL-40HX800、PS3はVer.3.40のCECH-2500Aです。

DVDを再生する際にTVのリモコンについているメインメニューのボタンとポップアップメニューのボタンが反応しないのですが、アップデート等で改善されるのでしょうか?

場違いな質問かもしれないのですが、ぜひご回答いただきたいと思います。


よろしくお願い致します。

書込番号:14271245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/11 08:05(1年以上前)

おはようございます。

私はレコーダー一体型のKDL-32EX30Rに2500Aを繋げています。
私のリモコンRM-JD021にはポップアップ/メニューボタンしか見あたりません。
プレイヤー自体細かい操作をしたことがないのでどういうリアクションが正しいのか解りませんが、未再生時にはその操作は実行できません。再生時にはソフトのメニュー画面に戻る>再生中の画面に戻るを繰り返します。
ちなみにPS3用新旧BDリモコンを持っていてTOP MENUボタンとPOP UP/TOP MENUボタンがありますが、どちらもリアクション自体は同じです。
加えて△ボタンで呼び出すソフトメニューの、メニューとトップメニューのリアクションも同じですが?

アップデートですが、PS3 TVどちらもこれ以上の仕様変更の可能性は薄いかと。
ちょっと前は親に譲った別のソニー製のテレビ(レコーダ無し)も使っていましたが、TVリモコンのBRAVIAリンクへのボタン対応は割とリモコン毎にまちまちだったりします。

書込番号:14271378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NC07Eさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/11 09:22(1年以上前)

ACテンペストさん

おはようございます。
早速のご回答ありがとうございます。


私が使っているTV付属のリモコンはRM-JD019です。
こちらには再生や一時停止、早送り等のボタンもあるのですが、メニューと書いたボタンだけ反応してくれません。

1つのリモコンでTVやレコーダー等を操作できればと思っていました…

分かりやすいご説明感謝します。

もう1つ疑問があります。

PS3のリモコンはBluetoothだと思うのですが、リンク機能が無ければ普通のリモコンでの操作は無理でしょうか?
例えば学習リモコンを使用できればいいなと思ったのですが。

よろしければこちらもご意見いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14271591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/11 10:09(1年以上前)

PS3の新型BDコントローラはBluetoothとIRの切り替え式ですので大半の、少なくともSONY製のテレビをコントロールできます。詳しい使いでは当該のクチコミを参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000223930/

ただし、テレビをコントロールするのはあくまでIRで、モードを切り替えなければなりません。
加えて私のテレビのレコーダー機能を> >>ボタン等で操作はできません。カーソル+ENTERやTOP MENUと色ボタンなどでテレビのXMBを操作することはできます。
再生中もカーソルで早送り等はできますが、チャプター飛ばしはできません。

モード切替ボタンを切り替え忘れるととっちらかるので注意してください(笑)

書込番号:14271789

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NC07Eさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/11 10:20(1年以上前)

ACテンペストさん

度々のご回答誠にありがとうございます。

Bluetoothではないリモコンでは、PS3の操作は行えないという理解でよろしいでしょうか?

書込番号:14271828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/11 10:38(1年以上前)

>Bluetoothではないリモコンでは、PS3の操作は行えないという理解でよろしいでしょうか?

そうなります。

書込番号:14271890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NC07Eさん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/11 11:39(1年以上前)

ACテンペストさん
ずるずるむけポンさん


ご回答ありがとうございました。
おかげさまで疑問を解消することができました。
感謝します。

書込番号:14272111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング